自主練習(9/23打ち込みと下半身・スタミナ強化!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほとんどノンフィクションの当企画。70台を目指しながら、ガチのスクラッチ競技RSカップシングルス戦にも出場します!

 

RSカップ直前のラウンドで初めての黒ティゴルフを経験したK君。

本番まで時間はありませんが、今日も早朝練習でひたすら打ち込むこととします。

 

(実はK君。昨日の平川カントリークラブラウンド後も、夜に練習場に打ち込みに来ていたようです。初競技、よっぽど不安なんでしょう(笑))

 

 

 

 

9月23日土曜日 AM7:00

K君、登場です。

 

9月に入って気温も下がり、早朝の練習場もますますお客様が増えている様子。

ゴルフシーズンの到来を感じさせます。

 

体をほぐしてから、打ち込み練習の開始です。

 

 

この3ヶ月、上手くなったり、下手になったり、悩んだり、体を壊したり、70台が(シミュレーションゴルフで)でたり、、

様々なことがありました。

 

 

 

教わったこと、自分のスイングのクセ、チェックポイント、練習方法、、、

本当に数多くのことを学びました。。。

 

 

 

てなことを考えているうちに、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まったく、球に当たらなくなってきました(笑)

 

右へのプッシュアウトを、もう50球くらい打ってます。

 

 

 

これではいけないと思ったのでしょう、フェース管理・インサイドアウト、腕の回旋。。。

教わったことを思い出しながら、繰り返し打ち続けます。

 

 

 

すると、安定してきれいなスライスボールが出るようになりました。

おそらくヘッド挙動測定器で測ったら、スイングマップはBゾーン(アウトサイドイン・アッパー軌道)を指し示すでしょう(o´艸`)

 

 

 

前回、9月21日の最終レッスンで、2ヶ月前のスイングに逆戻りしていましたが、今日のスイングはもはや3か月前のレッスン開始前のスイングです。

K君のスイング退化が止まりません。

 

 

体調不良で1週間クラブが握れなかったとはいえ、ここまで極端に球筋にあらわれるか。

ゴルフって本当に難しいですね。(ちなみに2日前、K君は”ゴルフってカンタン!”って言ってました。)

 

 

 

その後も打ち続けますが、スイングの退化は止まらず。打ち出す球は、隣の打席のゴルフ始めたばかり風の若いおにいさんと同じ低いスライスしかでません。

いや、むしろ無心でボールを打つ分、おにいさんのボールのほうが生き生きとして輝いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AM9:00

 

 

 

K君『だ、だめです。もう、どう振っていいかわかりません。絶望的です。。。(涙)』

K君『クラブもこれが合っているのか、合っていないのか、、、もう、何が正解かわかりません。どうせならNEWエッグのフルセットでラウンドしたほうが良いような気がしてきました。。。。(涙)』

 

 

 

でました。

K君は人から影響を受けやすいのですが、いったん悩みだすととことん考え込んでしまう、まじめ人間特有の性質をもっていますので、まさに今、その長いトンネルに入ろうとしているところです。

 

 

 

 

N『とりあえず、早朝サービスタイムが終了したから、もう練習終わろうぜ。あと、腹減ったな。』

 

K君『も、もう、うちは来ちゃダメですよ!順番からいって、今回はうちに来て家のなか目茶苦茶にしようとしてませんか?今までは演出上、うちの奥さんNさんのことNGってことになってますが、今度来たら本気のNGくらうことになりますよ!!!』

N『まぁ、まぁ、落ち着いて。俺が気になってるのは、先週君が体調崩して一週間休んでたから、体力が戻ってないんじゃないかな?と心配で。RSカップ会場の大利根カントリークラブはフラットながら歩きラウンドだから、スタミナと体力が戻ってないとツラいんじゃない?』

 

N『スタミナつけにお台場にメシ食いに行こうぜ!ついて来いよ。』

K君『まじですか!?すいません!ごちそうさまです!!!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PM0:15

 

 

 

 

 

 

 

 

K君『ハァハァ、ちょっと、Nさん。なんで僕は走ってるんですか!?ハァハァ』

N『それは、おまえ。お台場で行われてる42.195kmのリレーマラソンのメンバーが足りないからだろうよ。ほら、次のランナーにタスキつないで!!』

 

 

K君『ハァハァハァ、、、。や、病み上がりなのになんてことさせるんですか!』

N『ごめん!雨予報だったから急遽ドタキャンが2人も出てさ。メンバー3人しかいないから助かったよ。一周1.5キロを28周しなきゃいけなくて。。。でも1周でも走ってくれて助かったわ。』

K君『1.5キロでも、久々に走ると息があがって足にきますね。ある意味スタミナと下半身が強化されました。』

 

 

N『あ!』

K君『?』

 

 

N『うちのチームのランナーが帰ってきた。つぎ俺の順番なんだけど、ぜんぜん準備してない。ごめん!もう1周だけ、行って来て。』

 

 

K君『まじすかー!!!!』(2周目)

 

 

 

K君『ハアハアハアハア、、、、。ハアハアハアハア、、、、、。ハアハアハアハアハア。。。』

N『おつかれー!だいぶ体あったまっただろ!?悪いんだけど、2周も走ったらもう他のメンバーも君は走るもんだと思ってるから、いまさらやめられないよな。最後まで、頑張ろうぜ!』

 

 

 

 

K君『まじすかー!!!!』(3周目)

 

 

K君『まじすかー!!!!』(5周目)

N『がんばれー!腹減ったら屋台でめし食えるから~』

 

 

 

 

K君『まじすかーぁぁぁ!!!!(泣)』(7周目)

 

 

PM3:30

 

アンカーとして、見事ゴール!42.195キロをメンバー4人、3時間29分かけて走りぬきました

 

 

 

N『いや~、お疲れ、お疲れ。どう?スタミナついた!?』

K君『病み上がりで歩くのもフラフラ状態だったのに、まさか10.5キロも走らされると思いませんでした!』

K君『疲労感はハンパないですが、不思議と気分爽快でスイングに悩んでたのがアホらしく思えてきました。RSカップは、練習場の隣打席の若者のようにとにかく無心で振りきることを考えてチャレンジします!』

 

 

 

 

 

もう悩んでたってしょうがない。

とにかく『クラブを振りきって、曲がれば走って探しに行く。』そんな作戦がRSカップで通用するのでしょうか((;OдO))

 

 

RSカップはもう、すぐそこまで迫っています!

 

 

 

つづく

 

 

 

 

RSカップ予選第4戦まで、あと3日

 

【最新スコア 96(2017年9月22日現在)】

【最新スコア 76(2017年9月21日現在) ※シミュレーションゴルフ 】

【最新スコア 103(2017年9月4日現在)  】

【最新スコア 90 (2017年8月24日現在)  】

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在)  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ) 】

【最新スコア 87 (2017年8月22日現在 ※アイアンマンカップ) 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

 

コメントする

*

※日本語が含まれない投稿は受け付けません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る