第10回レッスン①(9/7 大叩きの原因をチェック)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほとんどノンフィクションの当企画。70台を目指しながら、ガチのスクラッチ競技RSカップシングルス戦への出場も決定しております。

 

が、RSカップを3週間後に控えた前回のラウンドでまさかの103を打ってしまいました!

 

 

 

当企画自体を揺るがす事件です。

 

103打ったK君にその後の状況をメールで聞くと、コメント無しでこんな画像が送られてきました。

 

 

 

 

 

 

 

燃え尽きて、焦点定まらず。ということでしょうか?

わざわざモノクロの粗い画像にしてくるところが確信犯です。

 

 

 

もしかしたら、103打ったことがちょっとおいしいと思っているのかもしれません。

まじめな人間がウケを狙った時の寒さは、本人の想像を絶する事態を招きますので、これはひとつK君に『喝』を入れる必要を感じました。

 

 

 

ということで、『喝』を入れていただくために、この方にご協力いただきました。

 

 

 

 

 

 

 

北海道でレッスンイベントを実施していた、K君のゴルフの師匠のご存知、青山薫プロにK君のスコアを報告し、厳しく熱くやさしいコメントをいただきました!

 

 

PRGR RSカップの競技委員長を務める青山プロに、主催者推薦とはいえ100打った男のシングルス戦出場について問題無いか確認したところ、

『そのチャレンジ精神が無くなったらPRGRの人間じゃない。大会までにしっかり練習して来い!ただし、どんなに叩いても進行は遅らしちゃダメだよ(人´∀`*)』

と、ありがたいお言葉をいただきました。

 

 

 

さっそくK君にメールで動画を送ります。

 

 

 

N『カケ、青山プロからのメッセージ見た?』

K君『見ましたー!びっくりしました\(◎o◎)/!燃え尽きている場合じゃありません。あまり時間はないけど、しっかり基本練習をおこなってRSカップに出ます。』

K君『ちなみに、今日も15時からGINZA EXでレッスンですが、Nさん今どこですか?』

N『俺!?いま北海道。青山プロにコメントもらいに来たから。じゃあ、今回もレッスン内容のレポートよろしく!』

K君『えー!?わ、わかりました(n´Д`)ハー』

 

やや緩んでいたK君の気持ちを青山プロのメッセージでビシッと締めていただきました!

 

 

今日がレッスンの日だったことは全く忘れてましたが、報・連・相を完璧に行うことで、社内・社外の信頼を得てPRGRナンバー1営業マンになったK君のことですので、レッスン内容はしっかり報告してくれるはずです。

本日はジンギスカン屋さんの行列に並びながら、K君のレッスンレポートを待つことにします。

 

 

 

 

と、レッスン終了後すぐにK君からのレッスンレポートが来ました。さすが仕事が早い。

 

まずは、103を打った要因をPRGR GINZA EXの最新測定機器で徹底解析します。

 

 

■PRGR SWING VIEWで、後方、正面からのスイング動画を撮影

■PRGR REDEYES ROBO2で、インパクト直前のヘッドの挙動を確認

■PRGR REDEYES ROBO2で、ドライバー、アイアンの弾道をチェック

 

測定内容を難しい顔で見つめる京村店長

 

当プロジェクトはPRGRサイエンス・フィットの威信をかけております。

PRGRの総力をあげてK君をサポートするため、100叩きの報を受け今回はPRGRサイエンス・フィット直営店統括部の宮川部長も駆けつけて、PRGRが誇る2名のカリスマフィッターがK君のスイングを解析します。

 

 

 

 

どうやらスイング解析をおこなう限り、それほどスイングは崩れていない模様。

 

従来のサイエンス・フィットで解析できるのはここまでですが、サイエンス・フィットEXコースではさらに詳細なスイング解析が可能です。

全身にモーションキャプチャ用のセンサーを装着し、原因解明を行います。

 

■スイング動作測定器で、からだの各パーツの角度、動きを様々なアングルから測定

※手が一本ですが、右腕に取り付けたセンサーが反応しなかったため動画ではこのような表示になっているようです。片手打ちレッスンをしたわけではございません(∵・ω・)サーセン。

 

 

そこで、ようやく100叩きの原因のひとつが明らかになりました!

 

その原因と、対策は、、、すいませんが長くなってしまいましたのでちょっと引っ張って、次回発表させていただきます。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、長くしてしまったのは当方に責任がございますので、お詫びに前回好評だった【特典映像】で登場したF君の昨年10月のスイングを特別にご紹介します。

最先端のスイング改造に取り組むF君の進化前のスイングをどうぞ!!

今のスイングよりもややコンパクトなトップから、腰を左にスライドしつつ溜めたパワーを下半身の力も使いながら、高校時代の石川遼プロを彷彿とさせるくらい振り抜く!

ヘッドスピード38m/sから放たれた打球はジャンプインパクトの影響を受け、120ヤードくらい転がっています。

 

まさに未完の大器。K君は3か月で70台を目指してますが、F君は生涯かけてのスイング改造に取り組んでおります。

 

PRGRの若手営業マン2名の進化にどうぞご期待下さい!

 

 

 

【最新スコア 103(2017年9月4日現在)  】

【最新スコア 90 (2017年8月24日現在)  】

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在)  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ) 】

【最新スコア 87 (2017年8月22日現在 ※アイアンマンカップ) 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る