【PR】(9/11やられたら、やりかえす!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほとんどノンフィクションの当企画。70台を目指しながら、ガチのスクラッチ競技RSカップシングルス戦への出場も決定しております。

 

9月26日のRSカップまで残された時間はもうわずか。

 

シングル競技初出場のK君が、プロと同組で大利根カントリークラブという大舞台でどれくらいのスコアでラウンドするのか、いまから楽しみでなりません!!

 

 

そんなことを思いながら、、、

 

その飛距離性能で世の多くのゴルファーから高い評価を受けている、PRGR エッグシリーズの最新作、NEWエッグシリーズの発売を今週末に控え、先行予約キャンペーンのノベルティ箱詰め作業を神奈川県某所のPRGRの物流センターの片隅でおこなっていた9月11日月曜日の夜8時過ぎ。

 

■NEWエッグ先行予約キャンペーンでウッドを予約いただいた方へのノベルティ、オリジナルボールパック(新発売のRED PREMIUMボール6個入り)

 

オートメーション化が進んだこのご時世になんてアナログな!?って感じですが、NEWエッグを予約し購入いただくお客様の顔を思い浮かべながら、1つ1つ手作業でノベルティを製作していく。というのはPRGRの昔からの伝統でありまして、予想を大きく上回る予約注文数にうれしい悲鳴をあげながら物流倉庫で作業をしていたところ、、、

 

 

 

 

衝撃的なメッセージが入りました。

 

 

 

 

A編集長『サイエンス・フィットブログいつも楽しく拝見しております。さっそくですが、さきほどグリッジでもこのブログの紹介記事をアップさせていただきました!』

N『な、なんと!(⦿_⦿)』

 

 

 

 

そうなんです!

当サイエンス・フィット日記が、グリッジの凄腕カリスマ編集長Aさんの目にとまり、編集長自ら紹介記事を書いていただいたのです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

 

 

で、翌日さっそくブログの閲覧数を調べてみると、、、

 

 

 

 

 

とんでもない急上昇ー(@o@ !!

今までPRGR社内とその周りのかたがたのなかで、ひそかな盛り上がりを見せていた当ブログが、一夜にしてメジャーの舞台に踊り出た瞬間です!

 

 

 

これはただごとではありません。

 

やられたら、やり返す!ここはひとつ、徹底対抗するしかありません。

ということで、今回はこの場を借りましてゴルフキュレーションメディア【グリッジ】について紹介させていただきます。

(間違ってたら、すいません)

 

 

まずはじめに、

グリッジとは2016年春に立ちあがった、女性ゴルファー、エンジョイゴルファー、若年ゴルファー向けのゴルフ情報サイトで、立ち上がりから1年あまりで月間閲覧数(PV:ページビュー)が240万を突破した、今もっともいきおいのあるゴルフメディアのひとつなのです。

 

また特徴的なのは、記事を書くのはライター登録した350名以上のゴルファーで、自身の体験や知識をもとに、レッスンだったり、トレンドだったり、雑学だったり、ギア情報だったり、、、さまざまな記事をアマチュアゴルファーに日々配信し続けているのです。

 

 

 

さまざまな記事、タイトルから自分の興味があるもの、好きなライターさんの記事を読みすすめていると、あっという間に時間が過ぎていきます。

また、レッスン記事に関しても、マニアックな内容から初心者にわかりやすく向けたものまで様々。なるほど!と参考になるものがたくさんあります。

 

(そのなかでも私のお気に入りの記事はこちら。この記事を書いた人は、普通の人では無いと思います。)

 

 

 

という、今話題のグリッジに紹介された翌日、グリッジに紹介されたことを喜び勇んで社内で自慢すると、、、

 

N『やりました!グリッジで紹介してもらったら、PVが半端ないことになってますよ!?』

社内の空気『・・・? グリッジ!?』

 

 

 

あれ?

K君の自宅レポートと、後輩F君のスイング動画ではこの上ないくらい盛り上がるのですが、これに関しては反応が驚くくらい希薄です(-.-;)

おかしいな。と思い、急遽社内アンケートを実施しました。

 

 

■グリッジを知っているか?

●知っている・・・3名

●知らない・・・25名

●天文台?・・・5名

●ゲーリー・グッドリッジ?・・・1名

 

 

そうなんです。圧倒的に知名度が低いという結果が出てしまいました。

そもそも、グリッジとは女性、初心者、若年ゴルファーへのリーチに強い、スマホ閲覧タイプのメディアなのですが、PRGR社内スタッフは見事にこのターゲットに属さないため、グリッジのことを知らないのでした!

 

 

言いかえれば、

PRGR(プロギア)という、ちょっと音の響きから難しそうで、さらにサイエンス・フィットも科学的すぎて近寄りがたいというイメージなので、初心者、女性、若年ゴルファーになかなかリーチできていなかったのですが、今回グリッジで取り上げていただいたことにより、今まで接触できていなかったゴルファーの皆さまとも、グリッジを通じてお会いすることができたのだと思います!!

 

これは自分たちではなかなか成し遂げられないことなので、今回このような形でサイエンス・フィット日記をグリッジで紹介いただけたことは何よりうれしいです!

お礼としまして、サイエンス・フィット日記で今までグリッジを知らなかった多くのベテラン、熟練、上級、マニアックゴルファーの皆さまにもグリッジというおもしろいメディアの存在を紹介させていただきました((´∀`*))

 

 

やられたら、やり返す。300分の1返しです!!(月間PV数比較)

 

 

ということで、今回はタイトルからして【PR】。

PRに次ぐ、PR。コンテンツマーケティングの限界に挑戦してみました。

 

 

 

 

 

ところで、、、

 

皆さまお気づきでしょうか?当ブログの主人公であるK君が、今回はまったく登場しません。

どういうことか!?

 

 

答えは、会社の行動予定ボードにありました。

 

 

 

 

 

・・・。ちょっと嫌な予感がします。

 

 

 

 

つづく

 

 

 

RSカップ予選第4戦まで、あと15日

 

【最新スコア 103(2017年9月4日現在)  】

【最新スコア 90 (2017年8月24日現在)  】

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在)  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ) 】

【最新スコア 87 (2017年8月22日現在 ※アイアンマンカップ) 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

 

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る