Hole 122 藤本麻子プロサイングッズ当選発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

PRGRスクールサイトのリニューアルを記念して行われた、藤本麻子プロとサイエンスフィット日記メンバーU君、T君とのガチンコ対決。勝負は前半9ホールが藤本プロの圧勝。

後半9ホールはハンデを貰いまくったサイエンスフィット日記チームが見事に勝利!

■【プロに挑戦!】藤本麻子プロ編はこちら

戦いの中でサイエンスフィット日記メンバーがパー以上を獲ったらサイン入りグッズを読者の皆さんにプレゼントする。というルールにより、U君はパーを7個。そしてT君はハンデ活かしまくってパーとバーディーを合計11個ゲット。ふたり合わせて18個のサイングッズを獲得し、読者プレゼントとしたのでした。

 

ということでプレゼントの応募期間が終了しましたので、今回はリアルガチ抽選の模様をお届けいたします。

 

藤本麻子プロからの戦利品

ちなみに藤本プロにサインをいただいたグッズは以下の通りです。

①藤本麻子プロサイン入りPRGR蛍光マーカー&RS SPINボール(1個)セット

辻プロ編でもご好評いただきましたグリーン上でめちゃくちゃ目立つ蛍光マーカーと、PRGRのツアーモデルボールRS SPIN(1個)に藤本プロのサインを入れていただき、セットで12名に。

 

②藤本麻子プロサイン入りPRGRキャディバッグ型ミニポーチ

かわいらしいキャディバッグのかたちをしたミニポーチ(PRGR直営店オリジナルアイテム)は4名様に。

 

③藤本麻子プロサイン入りPRGRスポーツモデルヘッドカバー(ドライバー用)

2021年スポーツモデルシリーズのドライバー用ヘッドカバー(シルバー)にサインを入れて1名様に。

 

④藤本麻子プロサイン入りPRGR別注ターフエイドバッグ

サイエンスフィット日記メンバーが持って駆け回っていたおしゃれな目土袋。PRGR別注ターフエイドバッグにサインを入れて1名様に。

 

 

そして、

 

⑤PRGR NEW SUPER EGGボール(6球)

初心者ゴルファーT君の秘密兵器、ルール非公認の悪魔の果実NEW SUPER EGGボール(半ダース)を12名様に。これには藤本プロのサインは入りません。(T君のサインも入りませんのでご安心ください)

※R&A/USGAのゴルフ規則に適合しておりません。プライベートでのゴルフプレーでのみご使用ください。

 

という、賞品の数々を総勢30名様にプレゼントいたします。

ちなみに今回の応募総数は、

101件!

今回もたくさんご応募いただきましてありがとうございました。さっそく恒例の動画抽選会に移りたいと思います。

 

雨中の大抽選会!

■千葉県某所

新型コロナの感染が再び勢いを増すなか、感染リスクを避ける為こちらのショートコースにやってましりました。(なぜここに来たかはまた別の機会に)

今回抽選をおこなってくれるのは、藤本プロとの戦いで大活躍し見事(ハンデを2個ずつもらって)藤本プロを撃破した、

初心者ゴルファーT君です。

各賞品ごとに応募者を分け、それぞれ抽選したいと思います。

 

藤本プロサイン入りキャディバッグ型ミニポーチ当選発表

まずはキャディバッグ型ミニポーチから。当選者は4名です。

 

決まりました!

トヨポヨジャパンさん

バタさん

TEAM RSさん

JJさん

以上4名様、おめでとうございます!

 

藤本プロサイン入りヘッドカバー当選発表

ヘッドカバーは1名様です。

 

決まりました!

Pippiさん

凄い、おめでとうございます!

 

藤本プロサイン入りターフエイドバッグ当選発表

続いて人気のターフエイドバッグです。これも1名様。

 

決まりました!

zakiさん

やった、おめでとうございます!

 

藤本プロサイン入りマーカー&ボール当選発表

『な、なんか雨がめちゃくちゃ降ってきたぞ!』

 

『く、クジが塗れてべちょべちょに~』

と苦戦するなか、12名の抽選をノーカットでお届けします。

 

タモチンさん

tamu69さん

MTさん

にしむさん

のもさん

ぴろぴろさん

がっつさん

MK君さん

早く100切りたい!さん

ポールさん

源輝一発さん

ともちんさん

おめでとうございます!

 

スーパーエッグボール当選発表

そしてT君肝いりのスーパーエッグボールは12名に。

 

発表します。

ヒデオミさん

エイトロールスさん

snowさん

マークさん

以上4名様。応募者全員当選です!!

 

『ど、どうしましょう。。。』

固まるT君。まあそりゃそうですよね。皆さん藤本プロのサイングッズが欲しいに決まってます。

 

『よし、じゃあ今までの抽選で外れた方のなかから8名選んで、無理やり送っちゃおう。』

ということで、復活抽選スタート!

 

ということで、

ヨシヒコさん

おすしさん

ヒヒュさん

ピンキーさん

まーしゅさん

いっし~さん

スーさんさん

greenさん

おめでとうございます!希望賞品じゃないかもしれませんが、よろしければ試してみてください。

※R&A/USGAのゴルフ規則に適合しておりません。プライベートでのゴルフプレーでのみご使用ください。

 

なお、一番人気の賞品は①藤本プロサイン入りマーカー&ボールセットでした。ちなみに一番倍率が高かったのが④サイン入りターフエイドバッグで当選確率5%でした。

ご応募いただいた皆さま、ありがとうございました!

 

読者アンケート結果発表!

そして今回もプレゼント応募と一緒にアンケート回答にご協力いただきました。その一部をご紹介させていただきます。

まず皆さんどんなクラブを使ってるのかなあ。と気になって設けた質問がこちら。

質問)今使用中のドライバーメーカーをお教えください

PRGRが堂々の1位!(うれしいけど、PRGRのブログだからそりゃそうですよね。)

PRGRを除くと、なるほど人気メーカーが上位を占めています。

 

質問)今使用中のアイアンメーカーをお教え下さい

アイアンはちょっとバラけました。アイアンが得意なメーカーさんが上位に顔を出してきます。

 

質問)好きなゴルフメーカーをお教えください

好きなメーカー(ブランド)は、使用しているアイアンと同じメーカーを答える方が多かったですね。

勉強になります。PRGRもより多くのゴルファーに愛していただけるよう、頑張ります。

 

一方、毎回お答えいただいているご意見、ご感想について。フリーアンサーをいただきました。

ご意見・ご感想がありましたらお願いいたします

ブログへの応援コメント、本当に励みになります。ありがとうございます。今回出演いただいた藤本プロの凄さに対する感嘆のコメントが多く、藤本プロの魅力をお伝えできて何よりでした。

 

そして

今回の対決でのサイエンスフィット日記メンバーのU君、T君を称えたり、その他の日記メンバーへのコメントもありました。そしてその中には頑張っても結果が伴わないK君への叱咤激励もあって、なかなかおもしろいです。

 

なお読者の皆さまの要望で多かったのがこちら。

毎回コメントいただいているのに、実現できずすいません!

コンペやイベントをやりたい気持ちはめちゃくちゃあるのですが、なかなか難しい状況が続きますね。引き続き検討します。

 

次に多かったご要望は、

東京、名古屋以外のエリアへのサイエンスフィットの出店。ご意見ありがとうございます。

 

そして、

商品等についてのご要望も多数いただいております。(RSのポロシャツはスタッフウェアなのですいませんが非売品です)

直営店同様、即対応できるものではございませんが、皆さまのご意見、ご要望は社内展開させていただきます。ご意見ありがとうございました。

 

ちなみにこんなご要望もありました。

え~と、このご意見をいただいたのは、、、千葉県にお住まいのぴろぴろさん

あれ?ぴろぴろさんは、見事サイン入りマーカー&ボールが当選しています。

『い、いいんでしょうか!?藤本プロのサインの横に僕のサイン?書いちゃっても。』

う~ん、ご要望なのでお応えしたいところですが、本当にいいのかなあ。(まあ邪魔だったら除光液などで消しちゃってください)

 

と言うことで、ご応募、アンケート回答ありがとうございました!引き続き皆さまに楽しんでいただけるようなブログを続けていきたいと思いますので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

ゴルフスキスギーからのプレゼント

藤本プロとの熱闘から数日後。

■東京 新橋

サイエンスフィット日記のご意見番S常務と、S常務の永遠のライバル広告会社の人が、何やら喫煙所で盛り上がってます。何を話しているんでしょう。

 

『おうN!サイエンスフィット日記の藤本プロ、最高だったな!ちなみに藤本プロが着てたウェアって、YAZAWAがソロになって少ししてからのコンサート、”ザ・スターイン日比谷”の時のやつだよな。あの服って売ってるのかなあ?』

 

『いや、あれは藤本プロが契約しているV12(ブイトゥエルブ)というアパレルブランドのウェアで、永ちゃんとはまったく関係ないと思いますよ。』

 

『しかしメンバーの皆さん、プロと戦うなんて凄いですね。うらやましい!僕もQを揃えようかなと思いましたよ。』

ゴルフ談義が尽きない3人。ゴルフの良いところは、どこでだってゴルフ談義で盛り上がれることですね。

 

 

 

―その日の夜―

 

ピロン(着信音)

一通のLINEが届きました。

 

 

 

『ゴルフの楽しさを曲にしてみた。byゴルフスキスギー』

 

『こ、これは!?』

 

 

ゴルフスキスギーとは、ゴルフの楽しさ、嬉しさ、苦しさ、悲しさを全て飲み込み、ゴルファーにのみ刺さるエモい曲を作り続ける謎の覆面ミュージシャンです。

過去、企業対抗ゴルフの最高峰、日経カップに挑戦するPRGRチームに向けて作った”つくばの唄”は、世の中の多くのおじさんサラリーマンゴルファーの心を震わせたのでした。なんだか名曲誕生の予感がします。

■日経カップ2020の模様はこちら

 

 

―その週末―

 

ピロン。

またまたゴルフスキスギーからLINEが。

 

『さっそく曲入れだ。』

バス停でしょうか?どこかに曲を作りに行っているようです。(グリーンタウンってどこだよ!)

 

 

―1時間後―

 

ピロン。

さらにLINEが。

 

 

『バンジョーマンハウスなう』

こ、これは、、、ゴルフスキスギーの師匠であり、後輩、部下、取引先などの数々の結婚式でゴルフスキスギーとコンビを組んで披露宴を盛り上げまくった伝説の男。

その名も、

バンジョーマンです。

いまやその存在自体が伝説とされ、消息不明だったバンジョーマン。なんとゴルフスキスギーは自宅から公共交通機関を乗り継ぎ、2時間半かけて師匠であるバンジョーマンに会いにいったようです。

 

 

ピロン

 

 

『ハウススタジオ。どこだって道場。』

ハ、ハウススタジオっていうか家ですね。畳が見えます。ギターの横にある、洗面器に棒がついたようなものがどうやらバンジョーという楽器のようです。

 

 

―7時間後―

 

ピロン

 

『できた。』

 

ピロン

 

『ベース入れて、ミックスしておきましたんでデータで送りますね。』

いつのまにかゴルフスキスギーのゴルフのライバルであり音楽仲間、レフティーKも加わって届いた音声データ。早速確認してみると、、、

 

 

『うおおおおっ!!』

”つくばの唄”で世の中のおやじサラリーマンゴルファーの悲哀を代弁し、高い評価を得たゴルフスキスギーの新曲が完成しました。さっそく辻梨恵プロ、藤本麻子プロとサイエンスフィット日記メンバーとの対決の模様にこの曲を載せて動画を作ってみました。ぜひご確認くださいませ。

 

(音声が出ます)

 

バンジョーの軽快なメロディーがゴルフに行くワクワク感を。

ゴルフスキスギーのボーカルが思い通りにいかないゴルフの難しさを。

そしてレフティKのベースが縁の下の力持ちとして全体を支える曲、

『ScienceFit Rollin’(サイエンスフィット・ローリン)』です。

完全にエモいサイエンスフィット日記のテーマ曲が爆誕しました。ゴルフの朝についつい口ずさんでしまいそうです。

 

S常務の挑戦!

■東京 銀座

サイエンスフィットの総本山、PRGR GINZA EXを訪れると、必死に球を打つゴルフスキス・・・いや、S常務の姿が。

 

『プロと戦ったあいつらの姿を見てたら、めちゃくちゃゴルフに行きたくなったんで、さっそく明後日ゴルフに行くんだ!楽しみだなあ。いつだって自分次第だぜ。』

本当にゴルフを楽しみにしている様子のS常務。平均スコア120だった男が努力に努力を重ねて、昨年遂にベストスコア88まで登りつめました。最近はちょっと仕事が忙しくてゴルフにあまり行けてないけど、日課である愛犬の散歩の際には必ず棒切れを持って素振りを続けているようです。

 

『素振りの成果が出るといいですね!頑張ってください。』

 

 

―2日後―

 

ピロン

S常務からラウンド報告が届きました。

気になる結果は、

 

悲しみの109回!

 

『くそー、ダメなんだよ!どうしても引っかけちゃうんだ。』

去年の今頃は100切りを連発しベストスコア更新も果たしましたが、最近は徐々に平均スコア120の男に戻りつつあるようです。

 

ちなみにアンケートでは、こんな意見も多数いただいてました。

根強いファンの方々も、S常務の登場を待ちわびているようです。

ということで次回はいくつになっても転がり続ける男、S常務に密着したいと思います。お楽しみに!

 

つづく

 

―お知らせ―

PRGRスクールサイトのリニューアルを記念して、ただ今サイエンス・フィットのお得な3つのキャンペーンを実施しております。この機会にぜひご利用くださいませ。

お得なキャンペーンその① サイエンス・フィット短期集中3回レッスン:2020年12月25日(金)まで(詳しくは画像をクリック)

 

お得なキャンペーンその② スイングスキャン短期集中3回レッスン:2020年12月25日(金)まで(詳しくは画像をクリック)

 

お得なキャンペーンその③ サイエンスフィット受講、スクール入会で豪華賞品があたる!:2020年12月10日(木)まで(詳しくは画像をクリック)

 

 

 

 

コメント

  1. JAL より:

    軽やかなメロディーで、楽しいです。
    若いゴルファーの応援歌ですか?
    またもや笑わせもらいました。

  2. けつかち より:

    またまたハズレたー(涙)
    雨の中抽選お疲れ様でした。
    回を増すごとにライバルが増えて、サイエンス日記病の蔓延をヒシヒシと感じます。
    日記病重症患者の1人として嬉しいです。
    Nさん、これからも寝ずの更新を楽しみにしてます!

    さて、ゴルフ行ってきます。
    サイエンスフィットローリン♪
    サイエンスフィットローリン♫
    サイエンスフィットロ〜〜リン♬

  3. prgr より:

    JALさん
    コメントありがとうございます!ゴルフスキスギー待望の新曲。すべての(これからゴルフに行く)ゴルファーに向けた応援歌です(^_^)

  4. prgr より:

    けつかちさん
    コメントありがとうございます!落選残念でした。予想外の雨でT君の集中力が完全に無くなっているのが動画で確認いただけるかと思います。次回のプレゼントでの当選お祈りしております。行ってらっしゃいませ~(^_^)

  5. ゴルフスキスギーより上手なゴルファー より:

    待ってました常務!
    熱い思いを見せてください!

  6. みんくる より:

    歌あり S常務あり の盛り沢山な素晴らしい内容でした
    更新お疲れさまです!

    今回も当選は逃しましたが 次回こそは… (笑)

  7. prgr より:

    ゴルフスキスギーより上手なゴルファーさん
    コメントありがとうございます!お待たせしました。若い奴らに任せておくわけにはいかない。遂に俺の出番だ!ということでS常務が次回より奮闘します。お楽しみに(^_^)

  8. prgr より:

    みんくるさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!落選の切なさをゴルフスキスギーの陽気な曲で何とか癒していただければ、と存じます。次回のプレゼント企画にぜひご期待くださいませ(^_^)

  9. カズさん より:

    ゴルフスキスギーさんの曲、いつもいいですね。
    自分も転がっていきたいと思います。
    ちなみに、ゴルフのショットは、いつも転がっていますが。

  10. prgr より:

    カズさんさん
    コメントありがとうございます!軽快なリズムのScienceFit Rollin’には悲しみの別バージョン(大叩きした時用)もあるらしく、いつ出てくるか楽しみです(^_^)

  11. タモチン より:

    当選したマーカー、ボール届きました。
    ボール入れとグリーンフォークまで着いていました。初めて当選して感激しています。T君ありがとう!
    これからも応援します。

  12. prgr より:

    タモチンさん
    コメントありがとうございます!そして当選おめでとうございます!!全てT君の神の右手のおかげだと思います(^_^)。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  13. ぴろぴろ より:

    本日、当選したボールとマーカー受け取りました。
    サインもいただき、オマケも入っててメチャクチャ嬉しいです。
    ボール以外は使わせてもらいます!
    ボールは使うとその日のうちに無くしてしまうのでw、大切にとっておきます。

    本当にありがとうございました。

    皆さんお元気で頑張ってください

  14. prgr より:

    ぴろぴろさん
    コメントありがとうございます。そして当選おめでとうございます!喜んでいただけて何よりです。今後とも応援よろしくお願いいたします(^_^)

  15. まあさ より:

    サイエンスフィットローリン♪最高です。
    抽選お疲れ様&ありがとうございました。
    楽しいゴルフ文化への道、まっしぐらですね。
    応援しています(^_^)

  16. prgr より:

    まあささん
    コメントありがとうございます!ゴルフに行く時に口ずさめる曲。というゴルフスキスギー渾身の新曲です。楽しいゴルフ文化が作っていけたらいいですね。応援ありがとうございます(^_^)

コメントする

*

※日本語が含まれない投稿は受け付けません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る