Hole204  サイエンスフィット日記、史上最大の挑戦!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで広報を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、・サイエンスフィット日記。

2022年もおじさん登場率は高めだと思いますが、引き続きお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

そんなある日、例のごとく社内の”ある部屋"に呼び出されました。

■2022年1月某日

コンコン、

私を呼び出したのは、

ガチャリ。

出ました!サイエンスフィット日記のご意見番。

年間平均スコア99.6のリアルゴルファー、プロギアS常務です。

 

N
お疲れ様です。お呼びですか。

 

 

おう、お疲れ。まあ座ってくれ。
S常務
S常務

 

ゴルフ場にいる時より社内ではだいぶテンション低めのS常務。

 

どうだ、仕事のほうは。サイエンスフィット日記もずいぶん続いたなあ。
S常務
S常務

 

N
まあ、仕事はボチボチですね。
サイエンスフィット日記の方はお蔭さまで順調です。ちなみに今年は読者の皆さんが参加できるイベントをやりたいと思っていて、今いろいろ考えているところです。

 

と、今年のサイエンスフィット日記のプランを説明するN。

 

N
あとは若手だけでチームを組んで、この春はリクルートCUPに挑戦します!

 

そうです、サイエンスフィット日記の若手メンバーによる、【リクルートCUP2022春季団体戦】への参戦が決定しました!(これについては追ってご紹介します)

■リクルートCUPについて詳しくはこちら

 

N
今年も夏は日経カップ、秋は柏オープンと、普段の練習の成果を試す企画が目白押し。引き続きメンバーの挑戦を追い続けます!

 

と、興奮気味に今年のプランを説明するN。

 

S常務
S常務
なるほど、そうか。ますます今後の展開が楽しみだな。だがその前にお前に報告がある。

 

はあ、何でしょう?
N

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S常務
S常務
異動だ。

突然、そう切り出すS常務。

過去にサイエンスフィット日記ではF君が営業部から開発部門に異動、転勤となったことがあり、その後ブログへの定期的な登場が難しくなりました。

Hole 5 衝撃ニュース!!F君の旅立ち。

メンバーの異動となると、今年のサイエンスフィット日記のプランにも大きな影響を及ぼします。特にメインキャラが転勤になったら、ブログ存続にかかわってきます。

 

え~、マジですか!?
今回は誰です?ま、まさかK君じゃあ・・・
N

 

S常務
S常務
・・・おまえだ。

 

 

へ?
N

 

S常務
S常務
N、販促部から営業部への異動を命じる!

 

 

俺かーーーい!!!
N

 

ズコーーーーーン!!

 

ちょ、、、
N

 

 

ちょっと、なんで僕なんですか。しかもこんな時期に・・・
N

 

晴天の霹靂とはまさにこのこと。

 

S常務
S常務
おまえも販促、宣伝、広報の仕事を10年以上やってきたけど、もっと様々な経験、スキルを身に付けてもいい時期だろう。今後は営業マンとしてさらに活躍してくれ。そして人事異動に最適な時期なんて、無いんだよ。

 

でもでも、サイエンスフィット日記はどうなるんですか?営業しながら続けることは不可能ですよ!
N

 

ブログ1本仕上げるためには、取材撮影、画像動画加工、文章制作、編集作業などでびっくりするくらいの時間がかかります。営業しながらの片手間ではとてもできません。

 

S常務
S常務
そうだな、あの変態的なブログは後任に引き継げるものじゃないし、本業に支障が出るなら仕方ないけど終了するしかない。

 

S常務
S常務
でもな、あのブログにはとてもたくさんのファンがついている。俺にも何故かファンがいる。ありがたいことだよ。う~ん。。。

 

※キャラクター人気投票1位獲得が何よりうれしかったS常務

 

S常務
S常務
会社としては出来る限りサポートするけど、続けるのも自分。やめるのも自分。

 

S常務
S常務
どこだって道場!いつだって自分次第だ!!

ドキューーーンッ!!

S常務お決まりの名言が体を貫きました。

 

うむむむ。できるかどうかわからないけど、たくさんの読者の皆さんの期待を裏切るわけにはいかないしなあ、、、
N

 

思い返せば5年前、3ヶ月の期間限定でスタートした当ブログも自分のわがままで始めたものでした。

 

結局なんだかんだで今まで続けてきて沢山の挑戦をしてきて、その挑戦のおかげで当初からは考えられないくらい多くの読者の皆さんの応援をいただくことが出来ています。振り返ればサイエンスフィット日記とは限界突破と挑戦の歴史でした。ここでこの歩みを止めるわけにはいきません。

 

よし!上等ですよ。やってやりますよ!!
N

どうなるかわかりませんが、とりあえず春までは当ブログを続けてみたいと思います。当然のごとく今まで通りの更新頻度、ボリュームにはならないと思いますし、本業に支障をきたすようなら終了するしかありません。読者の皆様におきましては何卒ご理解くださいませ。(そして応援パワーをもっとください!)

 

S常務
S常務
頼むよ。誰よりも俺がサイエンスフィット日記のファンだから。俺が70台を出すまで続けて欲しいな~。

 

S常務の70台達成を紹介できる気は全くしませんが、とりあえず。

頑張ります!!

 

そういえば、さっきの読者参加イベントって何やるの?
S常務
S常務

 

N
それはですねえ、、、じゃあ今からイベントの下調べに行きましょうか!

 

ということで次回は、読者参加イベントのための調査の模様を紹介します。お楽しみに!

つづく

 

 

あ、そうそう。

S先輩、撮影協力ありがとうございました(笑)

 

 

―新サイエンスフィット日記・登場人物紹介―

PRGRサイエンスフィット日記ご意見番 S常務

ベストスコア89。平均スコア99.6。年間平均ラウンド数29回。プロギアの営業担当役員として日々苦悩し、ストレスを溜め、ゴルフと愛犬の散歩でストレスを発散している男。

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

この度販促部から営業部に異動となりました、PRGR広報担当あらためサイエンスフィット日記運営担当Nと申します。今まで通りPRGRの知名度アップとともに、PRGR商品の販売にも尽力してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 

―お知らせ①―

サイエンスフィット日記運営担当Nが中の人となり、PRGR公式Twitterをスタート!PRGRの各種情報やサイエンスフィット日記メンバーの姿を”ほぼ”毎日呟いています。ぜひフォローお願いいたします!

■PRGR公式ツイッターはこちら

 

―お知らせ②―

大好評のサイエンスフィット・スイング診断コースがAKASAKA店、NAGOYA店でもスタートしました。ご自身のスイングを解析して課題や上達のポイントを見える化しませんか。

■サイエンスフィット・スイング診断コースはこちら

 

―お知らせ③―

ゴルフや日常の生活、人生のターニングポイントで使い勝手の良いサイエンスフィット日記オリジナルLINEスタンプ!S常務の心を貫く名言も含め、大好評販売中ですw

■サイエンスフィット日記 LINEスタンプ(日常バージョン)

■サイエンスフィット日記 LINEスタンプ(日常バージョン2)

■サイエンスフィット日記 LINEスタンプ(仕事バージョン)

■サイエンスフィット日記 LINEスタンプ(ゴルフバージョン)

 

 

コメント

  1. Nさんファン より:

    この日記の存亡に関わる重要な挑戦、コメントでしかできませんが、精一杯応援します📣😊
    イベントも楽しみにしてます‼️

    1. prgr より:

      Nさんファンさん
      コメントありがとうございます!いつも応援ありがとうございます。イベントについては近日公開予定です。今後ともよろしくお願いいたします(^_^)

  2. ぽこ太 より:

    衝撃のお知らせですね…
    このブログが面白くて、初回から全部読み直しているところです。

    大変になると思いますが、これからも更新楽しみにしております!

    1. prgr より:

      ぽこ太さん
      コメントありがとうございます!初回のほうは誤字脱字、低クオリティでお恥ずかしい限りです(修整しないと!)。引き続きお付き合いくださいませ(^_^)

  3. snow より:

    Nさん….

    うぇぇぇぇーーーーーー涙
    初めてS常務をちょっぴり恨んでしまいましたよ。
    でも仕方ないですよね、心底応援していますから!
    そう、どこだって道場!がんばってくださいね!

    1. prgr より:

      snowさん
      コメントありがとうございます!サラリーマンの宿命ですのでどこだって道場、いつだって自分次第でございます。引き続き応援よろしくお願いいたします(^_^)

  4. けつかち より:

    ぬぬぬ、日記存続のピンチですな・・・

    否!ピンチはチャンス!

    往年の桂三枝を彷彿させるそのコケができるのならなんだってできますよ。
    心より応援してます!頑張って!

    1. prgr より:

      けつかちさん
      コメントありがとうございます!ピンチで豪快にこけることもあるかもしれませんが、何とか立ち上がりたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします(^_^)

  5. とよまる水産 より:

    Nさん異!?
    まずは本業最優先で!
    Nさんの書く文章とコマ割り、更新を楽しみに待ってます!!

    S常務>
    会社としても大変勿体無いので、是非アシスタント付けてあげて下さい!

    1. prgr より:

      とよまる水産さん
      コメントありがとうございます(いつもリツイートもありがとうございます)!本業に差し障り無いレベルで更新を続けさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします(^_^)

      1. とよまる水産 より:

        わたしも微力ながら、ゴル友や社内でPRGR布教活動を継続して頑張っていきますので、営業成績もKくんと一緒に頑張って下さい💪
        中の人が低浮上になる前に是非フォロバしといてください笑

        1. prgr より:

          とよまる水産さん
          日々のPRGR布教活動ありがとうございます(フォロバさせていただきました)!K君に営業の極意を学びながらほそぼそとブログ、Twitterを更新していきたいと思います(^_^)

  6. JAL より:

    S常務何故に?その真意は?風雲急を告げる展開にビックリです!しかし応援は続けますよ!Nさんがんばれ!

    1. prgr より:

      JALさん
      コメントありがとうございます!その真意は会社からの期待だと思いますので、会社期待に応えつつ、読者の皆様の期待にも今まで通り応えていきたいと思います。いつも応援ありがとうございます(^_^)

  7. NON より:

    とにかく頑張ってとしか言えませんが、ブログは続いて欲しいです、、絶対応援します。
    それとS常務を撮影してるS先輩の姿がなんか可愛い、、、SSコンビ良いです。

    1. prgr より:

      NONさん
      コメントありがとうございます!おじさん日本代表くらいおじさんのS先輩が可愛く見えるとは、、、立派なサイエンスフィット日記中毒だと思います。中毒患者の皆様へ定期的な投稿を処方したいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします(^_^)

  8. カズさん より:

    この日が来てしまいましたか。新天地でのご活躍、期待しています。
    桂三枝のような椅子落ち、お見事でした。

    1. prgr より:

      カズさんさん
      コメントありがとうございます!落語好きの方に文枝師匠の伝統芸能をお褒めいただき恐悦至極です(^_^)

  9. みんくる より:

    Nさん 大変かと思いますが 頑張ってくださいね
    応援させていただきます!

    1. prgr より:

      みんくるさん
      コメントありがとうございます!お気遣い感謝申し上げます。引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

  10. ゴルゴル40 より:

    初めてコメントします!そのくらい衝撃的な展開!このブログを読んでゴルフの面白さ、厳しさ、真剣さを知りました。自分の中では全てのブログの中でもNO.1です!Nさんの変態的な文章は他の人に引き継ぐのは不可能!といってもお仕事もあるでしょうから、無理なことは言えないですが…続く限り最後まで応援します‼️

    1. prgr より:

      ゴルゴル40さん
      初コメントありがとうございます!こんな変態的なブログを押し付けられてもこまりますよねw。引き続き、ゴルフの面白さ楽しさ嬉しさ苦しさ辛さを、おじさん率多目でお届けいたします。お付き合いのほどよろしくお願いいたします(^_^)

      1. ゴルゴル40 より:

        おじさん率高めが、自分とも重なり共感↑です!ブログはもちろん、プロギアも推しでゴルフこれからも楽しんでいきたいです。クラブの情報もどんどんお願いします!頑張ってください

        1. prgr より:

          かしこまりました!今後もおじさんによる、おじさんのためのギア情報などもアップしていきます。おたのしみに(^_^)

  11. エマ より:

    えーサラリーマンに異動はつきものですが、ショックです。ゴルフブログで一番面白いです!これからも無理せず頑張って下さい!

    1. prgr より:

      エマさん
      コメントありがとうございます!ゴルフブログで一番なんて言われたら恐縮ですが、PRGRがゴルフメーカーで一番になる日まで頑張ります。お付き合いのほどよろしくお願いいたします(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る