Hole 160 キャリアゴルファーと初心者ゴルファーの熱き戦い!【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

今回はある人物から、初心者ゴルファーT君へのゴルフ対決申し込みを受け、埼玉県のゴルフ場に来ております。

謎のオファーに緊張の色を隠せないT君。平均スコア119の彼に対戦を申し込む物好きな人物とは、いったい誰なのでしょう。

すると、

 

 

ズンッ

 

『来た!来たぞ。』

 

最強キャリアゴルファーが登場!

 

フラ~、、、

ドンッ!!

見慣れないおじさんが登場。

 

『おはようございます。えらいすんません。』

 

キャリアゴルファーということでS常務あたりを予想された皆さま、えらいすいません。

この方は人気女子プロの表紙でお馴染みのフリーマガジン『月刊BUZZ GOLF(バズゴルフ)』の名物営業マン、ガッデム竹田(59)〔ガッデム・タケダ・フィフティーナイン〕さんです。

※サラリーマンの聖地、新橋で本誌を配布するガッデム(2015年)

 

『あ!ガッデムさん、ご無沙汰してます!』

ほっとした表情で挨拶するT君。当ブログのヘビー読者の皆さまはお気づきかと思いますが、3月のジャパン・ゴルフフェアを紹介した時に、ガッデムには当ブログに登場いただいています。

その時、同じようなゴルフレベルに意気投合したふたりは”いつかゴルフ行きましょう!”と社交辞令を交わしたのですが、まさかこんなにも早く実現するとは思いませんでした。

※3日連続の立ち仕事で精神がどこかにいってしまってるガッデム

▼ガッデムとT君の初対面の模様はこちら

Hole 149 初心者ゴルファーがジャパンゴルフフェアに行ってみた。【前編】

【お知らせ】ブログ掲載時にはその営業手腕が高く評価され”レジェンド”に昇格したと紹介しましたが、その後の営業不振により、残念ながら”ガッデム”に降格となったようです。ガッデーム!!

 

月刊BUZZ GOLF読者の皆さまにはおなじみのキャラクターであるガッデム。日本のおじさんを代表するような典型的おじさんゴルファーとして、さまざまなレッスン企画やギア企画で誌面にも登場し活躍している人なのです。

どんなにレッスンを受けても、どんなに良いクラブを打っても、結局スコア(平均105)、飛距離(ドライバー平均180ヤード)ともに変化が無く、なかなか上達しないガッデム

ではここで、自称”ゴルフ業界イチのガッデムウォッチャー”の私Nが、全く需要が無いことを知りながらガッデム竹田(59)の日常を紹介させていただきます。

 

●広告のオーダーを取るまで帰ろうとしない敏腕営業マン、ガッデム(2016年)

 

●事務所ではしゃぐガッデムと、あきれる後輩(2015年)

 

●買い物途中、疲れたのでマッサージチェアで休憩しようと思ったらチャイルドシートだったガッデム(2015年)

 

●新商品プレス発表会でもらったTシャツを普段使いするガッデム(2015年)

 

●中野のスナックに週4で通うガッデム(2014年)

 

●大好きな家入レオを大熱唱するガッデム(2014年)

 

●河川敷でゴルフに熱狂するガッデム(2016年)

 

●ゴルフ場でこってり系つけ麺の大盛りを食らうガッデム(2016年)

 

●ポテトとコーラを追加オーダーしたが、平らげたあとで血糖値とコレステロールのことを思い出してへこむガッデム(2016年)

 

●血糖値とコレステロールのことを忘れて、大好物の揚げ物を満面の笑顔で食らいに行くガッデム(2017年)

いかがでしょうか、これぞ日本のおじさんゴルファーの姿。言わばキャリアゴルファーの象徴のような人物です。

 

ちなみに、数多くのレッスンを体験しているガッデムですが、もちろんPRGRサイエンスフィットも体験済み。

PRGR AKASAKAでスイング解析とレッスンをさせていただきました。

※プレス発表会でもらったTシャツを仕事でも着用するガッデム(2015年)

ちなみにT君も当初はPRGR AKASAKAのスクールに通って上達を目指していました。

が、仕事が忙しくていつの間にか通わなくなってしまって現在に至ります。

 

数多くのレッスン企画でを受けながら、結果の出ない平均スコア105のキャリアゴルファーと。

スクールに通うのをやめてしまった平均スコア119の初心者ゴルファー。

このふたりのリアルガチ対決が始まります。

 

『尊敬するガッデムさんですが、対決となったら負けるわけにはいきません!』

 

なお、2人の対決を後押しする強烈な武器として、今回は新商品LSシリーズPRGR 05アイアンをご用意。

ガッデムからぜひLSシリーズを使ってラウンドしたいと要望があり実現した今回の対決。

ちなみにラウンドさせていただくのは河川敷大好きおじさん、ガッデムが予約してくれた埼玉県の大宮国際カントリークラブ。PRGR契約の辻梨恵プロが初めて70台を出したゴルフ場であり、春先に私が大叩きしたことで記憶に新しいゴルフ場です。

 

『Nさんのブログ読ましてもろて、ここなら良いスコア出そうな気がしたんですわ。えらいすんません。』

 

『く、くそう!』

ガッデムの無邪気な攻撃に嫌な記憶が蘇るN。

ずいぶん前置きが長くなりましたが、そろそろスタート時間です。1球も打ってないのにもう記事データが重くなってしまいましたので、次のページへ>】ボタンをクリックしてお進みください。

コメント

  1. snow より:

    Nさん、こんにちは!

    昨日関西の方では「ミライモンスター」という番組が放映されておりまして、PRGR GINZAの宮川さんがご出演されていました!
    すごーーーい!と興奮し、これはNさん、絶対にどさくさに紛れて取材の取材に来ているのではないか!?
    必死でNさんを探しましたが分かりませんでした…。

    あ、T君、がんばれー

    1. prgr より:

      snowさん
      こんにちは、コメントありがとうございます!「みらいモンスター」見ました!宮川コーチが4年前からスイング解析をしている将来有望なジュニアですね。その撮影の日はちょうどキャリアゴルファーと初心者ゴルファーのふたりのおじさんの対決があったので、おじさんを選んじゃいました。えらいすんません(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)