Hole 161 キャリアゴルファーと初心者ゴルファーの熱き戦い!【後編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

遥かなるパーを目指して

ちどり4番ホール 400yards Par4

続く距離のあるミドルホール。アゲインストのなか、渾身の力でボールを叩くガッデム。

地面反力を使ったジャンプショットです。(ボールは右の林へ)

 

負けずにT君もぶっ叩きます。

ダウンスイングで開いたフェースを腕力で強引にねじ返す、高速フェースターン打法です。(ボールは左のラフへ)

 

フェアウェイに戻したガッデムのショット。良い当たりですが風に流されて右へ。

不安そうにボールの行方を見つめています。

ボールを探すと隣のコースに発見!さあガッデムはこのピンチをどのように切り抜けるか、、、ん?

あれ?

『おーい、そっちはワンペナですよー!』

 

『あ、ホンマや。タイガー杭やんか。えらいすんませーん!』

慌ててコースに戻ってくるガッデム。還暦リーチのおじさんがだんだん可愛く見えてきました。(タイガー杭って何でしょう笑)

これを、

ミラクルアプローチで寄せてワンパットのダブルボギーで耐えるガッデム。打たれ強いので土壇場での根性が違います。

 

一方、T君のアプローチはバンカー越えで芝生も薄い難しいライ。

これを、

謎のナイスアプローチでべたピンに!

 

さあ、T君に訪れた初パーのチャンス。

が、

これも決められず、天を仰ぎます。

 

ちどり5番ホール 350yards Par4

続くミドルホールは2人ともナイスショット!

すっかりLSドライバーを気に入った様子のガッデム。

 

セカンドショットも05アイアンで安定したショットを放ちます。

 

ガッデムのグリーン周りのアプローチ。

さすが!いぶし銀の技で寄せました。

 

さあT君はグリーンエッジからパターで、

これは入れてやるという気魄が強すぎてピンを7メートルオーバー。まだまだ青いなあ。

 

だが、

これを見事に沈めました!!

颯爽とジョジョ立ちでグリーンを去るT君。ナイスボギーです。

シルバーブレードパターの最新モデル、シルバーブレード・アルファ01センターシャフトがT君のお気に入りのようです。

 

アプローチを寄せたガッデムは、

これを決められずダブルボギー。ふたりとも途中でミスしてしまったため、パーが遠い。

 

 

ちどり6番ホール 345yards Par4

なんとかパーを獲りたいふたり。

ここもT君はナイスショット!

 

続くガッデムも、

フェアウェイを捕らえました!

白熱する戦い、よく考えたら前半のような大叩きがありません。(なので盛り上がりに欠ける展開)

 

05アイアンも安定しています。

ふたりとも3オンを果たし、今度こそパーのチャンスが訪れました。

まずはガッデムの2メートルのパーパット。

これも入らず!!

盛り上がりに欠ける展開を、過剰なおやじポーズで盛り上げてくれます。

 

一方、T君は1.5メートルのパーパット。

決められない!

平均スコア119の初心者T君にとってパーは喉から手が出るほど欲しいものですが、なかなか上手くいきません。

 

ちどり7番ホール 395yards Par4

続く距離のあるミドルホール。T君は(左肘を抜きながら)必死にボールを叩きます。

ボールはフェアウェイをキープ!

 

ドライバー飛距離180ヤードのガッデムも力を込めて、

振りぬきます!

(トップであれだけフェースが開いていたのに)これもフェアウェイをキープ。

『LSドライバー、ホンマ曲がりませんわ。欲しいなあ。』

 

『ありがとうございます。買ってね。』

 

ここでセルフラウンドの強い味方、イーグルビジョンを取り出し残り距離を確認するガッデム。

『残り194ヤード、、、。ドライバー200ヤード越えたやん!』

自身の限界を突破する200ヤードドライブを達成して嬉しそうなガッデム。だがしかし、残り距離は同じくらい残っています。

『これでグリーン近くまで運びたい。』

手に取ったのは、LSフェアウェイウッドの3番。

これが、

ナイスショット!!

見事グリーン近くまで飛ばしました。ここまでLSフェアウェイウッドの成功率は100%です。

『こんなにスプーンがうまく打てたの初めてですわ。ええなあ、これ。』

 

『ありがとうございます。5番とセットで買ってね。あ、ユーティリティも。』

 

ガッデムのスーパーショットでいつも以上に力が入ったT君は、

飛ばそうとしてチョロを繰り返します。だから力んじゃダメなんだってば。

 

さあ、ガッデムの3打目はバンカー越えのプレッシャーのかかるライ。

が、これも老獪なアプローチでベタピンに寄せます。嬉しくてグリーンに駆け上がるガッデム。(なんだかさらに可愛く見えてきました)

 

遂にパー獲得の瞬間がやってきました。

 

くるりん。

『ガッデム!!』

キャリアゴルファーにとっても、パーは喉から手が出るほど欲しくて、遠いものなのです。

とここでまたまたデータが重くなってきましたので、【次のページへ>】ボタンを押してお進みください。

コメント

  1. シュガーレイレナード より:

    ガッデムさん本当にかわいく見えてきました!
    日経カップの選手選考シリーズ楽しみにしています!

    1. prgr より:

      シュガーレイレナードさん
      コメントありがとうございます!ガッデムさんの可愛さはBUZZゴルフでもぜひご確認くださいませ。そして、さあ日経カップの季節がやってきました。今回まではエンジョイ志向をご紹介してきましたが、これからはシリアスな戦いがはじまりますのでどうぞお楽しみに(^_^)

  2. zaki より:

    こんにちは。
    お二人の対決結果よりもNさんの後半スコアに驚きました。
    2オーバーは凄いですね。クラブも凄く良かったのでしょうか?

    1. prgr より:

      zakiさん
      コメントありがとうございます!久しぶりに安定したゴルフができました。二人のショットが安定してスマホを持って走り回る距離が減ったのも良かったかもしれません。が、ゴルフはそう簡単じゃないなあ。というのを思い知る今日この頃です(^_^)

  3. カズさん より:

    お疲れ様でした。

    1. prgr より:

      カズさんさん
      コメントありがとうございます!ふたりは疲れたけど楽しかったようです。私は四方八方に飛んでいくボールを追いかけるだけでとても疲れました(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)