Hole 201 爆打激走!スピードゴルフオープン2021【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

初心者ゴルファーの激走!

―30分後―

N
あ、あの緑のシャツは・・・

Hole9 395yards Par4

な、なんと6番目にスタートしたはずのT君が4番目に姿を現しました!

予想以上の大健闘!

と思ったら前にも後ろにも選手がいて超団子状態!

チョロとシャンクを繰り返しながらも着実にグリーンに向うT君!

バンカー越えのアプローチも無事クリア!

難しいスライスラインを、

右手一本での2パットで見事切り抜けました!!

予想以上のハイペースで前半を終え後半のスタートに向かうT君。紙袋を持って急ぐ姿は、推しメンのサイン会に向かうガチファンのようです。

 

N
ナイスラン!予想以上にいいペースだよ。その調子で頑張れー!

 

はあはあはあはあはあはあ・・・
T君
T君

まったく会話になりませんが、その目は死んでいません!

さあ、10番のティーインエリアに到着!

Hole10 393yards Par4

もちろんティーアップはせずに、

ガチンッ!!

やはりボールは右へ。

普通のゴルフならハーフが終わったらレストランで生ビールを乾杯するところですが、T君にとっての地獄はここからが本番。右膝の爆弾と紙袋の耐久性が心配ですが、サイエンスフィット日記代表として頑張ってもらいましょう!

 

初心者ゴルファーの闊歩!

ティーイングエリアから下り傾斜を軽快に駆け下りるT君。

威勢良く飛び出して行きましたが、

 

N
あれ?歩いてねえか?

 

大丈夫でしょうか?とりあえず最終18番ホールに先回りしてT君のゴールを待ち構えたいと思います。

 

―40分後―

Hole18 486yards Par5

さあ、最終18番ホールは右ドッグレッグでさらに打ち上げのロング。最後の最後にひたすら打ち上げって、、、アスリートゴルファーにはたまらない試練です。そしてすでに7名の選手がゴールしたのに、T君の姿は一向に見えてきません。

 

N
来ないなあ。。。

 

―さらに10分後―

全然姿を見せないT君。まさか膝の爆弾が爆発したのか、紙袋が破け散ったのか・・・。と心配していると、

 

N
あ。

緑のシャツ!来たーっ、紙袋も無事ー!!

2打目を打ちました。さあ、ゴールに向かって、、、え!?

めちゃくちゃゆっくり歩いています!!

打ったボールを探しているうちに、また抜かれました。

そんなことまったく気にせず、斜面からグリーンを狙うT君。

パコッ

これがなんとピン奥にナイスオン!!

平均スコア114の初心者ゴルファーと思えないピン筋ショットでした。さあ、最後の力を振り絞ってグリーンに向かって、、、

歩いてます!!

スピードゴルフ感が一切無くなったT君。

最終日最終組のプロゴルファーのように、堂々とグリーンを闊歩しています。

グリーン上でも一切慌てず、

上からめちゃくちゃ速いラインを、

3パットで決めて見事ゴール!!

よくやった!さっそく18ホールの激闘を終えたT君に感想を聞いてみましょう。

他の選手も言っていましたが、今年の会場は本当に過去最高にハードだったようです。T君も地獄の苦しみを味わったのでしょう。

 

N
おつかれー!しっかし後半ずいぶん遅かったなあ。

 

はあはあはあはあはあはあはあ・・・
T君
T君

死力を尽くしたT君。まだ話せる状態では無い様です。

そんな苦しみに歪むT君の顔がこちら、

いや、めっちゃ充実した笑顔っ!!

T君に何が起こったのか、そして気になるスコアとタイムと感想は?

T君の回復を待って聞いてみたいと思いますので、この結果は次回に続きます。そして次回もうひとりの挑戦者がスタートします!お楽しみに。

つづく

 

―新サイエンスフィット日記・登場人物紹介―

PRGRサイエンスフィット日記メンバー T

ベストスコア103。平均スコア114。年間平均ラウンド数2回、年間平均練習回数2回の永遠の初心者ゴルファー。ゴルフ上達も大事だが、それ以上に家族の幸せ、小さいふたりの子供の健やかな成長を願う満点パパ。学生時代バスケ部で頑張りすぎて右膝に爆弾を抱えている。

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

ベストスコア74。平均スコア91。フルマラソン完走5回。せっかちだし、イップスだからスピードゴルフにしか自分の生きる場所は無いと思っている。

 

―お知らせ①―

広報担当Nが中の人となり、PRGR公式Twitterをスタート!PRGRの各種情報やサイエンスフィット日記メンバーの姿を”ほぼ”毎日呟いています。ぜひフォローお願いいたします!

■PRGR公式ツイッターはこちら

 

―お知らせ②―

PRGRサイエンスフィットでは、お得な短期集中3回レッスンキャンペーンを実施中です。詳細なスイング解析と課題克服のレッスンでレベルアップを目指してみませんか。

■サイエンスフィット短期集中キャンペーンはこちら

 

―お知らせ③―

大好評のサイエンスフィット・スイング診断コースがAKASAKA店、NAGOYA店でもスタートしました。ご自身のスイングを解析して課題や上達のポイントを見える化しませんか。

■サイエンスフィット・スイング診断コースはこちら

コメント

  1. けつかち より:

    あけましておめでとうございます。
    今年も日記を楽しみに、日々見えない敵と戦いたいと思います。

    まずはT君お疲れ様でした。
    緊張感とそれを乗り越えた充実感。
    完全に競技ゴルフにハマった目つきですね。
    競技ゴルフやったことないので知らんけど(笑)
    なんしか今後の活躍に期待です。

    さぁ、Nさん!いよいよ出番ですね!
    走れコボちゃん!頑張れコボちゃん!
    更新楽しみにしています。

    今年もよろしくお願いします。

    1. prgr より:

      けつかちさん
      本年もどうぞよろしくお願いいたします!これを競技ゴルフと言って良いのかわかりませんが、とにかくT君は初競技を満面の笑みで終えることができました。さあ、次はコボちゃんの出番です(^_^)

  2. 常務よりちょっと上手なゴルファー より:

    いつも楽しみに拝見しております って…
    ギア猿に出演してましたよねー

    1. prgr より:

      常務よりちょっと上手なゴルファーさん
      コメントありがとうございます!ギア猿に出てましたか?QPさんと鹿又さんにはいつも大変お世話になっております(^_^)

  3. JAL より:

    スピードゴルフって凄い!知りませんでした!こんなゴルフの形もあるんですね、ビックリです。

    1. prgr より:

      JALさん
      コメントありがとうございます!世の中には色々なゴルフの楽しみ方があるのですね。これからも色々なものに挑戦していきたいと思います(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)