Hole252 新サイエンスフィット日記ふたたび!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRの公式ブログ担当のNと申します。大変ご無沙汰しております。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、新・サイエンスフィット日記。

 

を、2017年から始めて気が付けばもう7年。シリーズ累計で400回を超える長期連載となっております。

開始当初は毎日投稿していましたが、近年は更新が滞りがちになり、直近は2023年8月から半年以上途絶えている状況。誠に申し訳ございません。。。

 

そんなある日。

”ある人物”からある場所に呼び出されました。

 

 

■東京 品川

混雑した駅の改札を抜け、立ち並ぶ高層ビルを縫うように歩くと、指定された建物が見えてきました。

 

指定された階でエレベーターを降り、指定された方向に進みます。

 

N
こっちでいいのかな?

 

 

 

 

 

N

 

するとそこに。

 

白髪あたまのおじさんがひとり。

 

 

大都会を見下ろす、その男は。

 

 

N
あっ!お疲れ様です。

 

サイエンスフィット日記のご意見番であり、プロギアの販売担当本部長S常務です!

 

S常務
S常務
ようN、お疲れさん。たまに都会に来るとこの景色に圧倒されるよな~。

 

N
ほんとですね。この都会の喧騒が懐かしいですよ。

2022年まで東京新橋に本社があったプロギアですが、

2023年からは神奈川県平塚市の横浜ゴム平塚製造所に移転。

富士山も拝める穏やかな地方の風景と、大都会の風景とのギャップに目を細めるS常務

 

 

S常務
S常務
今日はこっちで仕事だったんだけど、呼び出せる場所がなかなか無くてさあ。借りオフィスは肩身が狭いよなあ。

品川にサテライトオフィスがあるもののマイデスクは無く、オフィス内はもちろん撮影禁止のためこの場所を指定したようです。

 

S常務
S常務
どうだ最近は。なかなか厳しいか。

N
そうですねえ、、、営業のみんなは本当に頑張ってるんですが、アフターコロナでゴルフ業界の状況も変わって、目まぐるしいサイクルの中でプロギアの存在感を出していくのは本当に大変です。

 

営業として、販売本部長に厳しい市況を報告せねばなりません。

 

S常務
S常務
いや、まあそうなんだけど。。。俺が聞きたいのはサイエンスフィット日記の話。ずいぶん更新が止まってるけど、どうなってんのよ。

 

N
あ、そっちですか!?いや、まずいなあとは常に思ってますが、営業の仕事と同時進行は本当に難しくて、今の状況だと取材とかもなかなかできないですよ。

 

2年前にS常務から営業部への異動を言い渡されて以来、営業とブロガ-の2足のわらじを履こうとしましたが、二刀流というのは凡人にはできません。

Hole204  サイエンスフィット日記、史上最大の挑戦!?

 

S常務
S常務
そうか、、、そうだよな。でも、俺に残された時間はもう僅かなんだ。

そう言って遠くを見つめるS常務。

 

S常務
S常務
サラリーマンのゴールとも言うべき60歳が近づいてきた今、気が付けば髪は真っ白で、愛犬ラッキーの老齢化による散歩不足により腹は出て肩も回らない。

 

 

S常務
S常務
でもな、色んなところで色んな人に言われるんだよ。『最近ブログ出てませんね』って。最後にもうひと花、咲かせてくれないか。

N
はあ、、、ご期待には応えたいですが、そもそも営業が本業なので。

 

 

S常務
S常務
だからさあ、

 

 

N
だから?

 

 

 

S常務
S常務
・・・N、異動だ。

 

 

N
は?

 

 

S常務
S常務
本年より、マーケティング部への異動を命じる!

 

N
ずこーーーん!

 

N
いや、まじですか?営業でやり残したことが山ほどあるんですが。

 

S常務
S常務
それは営業に任せて、お前はPRGRの素晴らしさをより多くのゴルファーに伝え、PRGRファンを作り、ゴルファーを笑顔にすることに全力投球してくれ。

 

 

S常務
S常務
そのひとつがサイエンスフィット日記の復活だ!

 

 

S常務
S常務
得意先の皆さんも、ゴルフ仲間も、俺の母ちゃんも、嫁さんも息子も娘もラッキーも。SSGS会※のメンバーだって、サイエンスフィット日記の復活を願ってるんだ。頼む!

 

 

N
ら、ラッキーまで!?

 

N
わ、わかりました。謹んでお受けさせていただきます。。。

 

 

ということで。

 

 

サイエンスフィット日記復活の狼煙がふたたび上がりました!

 

S常務
S常務
見ろ!N。この見渡す限りの景色の下にはたくさんの悩めるゴルファーがいるんだぞ。この人たちを救って笑顔にするのが俺たちプロギアの使命だ!

N
ほんとですね。富士山ばっかり見て癒されてちゃだめですね!ゴルファーを見ないと!

 

『うおおおー!やってやるぜー!!』

 

と、そのとき。

 

JP君
JP君
あの、そろそろどかないと迷惑になりますよ。

 

あ、ついつい女性トイレの前ではしゃぎすぎてしまいました。大変失礼しました。

 

 

JP君
JP君
ちなみに。私の父もサイエンスフィット日記のヘビー読者なので、復活を待ち望んでいる人のひとりです。ぜひよろしくお願いいたします。

と、語るのは今回撮影をお願いしたサイエンスフィット日記メンバーのJP君。

プロを目指していたほどの実力の持ち主でしたが、アプローチイップス発症によりその道を断念。今はPRGRを代表する営業マンとして活躍しつつ、競技ゴルフ復活を目指している男です。

 

ということで、大変長らく停止しておりましたサイエンスフィット日記はちょっとずつ復活していく予定です。引き続きご愛顧いただけますよう、よろしくお願いいたします。

つづく

 

※SSGS会:現在の平均スコア107のS常務の息子および息子の友達を中心に結成した若手ゴルファー育成組織。ゴルファーとしてのマナー、流儀、レッスン等をすべて無資格インストラクターS常務が請け負う。

コメント

  1. まあさ より:

    待ちに待った復活ですね!!
    楽しみにしていますが、お身体に葉お気をつけ下さい。

    1. prgr より:

      まあささん
      コメントありがとうございます!大変お待たせしましたー!!引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

  2. けつかち より:

    キターーーーーー!
    営業の忙しさや辛さは身に染みて分かるので、気長に待とうと自分に言い聞かせながらも、気づけばついつい更新を期待してのぞき見していました。
    なんならNさん退職しちゃったのか?まで思いましたが杞憂で良かったです。
    異動でバタバタでしょうから、落ち着いたら更新をお願いします!
    楽しみにしてます!

    1. prgr より:

      けつかちさん
      コメントありがとうございます!退職することもなく(笑)、軽めのPRGR公式X(旧Twitter)の更新は日々続けていましたが、ブログはなかなか重いので更新できずすいませんでした。徐々に再開していきますので、引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

  3. Nさんファン より:

    復活待ってました‼️
    練習へのモチベーションにもなりますので、更新楽しみにしてます😊

    1. prgr より:

      Nさんファンさん
      コメントありがとうございます!大変お待たせしました!Nさんファンさんが銀座EXで練習を続けるモチベーションになるべく、徐々に再開してまいります。引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

  4. パット下手 より:

    このままフェードアウトかと思ってましたが、これから楽しみにしています。

    ところで、S常務、太りました?

    1. prgr より:

      パット下手さん
      コメントありがとうございます!あわやフェードアウトでしたが、このままでは長らくお付き合いいただいた皆様に申し訳ないので徐々に再開していきます!引き続きお付きあいくださいませ。なお、愛犬の散歩が出来なくなったS常務は急激に体型が崩れておりますので、ここからの巻き返し(?)にもどうぞご期待ください(^_^)

  5. JAL より:

    久しぶりすぎてビックリです!
    ブログ大変だと思いますが楽しみにしてますのでまた是非頑張ってください。S常務もご健在で何よりです。

    1. prgr より:

      JALさん
      コメントありがとうございます!大変おまたせしました!!徐々に再開していきますので、お付き合いください。S常務にもまた活躍してもらう予定です(^_^)

  6. カズさん より:

    新たな展開を期待しています。

    1. prgr より:

      カズさんさん
      コメントありがとうございます!新たな展開にどうぞご期待ください(^_^)

  7. てつ より:

    新たな展開期待してます。
    新しいクラブも期待してます(笑)

    1. prgr より:

      てつさん
      コメントありがとうございます!新しい展開、新しいクラブにどうぞご期待ください(^_^)

  8. 3パットメセニー より:

    待ってました!
    これからも楽しみにしております。

    1. prgr より:

      3パットメセニーさん
      コメントありがとうございます!お待たせしました。引き続きお付き合いくださいませ(^_^)

  9. エル より:

    いやぁ~、待ってました!やっぱり寂しかったです。
    これからも楽しみにしてます!

    1. prgr より:

      エルさん
      コメントありがとうございます!お待たせしすぎましてすいません!徐々に再開してまいります。よろしくお願いいたします(^_^)

  10. ブッシュマン より:

    首をなが~くして待ってました😢
    これでまたブログを見て私も練習に頑張れます❗

    1. prgr より:

      ブッシュマンさん
      コメントありがとうございます!皆様のゴルフ上達のモチベーションになれば幸いです。引き続きお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(^_^)

  11. 黒海月 より:

    祝⭐︎新サイエンスフィット日記!ゴルフ始めようかとブログにたどり着いた昨年9月には更新止まっており、ちょっと残念でした。しかし、ようやく並走?するチャンスに!!
    今後とも楽しみにしております!
    ※一話から読みました。

    1. prgr より:

      黒海月さん
      コメントありがとうございます!ゴルフを始める際に当ブログをみつけていただき嬉しい!とともに更新停止していて本当にすいません!!これからもゴルフ上達に向けて一緒にがんばりましょう(^_^)

  12. ナミ より:

    再開良かったです、もう更新されないのかと思ってました、、、
    また皆さんの活躍を楽しみにしてます!
    S常務もお元気そうです何よりです。K君も頑張っての活躍をまた期待しています!

    1. prgr より:

      ナミさん
      コメントありがとうございます!大変お待たせしました。S常務も年をとり、K君のゴルフのレベルはどうなのか。徐々にお伝えしていきたいと思います。引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします(^_^)

  13. ふむん より:

    待ってましたよ!

    1. prgr より:

      ふむんさん
      コメントありがとうございます!大変お待たせしましたー(^_^)

  14. S常務より上手い営業マン より:

    ありがとうPRGRの皆さん 頑張ってアイアンセット買います

    1. prgr より:

      S常務より上手い営業マンさん
      コメントありがとうございます!PRGRのアイアンを手に入れていただき、ともにゴルフを楽しみ、レベルアップを目指しましょう。引き続きおつきあいのほどよろしくお願いいたします。(S常務はゴルフの退化が著しいです(^_^))

  15. エンド より:

    プロギアユーザとして、再開を待ち望んでいました。ありがとうございます。
    そしてN君、次のフィールドで輝く君が目に浮かびます。頑張れ。
    S常務、本日の練習は如何でしたでしょうか?

    1. prgr より:

      エンドさん
      コメントありがとうございます!次のフォールドで輝けるよう、頑張ります!S常務は老いに抗いながら練習を続けております(^_^)

  16. どら より:

    復活おまちしておりました~
    これからも楽しみにしております♪

    Nさんファンより

    1. prgr より:

      どらさん
      コメントありがとうございます!これからもぜひご期待ください。PRGRファンの方のラウンドレポートとかしてみたいです(^_^)

      1. どら より:

        ラウンドレポート、予感はしておりました。
        私判断でGOサ(*^_^*)

        1. prgr より:

          どらさん
          コメントありがとうございます!楽しいラウンドレポートができればと思います。引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

  17. snow より:

    Nさん、本当にお久しぶりです!
    このブログ、私色んな人に宣伝してるんですよ~
    Nさんの発信力はそこら辺の営業よりも営業力があるのでは?
    楽しみにしていますね!

    1. prgr より:

      snowさん
      コメントありがとうございます!ブログ宣伝感謝申し上げます。なのに更新できてなくてすいませんでした!挽回していきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします(^_^)

  18. カトペ より:

    復活おめでとうございます。

    首を長くして待ってました。
    決勝の結果、早く知りたいです。

    Nさん異動を機にブログ更新頑張ってください。

    メンバーの近況も楽しみです。

    1. prgr より:

      カトペさん
      コメントありがとうございます!お待たせしすぎてすいません!メンバーの近況なども徐々にアップしていきたいと思います。引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)