Hole 193 柏オープン挑戦編。群馬の虎、埼玉の鳩、見参!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで広報を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、・サイエンスフィット日記。

 

まず最初に、日経カップ応援感謝プレゼント企画(受付終了しました)にたくさんのご応募ありがとうございました!

現在集計中ですので、当選者、アンケート結果などは別の機会で発表させていただきます。

 

さて、PRGRサイエンスフィットの聖地、千葉県柏市で開催される柏オープン2021への挑戦を決めたサイエンスフィット日記チーム。

が、先陣を切って予選に臨んだ最強アマのJP君が予選落ち。予想以上にハイレベルな選手が集まっているようです。

予選通過を確実視していたJP君の予選落ちにより、柏オープン挑戦編の早期終了のピンチが襲ってきました。そんな状況で、今回はサイエンスフィット日記メンバーからふたりの男が柏オープン予選に挑みます。

 

第2、第3の刺客登場

■千葉県野田市

今回の予選会場は柏市に隣接する野田市のクリアビューゴルフゴルフクラブ&ホテル。利根川の広大な河川敷に位置しフラットでフェアウェイも広いコースです。

まず最初に現れたサイエンスフィット日記からの刺客がこの男。

スイングレベル3、平均スコア94のK君です。

 

N
おはよう。早いね。
おはようございます。道がすいてたので自宅から20分で着きました。
K君
K君

 

千葉寄りの埼玉からやってきた争いを好まない平和の使者。周りからは”埼玉の鳩”と呼ばれ愛されるK君。今日は自分自身との戦いに勝つためにここにやってきました。

そして、

 

N
あ、来た来た。

 

 

おはようございます。
E君
E君

 

低血圧の日本代表みたいな顔で登場したのは、サイエンスフィット日記が誇る怪物。平均スコア76のE君です。

 

に、2時間半かかりました。。。
E君
E君
N
だろうね。お疲れ。

 

群馬在住のE君。その圧倒的飛距離から”群馬の虎”と恐れられていますが、ゴルフクラブを握っていないときは大人しくて人畜無害なのでご安心ください。

ちなみにこのクリアビューゴルフクラブ会場が柏オープン予選の最終戦となります。サイエンスフィット日記からの刺客2名がここで最後の出場枠を狙います。

まずは大会受付を済ませ、

インフォメーションボードをチェック。大事な情報が載っていますので漏らさずしっかり確認します。

ちなみに2人は【社会人アマ】カテゴリーでエントリー。出場36人中6名の通過枠を突破し、本戦出場を目指します。

 

K君
K君
よし。

 

気合いを入れた2人はゴルフ場の受付も済ませ、ロッカーへ向かいます。

ロッカー室を覗いてみると、、、お、K君発見。

何やら隣の人と楽しそうに談笑していますが、、、

どうやらこの方はK君の営業担当先の美里ゴルフセンター(千葉県柏市)の所属プロで、偶然隣のロッカーだったようです。

競技ゴルフの不安な朝に頼りになる知り合いがいたら勇気100倍。埼玉の鳩は目を輝かせて喜んでいます。クルックー!

 

なお、ロッカー室の奥では、E君がひとり静かに着替えをおこなっていました。

長距離運転で固まってしまった体をしっかりストレッチして戦いに備えています。

 

戦いの前の静けさ

表に出てみると外はどんよりとした空模様。ちなみに本日の予報はズバリ雨。今にも振り出しそうです。

スタート前に練習場に向かうK君。少しでもボールを打たないと不安になる気持ちは良くわかります。

ボールを出して、

階段を昇って、

駐車場の上にあるドライビングレンジで体を暖めます。

準備運動をして、

ウェッジから。

遂に今年、夢の70台を出してベストスコアを76にしたK君ですが、その後の調子はどうなのでしょう。

 

その後70台はおろか80台も出ていません。でも狙って70台が出たわけじゃないし、70台が出た前日は100叩いたし、もう訳わからないので練習は全く参考になりません。
K君
K君

 

達観したような含蓄あるお言葉を発し、ひたすらダフり気味のボールを放つK君。雨が強まってきました。

一方のE君は打撃練習は回避。

雨中の練習でせっかくほぐした体が冷えるのを避けたいようです。

 

さあ、スタート時間が近づいて来ました。

そろそろ競技説明の時間です。

ちなみに、

K君とE君は同じ組になっていました。なんという偶然!この組み合わせを見た瞬間、K君が小躍りしたのは間違いありません。クルックポッポー!

さあ、スタート直前。2人に意気込みを語っていただきましょう。

 

K君
K君
やってみないとわかりませんが、紫あやめ36で76が出たので、もっと広いこのコースならもしかしたらベスト更新するかもしれません。楽しみです!

 

予測不可能な男が不適な笑みを浮かべています。遂に実力で結果を出してくれるのでしょうか。

 

E君
E君
初めてラウンドするのでちょっと不安ですが、安全にラウンドして予選通過を狙いたいと思います。

 

日経カップで成しえなかった個人優勝。内に秘めた悔しさと闘志で顔が徐々に紅潮してきたE君。

なお、残念ながらコース内は立ち入り不可のため、今回はラウンドの模様は撮影できません。じゃあ、何のために来たのか。と問われれば、意気揚々とスタートし、ガッツポーズとともにクラブハウスに戻ってくる2人の姿をカメラにおさめるためです。

N
いってらっしゃい!頑張れよー!!

 

雨中の激闘!S先輩の奮闘!!

K君、E君が旅立つと同時に雨がかなり強くなってきました。

車に避難し、2人のハーフターンを待つことにします。

ちなみに実は、今日は社内の大事な会議の日。本来なら私は司会をしないといけないのですが、柏オープン予選を優先しちゃいました。何で大事な会議をほっぽり出せたかと言うと、、、、

 

私の丸投げをS先輩が受け止めてくれたからです!

私の代わりに会議の司会を引き受けてくれたS先輩の緊張で引き攣った顔をリモート画面で眺め、噛んだり言い間違えたりする度に車内でハラハラしたり爆笑したりしていると、

 

ピロン♪

 

お、スマホに着信が。

実は私が撮影出来ないかわりに、K君とE君に可能であれば画像、動画をLINEで送るようお願いしていたのでした。

K君のアイアンショット。良さそうです。

 

ピロン♪

E君も振動が伝わってきそうなパワフルなショット。

 

ピロン♪

 

ピロン♪

本文が無いので全く状況がわかりませんが、K君はなかなか調子が良さそうです。一方のE君は、

 

ピロン♪

 

ピロン♪

 

ピロン♪

あらら、ちょっと調子が悪そうですね。動画からはグリーンに苦戦する様子が伝わってきます。まあこれだけではわかりません。2人がホールアウトしてくるのを待つとします。

では【次のページへ>】ボタンを押してお進みください。

コメント

  1. けつかち より:

    雨中の戦いお疲れ様でした。

    E君、アマトップ!すごい!本戦でも勢いそのまま、JP君の悔しさも晴らす活躍を期待してます。

    K君、ブービー!すごい!狙って獲れるものではありません。さすが!
    70台を出して遠くに行ってしまったのかと思いましたが、やはり親近感満点です。

    まずはNさんのネタが早々に切れなくてよかったです。
    更新楽しみにしてます!

    1. prgr より:

      けつかちさん
      コメントありがとうございます!E君、K君、そしてS先輩がそれぞれの役割をきっちり果たしてくれて、今までには無い見事な結果を出せました(私もほっとしております)。次回からの柏オープン本戦をどうぞお楽しみに(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)