自主練習(7/23 気持ちいい~)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す当企画。

 

 

なかなかレベルアップしないジレンマをよそに、K君の次のゴルフの予定は7/25。

どうやらプライベートゴルフではなく、得意先ショップのコンペのようです。

 

 

これは敏腕営業マンとしては、またとないチャンス。

さらっとベスグロを獲得し、得意先、同業他社営業マンから一目置かれたいところです。

 

 

 

そんな中、K君が日曜日の早朝に練習場に自主練習をしに行くという情報をキャッチ。

同行取材することといたしました。

 

 

AM7:00  千葉県湾岸エリア某練習場

 

 

N『眠いぞ!目が開かない(*_*)』

K君『体も動かないですね。でも、なかなかすごい人数ですね。打席待ちが30分です。』

 

 

たしかに予想以上に人が多い。

しかも、何だか皆さん黙々と練習していて、真剣モードそのもの。

友人、家族連れはほぼ居なくて、個人練習の方ばかり。

 

 

N『早朝の練習場は人が多くて賑わっているってよく聞くから、PRGRの試打会も早朝開催しようかと思ったけど、ここはあまりに真剣なのでクラブを試打する~って雰囲気じゃないな。。。』

K君『この練習場は9時まではボール料金も安いですからね。試打回打席に行ってる場合じゃないかもしれません(笑)』

 

そうこうするうちに、打席が空いたので2人で1打席を借り、K君の練習を見守ります。

 

 

課題である、トップでのフェースの開きを押さえるため、テークバックで《ひっくり返し》を続けるK君。

 

ひたすら繰り返します。

一球、一球チェックしながら、ショットします。

見てる方は、かなり暇です。

ちょっとスイングに口出ししたくなるくらい、暇です。

 

 

 

でも

何か、夏場でも朝だと涼しいし、周りの人も真剣で練習に集中できるので、とても気持ちがいいですね!早朝の練習場が込み合うのがわかる気がしてきました。

 

 

 

上手くなるために、練習するなら早朝!ということがよくわかりました(^◇^)

 

※K君自慢のクラブセット。TUNE01CBアイアンにはKBS TOUR105シャフトにIOMIC Sticky MIDのブルーをチョイス

 

2時間しっかり練習して、練習終了。

いつの間にか、早朝割引タイムも終了してました。

 

 

 

 

 

 

いよいよあさっては、K君の得意先コンペ。

はたして敏腕営業マンは、その地位を確固たるものにできるのか!

前回(101)のリベンジを果たせるのか!

結果は次回ご報告!!!

 

 

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

 

 

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る