Hole 5 衝撃ニュース!!F君の旅立ち。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、新サイエンスフィット日記

ようやく明るみになった進化したサイエンスフィット、『スイングスキャン』。このPRGRオリジナルのモーションキャプチャシステムを使って、さらなるレベルアップを狙うサイエンスフィット日記メンバーK君、F君、U君の3人は、”俺たちの企業対抗。GDO企業対抗ゴルフ選手権”に向けて最終調整に入っています。

 

そんな盛り上がりを見せるメンバーに、衝撃のニュースが、、、

 

サラリーマンの宿命

■東京・新橋

 

コン、コン。

 

『はい、どうぞ~』

 

ガチャ

 

いつも通りの笑顔のF君です。80台でラウンドできるF君は、70台を目指すスイングレベル4ゴルファー。スイングスキャンで自分はEタイプゴルファーということがわかり、GDO企業対抗ゴルフ選手権に向けてEタイプスイングを練習中のF君です。

 

『おお、お疲れ。どうしたの?』

 

 

F君 『転勤の辞令が出ました。』

 

N 『え!?』

 

『ちょっと、待てよ。いつから?どこ行くの!?』

 

『今月から異動です。他県の事業所です。お世話になりました。』

 

『そんな、おまえ。急にまた、、、』

急じゃない転勤なんて普通ありませんが、気が動転してしまってます。

 

『じゃあサイエンスフィットでの練習は?サイエンスフィット日記は??GDO企業対抗選手権だってもうすぐだぜ、どうするの!?』

 

『引越すので、新しい事業所からは通えません。あと、GDO企業対抗選手権の日は、新しい部署での仕事が入っていて、残念ですが出られません。』

何ということでしょう。仲間とともにゴルフの上達を目指してきたF君ですが、転勤によりサイエンスフィット日記からの離脱を余儀なくされました。

これはサラリーマンとして生きる人間には、どうしてもついてまわる宿命です。。30歳を超えたばかりの働き盛りのF君にも遂にこの時がやってきました。見た目と違って理系で研究家タイプのF君にとって、願っても無い部門への異動のようですが、我々にとっては驚きのニュースです。

せめてもの救いは、F君のオリジナルゴルフラボ(自宅)が引越しにより1回リセットされることでしょう。

※2017年12月時点のF君のゴミ御殿。それ以来恐くて訪れていないので、いまどれくらいパワーアップしているかはわかりません。

 

当ブログ開始当初から登場しているF君がサイエンスフィット日記から離脱するのは本当に残念です。

思えばF君というキャラが誕生してから、やっとサイエンスフィット日記が軌道に乗ったような気がします。今回はそんなF君の軌跡を振り返り、思い出に浸ってみたいと思います。

 

 

F君、苦難と笑顔の道のり

●2017年9月

F君がサイエンスフィット日記に登場したのは、サイエンスフィット日記第一部。K君の短期集中練習を追っかけていた際、偶然一緒にラウンドしていたF君のスイングを紹介した時でした。

■第1部 ラウンド結果(9/5絶対に負けられない戦い)

この、本編にまったく関係の無いF君のスイングに異常なほど反響があり、その後のレギュラーメンバーへと繋がっていくのでした。(ちなみにこの回には宿敵S先輩も登場してますが、今回はスルーしておきます)

 

●2017年10月

そしてサイエンスフィット日記第2部で、満を持してレギュラーメンバーとして再登場したF君。

■第2部 F君のスイングを、科学の力で徹底解析!

その独特なスイングを科学の力で解明し、修正しようと取り組んできましたが、まだその答えは見つかっていません。

 

●2017年12月

スイングは独特ながらも、スコアはハイレベルだったF君。80台前半でラウンドする実力を誇っていました。

■第2部 今年最後のチャレンジ!70台を目指すラウンド

2017年最大の衝撃を与えた動画。ゴルファーに笑顔を提供できた動画です。

 

●2018年3月

そんなF君ですが、スイングと実力のアンバランスだけでなく、その風貌といつも絶やさぬ笑顔で、いつしか一番の人気を誇るキャラクターに成長しました。

ジャパンゴルフフェアでのひとコマ。F君が女性ファンから握手を求められるという、歴史的快挙を生んだイベントである。

 

●2018年6月

そうして腕を磨いて初めて挑んだ日経カップ企業対抗ゴルフの代表選手選考会で、見事PRGR史上最年少(29歳7ヶ月)で代表選手の座を掴んだF君。

■第2部 企業対抗選手選考会/後半ハーフ終了選手決定編

練習ラウンドでは熱中症に倒れ、本戦には出場できなかったものの、F君の競技魂に火をつけるには十分な経験となりました。

 

●2018年8月

そして”競技に挑戦”というテーマで始まった第3部では、プロと戦う『RSカップ』にも参戦。

■第3部 嵐を呼ぶ RSカップ第3戦に参戦!(後篇)

死力を尽くして戦うF君の姿は読者の皆さまの感動を誘いました。(結局S先輩が雷雲を呼び込み、豪雨によるサスペンデッドで終了)

 

●2018年12月

スイングレベルに合わせた課題設定、レッスンをおこなうことを目的とした第4部では、70台を目指すレベル4ゴルファーとして登場。

■第4部 レベル4・イップスゴルファーの悲劇!

ただし膝を酷使するスイングが遂に限界を迎え、膝の故障により長期休養を強いられるのでした。(決して遊んでいるわけではありません)

 

●2019年3月

冬場は思うような練習ができなかったものの、サイエンスフィット日記チームで出場したスクランブル大会は予選、決勝を見事に突破して、選ばれしチームのみ出場が許されるチャンピオン大会へ。

■第4部 俺たちのマスターズ!スクランブルゴルフチャンピオン大会/決着編

スコアがどんどん伸びていくスクランブルゴルフチーム戦。ほとんど活躍しないF君も喜びの輪に加わります。

 

●2019年6月

そして2年連続の代表選手入りを狙った日経カップ・企業対抗ゴルフ代表選手選考会では、残念ながら代表落ち。

 

■第4部 最後の戦い。日経カップ代表選手選考会(決着編)

よっぽど悔しかったのでしょう。珍しく感情をあらわにして悔しさを口にするF君。笑顔の無いF君の顔をはじめて見た瞬間でした。

 

こうして日経カップ企業対抗ゴルフ代表選手の座を逃したF君。新たに立ち上がったGDO企業対抗ゴルフでリベンジを果たすことを目標に練習を続けてきましたが、残念ながらそのリベンジは果たせそうにありません。

 

F君の旅立ち

■某県・某駅

いままでサイエンスフィット日記の重要なキャラクターとして活躍してきてくれたF君との別れの時が近づいてきました。

 

『寂しくなるな。せっかくここまでがんばってきたのに、残念だよな。』

 

『はい。お世話になりました』

 

『まぁ、元気でがんばれ。ゴルフはどこだってできるしな。”どこだって道場、いつだって自分次第”だぞ。』

 

『新しい職場でも、ゴルフがんばります。世の中のゴルファーが笑顔になるような仕事をしたいと思います。』

 

 

 

 

そうして、F君は雑踏の中に消えていきました。今までF君の奮闘を応援いただいた皆さま、本当に多くのご声援、ありがとうございました。

(若干わかりづらいですが、F君は東京に隣接する県の事業所に異動となりましたので、今後の出演数は減少すると思います。ただしチャンスがあれば引き続きサイエンスフィット日記にも出てもらいたいと思いますので、どうぞご期待ください!)

 

つづく

 

 

 

『あ。』

『そういえば、GDO企業対抗ゴルフの選手、、、、どうしよ。』

F君のリベンジのためにエントリーしたGDO企業対抗選手権。チーム戦なので、4人で出場しないといけません。F君の抜けた穴をどう埋めるか。サイエンスフィット日記のゼネラルマネージャーとしての私の手腕が問われる時がきました。大会日程はもうすぐそこまで迫っています。(ヤバイ、どうしよう汗)

コメント

  1. あき より:

    衝撃です!!笑
    Fさん新天地でも頑張ってください!!
    企業対抗の成功も応援しております!!

    1. prgr より:

      あきさん
      コメントありがとうございます。F君は新しい職場でゴルファーに喜んでもらうための商品開発を頑張っています(^-^)

  2. Nさんファン より:

    Fさん、お体に気をつけて、頑張って下さい。日記に再登場するのを楽しみにしてます‼️

    1. prgr より:

      Nさんファンさん
      コメントありがとうございます。F君の再登場、我々も楽しみです(^-^)

  3. ピヨ より:

    まさかの展開に全米と一緒に泣きました(*_*)

    今後の展開も楽しみに拝読させて頂きます‼️

    1. prgr より:

      ピヨさん
      コメントありがとうございます。全米でF君のことを知っている人が果たして何人いるかわかりませんが、ピヨさんに涙を流していただき、F君も喜んでいると思います(^-^)。今後の展開は私もわかりませんが、どうぞご期待ください!

  4. アジ より:

    嫌だ… F君がいなくなるなんて
    不定期でも良いので、F君の登場か近況報告お願いします! F君待ってますよ!

    1. prgr より:

      アジさん
      コメントありがとうございます。居るだけで話がまとまるF君が居なくなるなんて、私も嫌です!チャンスを見つけて今後もF君追いかけたいと思います(^-^)

  5. しまりす より:

    やはり才能ある芸人は回りが放っておかないですね。F君の笑顔はどんなものでも包み込んでくれそうで、とても癒されました、元気で頑張って下さい!

    1. prgr より:

      しまりすさん
      コメントありがとうございます。F君の笑顔は素敵な才能です(^-^)。が、今後は多くのゴルファーの笑顔を作るために活躍してくれるはずです!

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)