ラウンド結果(8/11関越ハイランドゴルフクラブ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す当企画。

 

今回はお盆休みを利用して、練習の成果を確認すべくラウンドに来ております。

 

ちなみに、ゴルフ暦8年のK君のベストスコアは奇跡の84。ただし、80台自体数回しか出したことがなく、基本的には90台と100以上をいったり来たりする、アベレージスコア100ゴルファーです。

 

帰省ラッシュを避け、朝3時に千葉県を出発しゴルフ場に向かうK君。まじめです。

 

灼熱のラウンドを想定していましたが、終日曇りの無風状態で気温は22度。

コースも芝の状態が良く最高のコンディションです。これは、スコアが出る予感がします!

 

N『いいわけできないくらいの最高の状況だな。今日はベストスコア更新するんじゃない?』

K君『き、昨日のシミュレーションゴルフの例もあるので、なめてかかると痛い目に逢いそうなので慎重にいきます。でも、80台前半では回りたいです!』

 

 

ということで、大事な朝イチティーショット。

どチョロです。気合入りすぎの朝イチあるあるです。

 

 

 

気を取り直して次のホールのティーショット。

ここ数回、軸の安定を練習してきました。ゴルフ場でこそ、その成果を出したいところです。

おもいっきり突っ込んでボールは左に。

心配そうに見守る、特に練習しないでも80台で回るK君の後輩も、ミスショットの連発にニヤニヤが止まりません。

 

 

と、立ち上がりはバタバタしましたが、徐々にスイングも安定し、ナイスショットを連発し始めます。

No3ホールでは、完璧なバーディを奪取!

その後も順調にラウンド。

 

苦手だったアプローチも気持ちよく打てています。レッスンの成果と、芝のコンディションが良すぎた(ボールを浮かせてくれてる)のが効いてます。

 

 

そしてホールアウト。気になる結果は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど~ん!

43・44の87でホールアウト!

本人からの堅めのコメントがこちら ↓

 

今はスイングを作っているところなので、ショットは左に行くようになっています。京村店長からも左に行っていればOK。と言われていましたが、たまにそれを嫌がり右に打ってOBしてしまったようですが、スコアは確実に良くなっています。

 

前半良くて、後半大崩れする。みたいなスコアのほうが私も筆が進むのですが、安定したスコアを出すようになってきて若干困ってます。まぁ、良いことなんでしょう(笑)

 

ということで、お盆休みのラウンドはベストスコア更新ならずも順調にスコアアップし、ミスがありながらも80台でラウンドできました。

これからさらにスイングの安定度を増し、ミスを減らして、ベストスコア更新、70台達成とつなげたいところです。K君のさらなるがんばりにご期待ください!

 

 

 

つづく

 

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ 】

【最新スコア 87 (2017年7月25日現在 ※アイアンマンカップ 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

コメントする

*

※日本語が含まれない投稿は受け付けません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る