Hole 131 最強ゴルフバカとの真剣勝負が決着!@太平洋クラブ佐野ヒルクレストコース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

様々な挑戦を続けてきたPRGRサイエンスフィット日記、2020年最後の大勝負として、サイエンスフィット日記の主人公K君ゴルフバカイラストレーター野村タケオさん(ノムさん)による9ホールのガチンコマッチプレーをおこなっております。

 

4ホールを終えて、予想通り史上最強アマ、ノムさんが2アップとK君をリード。

 

 

やはり相手が悪かったのか。3連敗で一気に劣勢となった我らがK君。

まだまだ勝負はこれからです。PRGRとサイエンスフィットを背負う男の反撃に期待しつつ、次のホールに進みましょう。

 

14番ホール 359yds パー4

右サイドに落とすと隣のホールの池があるのでティーショットは左サイド狙い。花道が広いのでセカンドショットは攻めやすいよ。

と説明しながら打った最強アマ、ノムさんのショットは、

ノムさん1打目

安定のナイスショット!フェアウェイをキープ。

 

さあ、劣勢のK君は、

K君1打目

ビッシイー!!

おお、これは素晴らしいドローボールが出ました。まだK君は死んでいません。

 

さあ、K君のセカンドは残り130ヤード。9番アイアンのショットは、

K君2打目

ピン筋に飛ぶもややショートか。

 

そしてノムさんのセカンドは、

ノムさん2打目

やや左でグリーンエッジ。

 

K君のボールは砲台グリーンを転がり落ちてラフで止まっていました。皆さんご存知の、K君の20個ある弱点のうちのひとつである左足上がりのライです。

グリーンまで行って落としどころを確認するK君。プロみたいですが、これはミスする前のフラグでしょうか。

もうミスができない状況でのK君のアプローチショット。

 

K君3打目

寄せたー!!

久しぶりに見るK君のナイスアプローチ。偶然だと思いますがよくぞこの場面で偶然を出してくれました。

 

それを見たノムさん。

『秘技、”タテヤマ”!!

出ました!寄せワン率80%。チップインも狙える、7番アイアンをパターのように打つノムさんの得意技、その名も”タテヤマ”

片手シングルゴルファーが本気で平均スコア94ゴルファーを潰しに来ています。

 

ノムさん3打目

おおーっと惜しい!

本気で入れに行く、鬼気迫るアプローチショットでした。

 

緊張感高まる真剣勝負。

まずはK君の2.5メートルのパーパット。

 

K君4打目

ガシャッ

カラン!

決めた!K君が先に決めました。

 

これを見てノムさんも、

ノムさん4打目

ガシャッ!!

ピンをへし折る勢いのパーパットはピンに弾かれてしまいました。

 

『ありゃー。』

ということで、このホールは久しぶりにK君が取りました!

 

 

『やるやん!燃えてきたわー。』

K君の反撃のガッツパーを称えるノムさん。取るか取られるか。引き分けホールが全く無いバチバチのどつき合いとなっております。

 

15番ホール 325yards パー4

距離が短いからティーショットは安全にフェアウェイに置きたいね。グリーン周りが難しいからセカンドは確実にグリーンに乗せたい。

そして右のほうには池も見え隠れしています。

 

さあ、ひとつ取り返したK君、ここも取ってイーブンに戻したいところ。

K君1打目

バコン!

 

『あっ。』

ボールは右の林方面、いや池方向へ!!

ここでK君の(自分が死ぬという意味での)必殺、手浮きプッシュアウトが出てしまいました。

 

それを見たノムさんは、

ノムさん1打目

ここでも安定のティーショット。勝負どころでは絶対にボールを曲げません。

 

K君のボールは何とか池を越えてましたが林の中。まずは林からの脱出を試みます。

K君2打目

無事フェアウェイに戻すことができました。そうこうしている間にノムさんはセカンドショットをグリーンサイドに運んでいます。

 

さあ、後が無いK君のサードショット。何とかピンに寄せたい。

 

ここで、

K君3打目

カツーーーーーーーーーーーーン!

で、出てしまいました。(自分が死ぬという意味で)必殺、打ち急ぎフリップトップ

ボールは強い中弾道でグリーンの上空を突き抜けていきました。

すかさず日本を代表するカメラマンさんがK君の表情を下からなめます。これぞリアルドキュメントです。BGMはサンサーラです。

 

グリーンをオーバーしたK君のボールは、グリーン奥のバンカーに。

ここに来てK君の20個ある弱点の中でも最大の弱点、バンカーショットの機会が訪れるとは。ちなみにグリーンはピンに向かってかなり下っています。

勝負の一打。

K君4打目

ぼんっ。

K君にしたら最高のバンカーショット。

が、ボールは無情にもピンをオーバー。花道まで転がり出てしまいました。

 

一方、ノムさんはグリーンエッジから、

な、なんとここで秘技”とんぼ”です!

 

ノムさん3打目

おお!あわやチップイン。

数々の技でK君を追い詰めるノムさん。(ちなみに”アメリカン”という技もあるようです)

 

そして、

ノムさん4打目

パーパットを決めてあっさりとこのホールを取り返しました。

 

 

反撃の目を摘むタイミングが絶妙です。強い、強すぎるゴルフバカイラストレーター。

 

(自分が死ぬという意味での)必殺技のオンパレードで自滅してしまったK君。

いよいよ後が無くなってきました。

 

と、ここらでページが重くなってきましたので、ページを分けたい思います。【次のページへ】ボタンを押してください。

コメント

  1. まあさ より:

    お疲れ様です😃
    まさかの展開、年末最後までお世話になります。
    本当に負けられない大勝負が最後にあるとは‼️
    死闘、期待しています。
    どっちも頑張れ‼️としか言いようがありません😃

  2. 捕らぬ狸 より:

    秘技トンボ、タテヤマ、習得します。

  3. prgr より:

    まあささん
    コメントありがとうございます!本当に、絶対に負けられない戦い。真剣勝負で行かせていただきます(^_^)

  4. prgr より:

    捕らぬ狸さん
    コメントありがとうございます!秘技”アメリカ”というのもあったようなんですが、披露してもらう前に対決が終わってしまいました。またの機会を楽しみにしてます(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)