第12回レッスン(9/25試合前チェックと激励!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほとんどノンフィクションの当企画。70台を目指しながら、ガチのスクラッチ競技RSカップシングルス戦にも出場します!

 

 

紆余曲折を経て、明日はいよいよRSカップ。

 

 

 

ゴルフの調子は悪くないものの、スイングの具合は最悪。

本番を前にして、不安しかない状態です。

 

 

 

 

という情報を耳にして、前回のレッスンで別予約があったため直接レッスンできなかった京村店長が急遽K君のもとに駆けつけてくれ、都内某所の試打施設で最終チェックをおこなうことにしました。

 

 

 

自主練習の打ち込みでいろいろ考えながら打っているうちに訳がわからなくなってしまい、レッスン開始以前の状態に逆進化してしまったK君。

すがるような眼差しで、京村店長に助けを求めます。

 

 

京村店長『・・・。』

 

K君『・・・(汗)』

 

 

 

京村店長『オッケー!悪くない。ここまで来たらもう細かいことは考えずに、今まで練習してきたことを信じてスイングすれば大丈夫!』

京村店長『ひとつだけ。スイング中に上体が左右に揺れるのだけは注意しよう。それだけ忘れなければ、大丈夫。』

 

 

 

京村店長の最後のアドバイス。【上体が揺れないように】このひとつだけを忘れずに、余計なことは考えずにあとは振るだけです。

周囲を気にする敏感力に長けているK君がどれだけ鈍感になれるかが、キモのようです。

 

 

京村店長のアドバイスを受けて、打ち込みます。

 

 

気持ちよく振りきれています!

 

 

・・・。

 

 

さっきからやけにリアクションの大きい、ロマンスグレーのこの男性。

その正体は、PRGRの営業・直営スクール部門を統括する販売本部長のS常務です。

K君の奮闘ぶりにいてもたってもいられず、練習場所に駆けつけたのでした。

 

 

普段から、まじめに、ひたむきに仕事に取り組むK君に熱い思いを注入し、わが子のように気にかけているS常務。

K君の結婚式では、なぜか新婦のお父さんと感情がシンクロして号泣がとまらなかったという熱い男です。

 

 

戦いを前にして、今日も気合いを注入します。

 

S常務『いいかカケ、他人なんて関係ないどこだって道場。いつだって自分自身なんだ!。明日は頑張れ!!』

K君『はい!頑張ります!』

 

 

出ました、S常務の決め台詞です。これまで数多くの部下がこの言葉で涙を流してきたのですが、K君は笑いをこらえるので必死です。

心に余裕ができてきたということでしょうか。

 

 

カリスマインストラクター宮川部長も加わり、K君の練習を見守ります。

 

 

 

最終スイングチェックと、気合注入によりレッスン終了!

と、思いきや、、、

 

 

 

K君『あ、あの~。。。すいません。バンカーの打ちかたを教えて欲しいのですが、、、』

 

そうでした。K君はバンカーが苦手。というか、今までろくにバンカーから脱出できていないのです。

急遽京村店長の即席バンカーレッスンがはじまります。

 

 

とりあえず、スタンスとフェースを開いてカットに打っていたK君のバンカーショットは、手前を思い切りダフってバンカーから出ないか、トップしてグリーンをオーバーするかの2択でした。

 

今までは手先でインパクト位置を調整していたので、アドレスのポジションを変えます。バンカーショットは通常のショットよりボール位置が高くなるので、それにあわせてアドレスを低く、ボールからやや離れてセットし、しっかりフェースをターンさせてサンドウェッジのバウンスを有効に使います。

 

 

 

 

 

なんとなくつかんできました。あとは大利根カントリークラブの開場と同時に受付を済ませ、バンカー練習場で打ち込めば大丈夫でしょう。

 

 

最後に、PRGRの本社事務所に戻り、仲間の前で明日の健闘を誓うこととします。

『全員集合してください!』

 

 

仲間からの声援を力に、明日の大舞台にのぞみます。

どのような結果が待ち受けているのか、まったく予想できませんが、、、ご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S常務『ところでカケ。ちょっとアプローチ教えてくんねーか?』

 

先日大手得意先のコンペで、126という歴史的スコアを記録したS常務。

その要因である、アプローチイップスはK君に教えを請うくらいなので、かなり深刻なようです。

 

 

S常務『う~ん。全然わからん!でも、おれも120切るようにがんばるから、おまえも明日頑張れよな!!』

K君『・・・はい。(一緒にしないでいただきたい。)』

 

 

 

 

 

RSカップ予選第4戦、いよいよ明日!!

 

【最新スコア 96(2017年9月22日現在)】

【最新スコア 76(2017年9月21日現在) ※シミュレーションゴルフ 】

【最新スコア 103(2017年9月4日現在)  】

【最新スコア 90 (2017年8月24日現在)  】

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在)  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ) 】

【最新スコア 87 (2017年8月22日現在 ※アイアンマンカップ) 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

 

 

コメント

  1. メルセデス より:

    はーやれやれ

  2. メルセデス より:

    はー、やれやれ

  3. prgr より:

    メルセデスさん
    コメントありがとうございます!やれやれですね(^_^)

  4. prgr より:

    メルセデスさん
    コメントありがとうございます!気晴らしにメルセデスでドライブに行きましょう(^_^)

コメントする

*

※日本語が含まれない投稿は受け付けません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る