Hole 152 2021年最初の戦いが決着!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

さあ、ヤングチーム優勢のなか、残りは5ホールです。

ライオン達の咆哮!

しらさぎ5番ホール 320yards Par4

距離は短いながらも、コース内の木がセカンドショットでグリーンを狙いづらくします。

 

 

ここも躊躇なくドライバーを振り切る3人。

セカンドショットでも、

 

木の間を抜くスーパーショットでグリーンを捕らえます。

さあ、まずはK君のバーディパット。

だが、これはオーバー。すると、

 

コロン。

 

なんとD君が8メートルのバーディパットを決めました!

まさかの出来事で、カメラを構えていませんでしたが見事なバーディーパット。

 

動揺するK君ですが、何とか1.5メートルのパーパットを沈めました。

すると、

 

カラン。

 

 

UR君が1.2メートルのバーディパットをあっさり決めました!

勢いに乗るヤングライオンチーム。

ここでチーム戦の流れが大きく動き出します。

『ちょっとー!』

 

『ごめーん!!』

不協和音が響きまくるアダルトドラゴンチーム。

 

しらさぎ6番ホール 345yards Par4

続くホールはセカンド地点が左に直角に曲がるホール。ドライバーだと突き抜けるので、フェアウェイウッドかユーティリティで左の木を越えるショットが必要となります。

まずUR君は左の木のコーナースレスレを狙うナイスショット。

続くD君、

パキャーーーン!

驚くような高弾道で木を軽々と越えて行きました!

笑顔でクラブを見せるD君。

その手には、窮地を超えるNEWモデル、キャリーズQが。

『無理にボールを上げようとしないでも勝手に高弾道がでるので、ラウンドがやさしくなりますね。』

安定したスイングでクラブのポテンシャルを最大限発揮するD君のゴルフ。方やスイングを磨き上げて理想の弾道を手に入れてきたこの男も黙ってはいません。

狙いはD君よりさらに左。

ビキッ!!

これも凄い弾道で木を軽々と越えて行きます。

すると、

スッ

『持ってきて良かったです。物凄くやさしいので安心して打てますね。』

な、なんとK君が手にするのはキャリーズQの4番20度。アイアン好きのKも思わず使ってしまうこのやさしさは、ゴルフ場で大きな武器となります。

 

さあ残るはN。手にするのは10年以上苦楽をともにしてきたユーティリティ、ZOOM Xです。このクラブを自由自在に使いこなし幾度も70台を出してきました。

どーーん!!

『あわわわわ。す、すいませ~ん。』

後続組の皆さんにクスクス笑われながら、深く掘ってしまったティーグラウンドを修復し30ヤード先のボールに向かって走るN。ZOOM Xはそろそろ消費期限切れなのでしょうか。

 

バタバタする一人を除いて、3人はセカンドショットをしっかりグリーンに乗せました。

そして、

 

コロン。

 

 

なんとD君が連続バーディー!!

 

しかしK君も60ヤードのセカンドショットをピン横2.5メートルにつけています。

タッグパートナーはあてにならないけど、自分の力で若手の勢いを止めないといけません。

が、これは決められず!このホールはパー。

パーを取ったのに、何ともいえない敗北感がK君を襲います。

『・・・。』

 

『・・・。』

 

しらさぎ7番ホール 130yards Par3

続くショートホールはハザードも無いので、ピンを狙って行きたいところ。

連続バーディで伸び伸びとプレーするD君。

K君も必死にピンを狙うものの、相変わらずインパクト画像は情けない感じです。

 

結果、

D君とUR君はピン横6メートルのほぼ同じ場所にオン。

 

一方のK君は、

ひっかけて木の裏。またショートホールでピンチを迎えました。

 

グリーンではUR君のバーディパット。

これはわずかに右に外れました。

UR君にラインを見せてもらったD君はラインにボールを合わせ。

カップを狙います。

 

コロン。

 

な、なんと3連続バーディー!!!

ちょっとだけ嬉しそうな顔をするD君。その手に握られているのは、、、

『4月28日に発売になるシルバーブレード・アルファです。タッチが合わせやすくて転がりが良いので手放せません。』

宣伝っぽいコメントだけど、3連続バーディーかまされたら流石に説得力があります。ということで、

ヤングチームの勢いは止まりそうにありません。

 

おじさんの意地と衝撃の結末!

しらさぎ8番ホール 260yards Par4

続いては距離の短いミドルホール。ワンオンも夢ではありませんが、グリーンの手前には池があるので、キャリーで230ヤードが必要になります。

入念に攻略ルートを確認するヤングチーム。狙ったところに打てる人はいいですね。

 

 

真剣に戦う3人は冒険せず、確実にキャリーズQでフェアウェイをキープ。青空に気持ちよく白球が吸い込まれていきました。

 

『よし!俺は狙うぜ。』

 

『どうぞ。』

全く興味が無さそうで、カメラも構えてくれないK君。

本日絶不調のユーティリティを捨て、地面反力を最大限に使ってドライバーでワンオンを狙います。

ヴァキィィーーン!

物凄い初速でピンに向かって真っ直ぐ飛んでいくボール。

 

さあ、私を除く3人の白熱の戦いは続きます。セカンドショットでグリーンを外したD君は、

ここもランニングアプローチでしっかり寄せました。

そして、

これも決めてパーで切り抜けました。普通はバーディーの後はボールが曲がって大叩きするものですが、なんともメンタルの強い男です。

『そういえばNさんのティーショットどこいったんですか?』

 

『必死にグリーンとか探したんだけど無くて、結局池に入ってた。俺の渾身の地面反力ショットの飛距離は230ヤードだということがわかったよ。』

 

しらさぎ9番ホール 475yards Par5

さあ、遂に最終ホールです。

まずはいつも通りのリズムでフェアウェイ中央にボールを運ぶD君。

 

続いて変則スイングながら安定したボールを放つUR君。このホールもフェアウェイをとらえます。

 

そして、3人の中で一番飛距離が出るK君。アドバンテージを取るために全力で振ります。

 

最後に永遠の4番バッターN。得意にしていたユーティリティが当たらなくなり、自分の最大限のドライバー飛距離が判明。残された道は、ドライバーで限界突破するくらい振りちぎることです。

ヴァッキィィーーン!

 

『うわっ、凄い打球。』

 

『凄い、、、あの右の高い木を越えて、丘も越えて行きましたね。』

 

『すいません、打ち直します。』

 

2打目地点。

UR君は安全に3打目を狙えるエリアに運びます。

 

一方、K君の渾身のボールは左に大きく曲がり、林の中に。

これをナイスアウトするも、反対側の林まで飛ばしてしまいました。

ここからミラクルショットでグリーンに乗せることに成功!

D君も3打目でグリーンオン。

が、ピンまで20メートルを残してしまいました。

しかしこれをぴったり寄せて、最終ホールもOKパー。

シルバーブレードαの性能を遺憾なく発揮してくれました。

 

さあ、K君もこの位置にバーディパットを寄せて、

パーフィニッシュ、、、

ならず!!

(笑い上戸のUR君に我慢できるわけがありません)

後半は最後までヤングチームに全く歯が立たなかったK君ですが、

健闘を讃え合い、UR君と肘タッチ。

そして、3連続バーディーで実力差を見せ付けられたD君には深々と頭を下げます。

さあ、本日のスコアがこちら!

 

 

ばーん!!

なんとD君は後半1アンダーの35!!前半の遅れを完全に取り返しました。

『キャリーズQが良かったし、とにかく今日はパターが入ってくれました。』

 

そしてあまり目立たなかったものの、UR君は安定したスコアで81のベスグロ

『まずまずです。明日もゴルフなので良い練習ができました。』

 

70台を目指したK君は残念ながら80台も達成ならず。最後のパットは決めたかった!

『Nさん、どんまいです。』

 

『もう途中で帰ろうかと思ったよ。マジで。』

ということで、結局今日の戦いを制したのは、ゴルフに行きまくって上達を目指す”UR君でした。ヤングチームとアダルトチームのベストボール方式のダブルス対決も、75対82でヤングチームの大逆転勝ち。後半のチームスコアが33って、凄いな!おい。

 

完膚なきまでにヤングチームにやられてしまったK君とNの今年初ラウンド。

でも2021年はまだ始まったばかり。サイエンスフィット日記の希望であるK君の活躍にどうぞご期待ください!

つづく

 

―新サイエンスフィット日記・登場人物紹介―

PRGRサイエンスフィット日記メンバー K

サイエンスフィット日記開始当時からの出演者であり当ブログの主人公。ベストスコア81、平均スコア94。70台を目指していたはずが、最近は80台もなかなか出ていない。でも冬場に練習を続けてきた結果、ゴルフレベルは確実に上がってきている模様。

 

PRGRスタッフ D

ゴルフ歴6年でベストスコア75。スイングは力まず、クラブの特性に合わせて何も考えずに振るだけ。というシンプル理論の持ち主。それが難しいんだってば!!

 

PRGRスタッフ UR

ゴルフ歴15年。ベストスコア77。3月の段階でラウンド数は20回を超えるという猛者。在宅勤務時には携帯が繋がらないことが多いという苦情が仕事関係者から多く寄せられるが、まさか、そんなはずは無いと思うけど、、、

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

ゴルフ歴20数年。平均スコア88。2021年の平均スコアは99。自分の目指していた方向性が間違っていたことに気付きました。心を入れ替えて、ゴルフを楽しみたいと思います。

 

―合わせて読みたい―

PRGRのクラブの歴史、開発現場を紹介する新しいコンテンツ、PRGRクラブ開発物語・ギアスト!PRGR WEBにて大好評連載中

■PRGRクラブ開発物語・ギアスト!はこちら

 

―サイエンスフィット・キャンペーンのお知らせ―

PRGRサイエンスフィット直営店では、ただいま『春のラウンド応援キャンペーン』を実施しております。サイエンスフィットの短期集中3回レッスンを特別価格でご用意。さらに3回レッスンを受講された方には、PRGR直営店で使用できる特別クーポンをプレゼント。この機会にぜひご利用くださいませ。

■キャンペーンの詳細はこちら

 

コメント

  1. スターゴルフ より:

    いや〜K君残念!
    それにしてもD君の巻き返しは凄い!
    そしてしれ〜っとUR君も後半37!
    Nさん頑張ってください笑

    1. prgr より:

      スターゴルフさん
      コメントありがとうございます!究極のタラレバを言えば、K君は後半D君のスコア(35)を出せれば、夢の79だったんですけどね(^_^)、あ、私も頑張ります。。。

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)