第3回レッスン(7/20 EX初練習!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す当企画。

 

 

第3回目のレッスンは、ついにプレオープンを迎えたプロギア5店舗目の直営スタジオ、PRGR GINZA EXに舞台を移してお送りいたします。

レッスンを受けて初のラウンドでは残念ながら100を切れなかったものの、まだまだ70台への道は始まったばかりです!!

 

 

ちなみに、8/3に無事グランンドオープンを迎えたPRGR GINZA EX(当ブログ内ではまだ7/20)は、東京メトロ有楽町線[銀座1丁目駅] 徒歩1分、[有楽町駅] 徒歩5分、東京メトロ銀座線[京橋駅] 徒歩3分、[銀座駅] A13番出口 徒歩5分、JR山手線[有楽町駅] 徒歩5分と、アクセスは抜群!

銀座中央通りの1本有楽町側のガス灯通りを日本橋方面に歩いていくと、こんな外観のビルの3階にございます。

 

 

 

 

3階のエレベーターの扉が開くと受付があり、素敵なお出迎えが(*^_^*)

 

 

 

最先端のクラブフィッティング施設として、カスタム試打シャフトも豊富に取り揃えております。

スイングレベルはさておき、話題のシャフトが気になって仕方ないK君です。

 

 

なかなか一般のゴルフショップではお目にかかれないTriangleSquare by PRGRのウェアもフルラインアップで展示・販売しております。

次回のラウンド用のシャツを物色するK君。E‐girlsのライブ遠征を1回ガマンすれば上下セットが購入できます。

 

 

 

 

 

ということで前置きが長くなりましたが、いよいよ新しいスタジオでのレッスンが開始されます。

本日もサイエンス・フィットEXリピートコース(50分)です。

 

さっそくスイングチェック

 

京村店長『う~ん。。。前回いい感じのスイングになってたのに、またBゾーンに入りかけてるな。ちゃんと練習してるんだよな?』

K君『一応、練習しているつもりなんですが、コースに出ると教えられた通りにいかなくて。。。』

 

 

K君の悪い癖は、トップでフェースが開いてしまうこと。

自分では癖を直したつもりでも、測定機器を通してスイング解析すると一目瞭然。スイングが退化してました!

 

 

そこで再度、バックスイングからトップにかけてフェースを開かないよう、ティーチングをおこないます。

 

 

ひとつひとつ、課題をクリアしていかないと、レベルアップはできないんですね。

 

 

ちなみに、レッスン前(右画面)とレッスン後(左画面)のスイングを比べてみると、、、

だいぶ修正出来てきたようです。

 

 

スイング矯正できたところで、50分のEXリピートコース終了。

 

京村店長『ようやく前回くらいの数値に戻ってきたな。どんどん新しいことをやるより、カケはまずひとつずつ課題をクリアしていかないとな。ちゃんと自主練習も続けてしなきゃだめだぞ』

K君『わかりました!ところで来週、またゴルフの予定が入ってますので、こんどこそ90前半くらいでプレーしたいと思います!!』

京村店長『またゴルフ行くの(@_@;)!?』

 

 

 

スコアもスイングも停滞気味のK君ですが、ゴルフは大好きなのでさっそく次のラウンドの予定を入れてしまったようです。

世のお父さん方からすれば、月に何度もゴルフに行って羨ましい限りですが、自由気ままにゴルフ行けるのも今のうち。ということを知っているのも世のお父さん方なのです(*^_^*)

K君のスコアアップにご期待ください!

 

 

つづく

 

 

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る