ラウンド結果(8/10ドライビングレンジ日比谷)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す当企画。

 

前回からのつづきですが、PRGR GINZA EXでのレッスンを終えたK君を銀座の街に連れ出します。

 

K君『Nさん、どこ行くんですか?飯ですか?飲みですか!(笑)』

N『ちょっと歩くよ。』

 

K君『あの~、銀座の街をキャディバッグ持って歩くのも、ちょっと恥ずかしいんで、車にバッグ置いてきていいですか?』

N『ダメ。銀座という日本最高の繁華街でPRGRの宣伝活動ができるなんて、こんな素敵なことはないよ。』

 

 

K君『も、もう銀座過ぎて有楽町近くまで来ましたけど。。。』

N『あと3分。』

K君『もう10分歩きましたが、、、』

 

 

 

 

N『着いたよ。』

K君『ハァハァ、、、あれ!?ここって』

 

N『そう、都会のゴルフ練習場【ドライビングレンジ日比谷】じゃー!ここのシミュレーションゴルフで70台出そうぜ!』

 

ドライビングレンジ日比谷は世界シェアNo1のシミュレーションゴルフメーカーのGOLFZON社の直営インドア練習場で、施設内にはゴルフ練習に特化したシミュレーション打席が14打席あり、アクセスの良さからも今大人気のインドア練習場なのです。

ここでPRGRはおととい(8/8)、NEWエッグシリーズの発表試打会をおこなったのですが、その際にラウンド機能もあるシミュレーターが2台設置されているのを発見していたのでした。

 

発表会会場でも放映した、PRGR営業マンによる、NEWエッグ試打インプレッション動画 ↓

※2:26くらいでK君も上手い人ぶって語ってます(笑)

 

ということでK君のゴルフがある程度のレベルに達したと(勝手に)判断し、今回はここで70台にチャレンジしたいと思います!

注)ラウンドモードでプレーする場合は通常の練習モードと異なり、別途費用がかかります。詳しくはドライビングレンジ日比谷様までお問い合わせください

 

 

N『どう?いまの調子だったら、結構いいスコア出るんじゃない!?』

K君『おもしろそうですね!ぜひやりたいです。70台出そうな気がします!!!』

 

 

 

 

受付を済ませて、さっそく打席へ。

実在の40以上のコースからラウンドしたいゴルフ場を選択可能とのことで、迷わず私が一番好きなコース「北海道クラシックゴルフクラブ」をチョイス。打ち直し無し、パットのOKは1m以内のガチ設定です。

 

PRGR GINZA EXで練習は済ましているので体はあったまっています。操作方法をレクチャーいただきながら、気合十分のK君(あ、屋内だから帽子は被らないでいいからね)

ドライビングレンジ日比谷K支配人が見守るなか、緊張のティーオフ。

朝イチショットはフェアウェイ左サイドにナイスショット!

 

が、

 

う~ん。曲げたらOBのシビアなコース設定と、難易度の高いグリーンにやられています。

でも、レベルアップしたスイングで今までとは見違えるショットを量産!まだまだ結果はわかりません。

 

 

で、18ホールを約1時間半でホールアウト。

結果は!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ!!

 

46・55で101叩いちゃいました!

OBが9発と、3パット4回、4パット1回が響きました(笑)

好きなコースだから選んだ北海道クラシックも、去年の日本プロ選手権なみのセッティングでなかなか難易度が高かったようです。

 

ちなみに、ラウンド後はこんな解析結果も確認できて、とても参考になります。

 

 

 

N『いや~、シミュレーションを舐めてたね。かなりの精度でびびったわ。』

K君『まさか、あんなにOB出すとは、、、でもシミュレーションゴルフ、めちゃくちゃ楽しかったです!ここは通常は練習モードのシミュレーターを設置しているので、ほかのお客さんは練習モードをプレイしてましたが、練習モードも楽しみながら真剣に練習ができる設定なので、いいですね!都心でアクセスも良いし、ここで練習したいなぁ。』

 

と、残念ながら結果に約束することはできませんでしたが、K君はここを大変気に入ったようです。近い将来、またリベンジに訪れることでしょう。

 

いよいよ明日は、久々のラウンド。

自己ベスト更新、70台は見えてくるのか!?

 

結果報告、ご期待ください。

行ってきます!

 

 

 

 

 

 

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ 】

【最新スコア 87 (2017年7月25日現在 ※アイアンマンカップ 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る