ラウンド結果(9/5絶対に負けられない戦いを、ゴールド木更津カントリークラブで。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちわ。プロギア販促担当Nです。

 

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほぼほぼノンフィクションの当企画。70台を目指しながら、ガチのスクラッチ競技RSカップシングルス戦への出場も決定しております。

 

目標の70台に向け順調に来ているので、ここいらでまずはベストスコア(84)の更新をしたいところですが、ちょうどラウンドの予定が入りました!

 

しかも一緒にラウンドするのは、会社の企業対抗ゴルフ選手選考会で惨敗を喫した目の上のタンコブ、S先輩。

 

気合十分のK君。

代休取ってのゴルフですので、仕事ではありません。先輩後輩関係なく、勝ちに行きます。

 

 

本日のゴルフ場は、千葉県のゴールド木更津カントリークラブ。芝のコンディションが良く、戦略的なレイアウトのコースです。

 

(なお、新商品発売前の忙しい時期なので、私は会社でK君の吉報を待つことにします)

 

 

 

 

AM7:30

 

さっそく、LINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

おおっ!!

 

朝イチ、スタート前からシリアスモード全開です。

当初、草食ヘタレキャラで行こうと思ってましたが、最近はキャラがブレブレです。とにかく、凄い気合を感じます。何か後ろにオーラが立ち込めるのが見えてきます。

 

 

 

いつもはS先輩の言いなりで、不平不満を陰でつぶやくくらいしかできないK君が、今日はS先輩を食い気味に睨みつけてます。

 

『こいつさえ倒せば、、、俺が。俺が企業対抗選手だ!』と目で威圧しています。

S先輩はK君の圧力に気圧され、『およよ。。。』状態です。

 

 

 

 

 

さあ遂に、緊張感高まるスタートホールの第一打です!!

 

 

 

 

 

 

ええーっ!!ナニコレ(⦿_⦿)

 

 

 

 

もの凄い、霧発生。濃霧です。

 

ゴルフは自然と戦うスポーツです。

雨は集中力を削ぎ、風はスコアを乱し、雷はプレーを一瞬で中断させ、雪はゴルフ場に入れない。。。

様々な気象条件がありますが、その中でもテンションが下がりまくるのが、霧です。

 

大自然で爽快にボールを遠くまで飛ばすのがゴルフの醍醐味だとしたら、打った瞬間ボールがドコいったかわからない霧の中のゴルフは目をつぶってゴルフをしているようなもの。

気合を入れたラウンドでこれはいささか拍子抜けですね。最初のシリアスモードで立ち昇ってたのはオーラでなく、ただの霧だったみたいです。

 

 

 

 

 

ただし、条件は一緒。ボールの行く先は見えなくとも、今まで取り組んできたスイングづくり、練習を信じて目の前のボールを打てば、きっと狙い通りの方向に球は飛んでいるはずです。

ラウンドレポートを楽しみに待つことにします。

 

 

ラウンド途中の動画が続々と送られてきます。

 

 

 

 

 

 

どうなんでしょう、調子は悪くなさそうですがスコアの報告はありません。

 

 

かたや、ライバルS先輩の動画も送られてきました。

 

 

女子プロばりのオーバースイングから、見事なドローボールを打ってきます。

さすがPRGRでNo1の女子プロゴルフウォッチャーです。

 

スコアはわかりませんが、その激しい戦いの熱気が東京湾を越えて新橋のプロギア事務所にまで伝わってきそうです。

 

 

 

勝敗の行方が気になりますが、その後ピタッと連絡が途絶えてしまいました。

 

 

 

 

 

待ちに待って、待ち過ぎて。

そんな勝負があることもすっかり忘れていたPM2:50。

 

 

 

 

ついにK君から、LINEが来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えええっー!!!ナニコレ(⦿_⦿) (本日2回目)

 

 

 

 

 

 

やってしまいました。

103回。2か月間一所懸命練習して、20万くらいお金をかけて、スタート地点に戻ってしまいました。

 

 

 

非常に残念ですが、今まで応援いただいた皆さま。このような結果となりましたので、チャレンジ途中ではございますが、『PRGR GINZA EXに通って、アベレージスコア100のゴルファーが70台を目指す』企画は本日をもって終了とさせていただきます。

 

―完―

 

 

 

 

 

 

と、思ったんですが、、、

どうやらK君の目はまだ死んでいないようです。

 

 

 

昔ある人が、ゴルフは『楽しい』『うれしい』『悔しい』の3つのCがあるからやめられないんだ。と言ってました。

 

あれだけ練習したのに、この結果。さぞや悔しかったでしょう。ただしK君はそこで諦めません。まだまだ上を目指します。

 

 

帰り道にあった練習場に飛び込み、300球を一心不乱に打ち込んだようです!

 

 

これは入社当時、K君の唯一の会社同期だった全日本レベルのゴルフ部出身の女の子に、

『ゴルフ上手くなりたかったら、ゴルフのあとの帰り道、高速乗る前に練習場探して打ち込まなきゃダメだよ!』

とやさしく、厳しく、諭されたことを思い出したのでしょう。

 

 

思いもかけないスコアを叩き出してしまいましたが、まだまだ70台の可能性は捨てきれません。誰だって大叩きしてしまう日はあります。

まずは今回のゴルフの何が悪かったのか。早急にPRGR GINZA EXで解析をおこないたいと思います。皆さま、温かい目でもう少しお付き合いくださいませm(_ _)m

 

 

 

※フルバックから回りたかったけど、濃霧のため白ティ(5935ヤード)でのラウンドだったとのこと。霧がすごかったのは前半インコースの8番くらいまで。後半アウトコースは霧も無かったのに、見事ダボペースでのラウンド。

 

 

 

 

ちなみにS先輩からも、してやったりの画像を送っていただきました。

 

 

K君には電話しずらいので、S先輩に電話してみます。

 

N『いや~、聞きましたよ!カケ打っちゃったみたいですね』

S先輩『まだまだだよな~。スイングが安定してない感じ?朝から挑戦的だったからムッとしたけど、相手じゃなかったね~(✿´ ꒳ ` )ノ』

N『さすが、企業対抗戦士!ちなみに、S先輩のスコアはいくつだったんですか?』

S先輩『97。』

 

 

 

忘れてました。S先輩はK君に勝って企業対抗選手となりましたが、補欠の補欠。そういう意味では、今回K君とはかなり熱い戦いを繰り広げていたようです(o´艸`)ムフフ

(ちなみに本物のPRGR企業対抗レギュラー選手は、同日行われた神奈川県ミッドアマ選手権で見事8位に入賞しております。)

 

 

 

ということで、大きな期待を集めたK君の今回のラウンドは残念な結果に終わってしまいました。

 

ちょっと後味が悪いので食後のデザートとして、今日K君、S先輩と一緒にラウンドしたPRGRの秘密兵器。K君の2コ後輩のF君のスイング動画を特別にご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!

ジョン・デーリーと変わらぬ体格を持ち、松山英樹よりも長いトップのタメからの、小平智を遙かに凌ぐジャンプインパクトに、チャールズ・バークレーのエッセンスを加えた、見るものに緊張感を与える神スイング。(ヘッドスピード38m/s)

さらにどんなに球が曲がっても、あわてずニコニコ顔でフィニッシュをピシッと決めるメンタルの強さ。完璧です。

 

企業対抗ゴルフは満30歳以上じゃないと出場できないので、F君が出場できるのは2年後。今から企業対抗のライバル会社がこのスイングを見てざわつくのが目に浮かびます( ^∀^)

 

 

N『ところで、君のスコアはいくつだったの?』

F君『96です(*´`*)』

N『一番うまいじゃん(笑)』

 

 

K君の70台チャレンジと、2年後の怪物の覚醒。どちらもご期待下さい~( ´ ▽ ` )ノ

 

 

つづく

 

 

 

 

【最新スコア 103(2017年9月4日現在)  】

【最新スコア 90 (2017年8月24日現在)  】

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在)  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ) 】

【最新スコア 87 (2017年8月22日現在 ※アイアンマンカップ) 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る