Hole 190 新たなる挑戦。柏オープン挑戦編スタート!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

アベレージゴルファーと期待の新星

さて、私が最後に訪れたのがこちら。

■千葉県柏市

千葉県にある美里ゴルフセンターというゴルフ練習場。ここにもPRGRの旗が掲げられていますが、そこにいたのは皆さまお馴染みサイエンスフィット日記メンバーのK君です。

 

N
おー、おつかれ。
お疲れ様です。ちょうど今から練習するところです。
K君
K君

 

ここは営業のK君が担当している練習場です。埼玉のK君の自宅からもそう遠くないので、仕事終わりによく練習させてもらっているのでした。

実家に戻ってきたかのようにリラックスして受付を済ませ、

2階へ。

そこには真剣に練習をする熱気溢れるゴルファーが沢山います。

あれ?

こ、この地を這うようなアイアンショットは、、、

サイエンスフィット日記のご意見番、S常務です!

なぜ横浜在住のS常務が千葉県の柏に!?

 

おー!お疲れお疲れ。今日も今日とて大叩きしちゃって、反省と練習よ!
S常務
S常務

 

ここ、美里ゴルフセンターはスクールやジュニア育成に力を入れていて、熱心なゴルファーが集まることで有名です。

そして実は美里ゴルフセンターのヘッドプロは、プロギアがスクール事業を立ち上げる際に協力いただいた方で、PRGRサイエンスフィットインストラクターの宮川コーチなどが若かりし頃ティーチング資格を受験するにあたって色々指導いただいた、言うなればPRGRサイエンスフィットの原点のような場所なのです。

 

そんな聖地に赴き、定期的に指導してもらっているS常務。”どこだって道場”とはいうものの、実はここはPRGRとS常務の心の道場でもあるのです。

真剣に練習を続けるS常務。

の隣打席で、

めちゃくちゃ良い球を打っている青年がいました。

見るとクラブ一式PRGRです。

PRGRの聖地であるこの練習場は、PRGRユーザー率が非常に高いのが特徴です。

さあ、ではそんな聖地を担当するプロギアを代表する営業マン、K君。

久しぶりにそのスイングを拝見しましょう。

ぺきーーーん。

何という頼りないしょんべんスライス。

早速コーチにアドバイスをいただきます。えーっと、腕を、、、

バキィィーン!!

隣の打席から鳴り響く、物凄いドライバーの打球音。

K君も思わず手を止めます。

 

バキィィーン!!

 

正確に同じ場所に突き刺さる弾道。K君も鳩が豆鉄砲食らったような顔してます。

 

N
凄いね、隣の打席の若者。めちゃくちゃ飛ぶし、良いスイング!
はい、美里ゴルフセンター所属の金田直之プロです。
K君
K君

 

これは大変失礼しました。この人は、今年のPGA認定プロテストを3位タイで合格した金田直之プロでした。

JP君と同じゴルフ強豪校を卒業後アジアンツアーやミニツアーで腕を磨き、今年晴れてプロテストに合格。世界に羽ばたかんとする25歳の期待の星です。

ちなみにここ美里ゴルフセンターで生まれ育った金田プロのことをジュニア時代から良く知っているK君にとっては、自分の弟のような存在なのです。

 

S常務
S常務
しかしほんと、凄く飛ぶよなあ。うらやましい。ちなみにドライバー何使ってんの?

 

プロの弾道を見て、使用クラブに興味津々のS常務。

 

金田プロ
金田プロ
RS Fプロトのスリークローバーです。これに変えてから調子良くて、試合でも結果が出ています。

 

そう語る金田プロ。サイエンスフィットでスイング解析してフィッティングしたクラブです。ちなみに金田プロの”ドライバーへのこだわり”は以下でも語っていただいてますので、ぜひご覧ください。

■金田プロのドライバーえらびはこちら

 

キレのあるスイング。

鍛え上げられた肉体。

これぞプロゴルファーです。

 

一方。

 

当ブログでは若手のリーダー格のK君ですが、世の中的には30半ばのおじさん。金田プロと比べるとその肉体の衰えと体幹の頼りなさは明白。競技ゴルフから離れすぎてすっかり腑抜けちゃってます。

(弟分の圧力に耐えられずオロオロしちゃう兄貴分)

こうして十分練習し、満足して練習を終えたK君とS常務。

その後ろには、

深夜まで練習を続ける若きプロゴルファーの姿がありました。この地道な練習の成果が、いつの日か華やかな舞台で花開くのでしょう。頑張れ金田プロ!

 

俺たちの新しい戦い。

帰り支度をするK君が、

ふと、あるポスターの前で足を止めました。

 

・・・。
K君
K君

 

 

柏オープン?ふむふむ千葉県の柏市でゴルフを盛り上げよう!と立ち上がった実行委員会が主催する地区競技ですね。そういえば、去年も有名プロが沢山出て盛り上がってた記憶があります。

 

N
・・・はっ!

 

N
そうだ!これだ!!

 

日経カップが終わり、ライバルが去り、牙が抜けたように燃え尽きてしまっている”上州の虎”

 

押さえ切れない衝動を必死に隠しながら穏やかな生活を続ける”総州の竜”

 

家族と平和を愛し、争いごとを好まない、”武州の鳩”

この3人のリミッターを外すチャンスを見つけてしまいました。

 

日経カップという、おじさんビジネスマンゴルファー縛りのチーム戦には無い、プロも学生も入り混じった個人の戦いがプロギアの聖地である柏で行われるのです。PRGRの旗を立てるには持って来いの大会です。

PRGRサイエンスフィット日記新たなる戦いは『柏オープン』に決まりました!

 

次回より、プロギアの3人の若武者が柏で頂点に立つべく、まずは予選大会に挑みます。

 

新・サイエンスフィット日記。新たなる挑戦に引き続きご注目ください!

つづく

 

N
て、いうか。柏オープンもう明後日じゃん。

 

リアルガチで申し上げますと、現在の時刻は2021年11月6日土曜日、午後1時27分。なんだかんだ日経カップ編が長引いちゃったりしたので、また記事にする前に大会が終わってしまいます。でもまあ、当ブログは結果よりも経過を大事にしてますので別に問題ございません。

ちなみに、柏オープンはYouTubeで生放送しますので、11月8日月曜日はぜひ、日本全国、世界中から千葉県柏市でおこなわれる熱き戦いにご注目ください。E君、JP君、K君はハイレベルな予選会を突破できたのか?決勝でその姿が映るのか?そこも合わせてチェックしてみてください!

(当日私もひとりカメラマンで会場を突撃します!)

■柏オープンについて詳しくはこちら

■柏オープンYouTube生放送はこちら

 

―登場人物紹介―

PRGRサイエンスフィット日記メンバー K君

ベストスコア76、平均スコア94。熱意と真面目さでゴルフを続けてきたが、今年神様からのご褒美とも言えるベストスコアを出して以降の平均スコアはやっぱり94。

 

PRGR日経カップ選手 E君

ベストスコア65、平均スコア74。普段の生活のなかでほんの少しずつ溜め込んだストレスをゴルフで一気に開放するのがE君のゴルフスタイル。日経カップでも貯まったストレスマイレージをこの戦いでパワーに変えられるか。

 

プロギア営業マン JP君

ベストスコア65、平均スコア70。新人営業マンながらサイエンスフィットインストラクターのスキルを生かし、フィッティングイベントでのスイング解析とワンポイントレッスンができる唯一無二の最強営業マン。

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

プロギアの聖地でプロギアの若きスタッフが戦う柏オープン。あっと驚くゲストも登場予定です。お楽しみに!

 

―お知らせ①―

PRGRサイエンスフィットでは、お得な短期集中3回レッスンキャンペーンを実施中です。詳細なスイング解析と課題克服のレッスンでレベルアップを目指してみませんか。

■サイエンスフィット短期集中キャンペーンはこちら

 

―お知らせ②―

大好評のサイエンスフィット・スイング診断コースがAKASAKA店、NAGOYA店でもスタートしました。ご自身のスイングを解析して課題や上達のポイントを見える化しませんか。

■サイエンスフィット・スイング診断コースはこちら

 

―合わせて読みたい①―

ゴルフ界の有識者にドライバー選びのこだわり、飛ばし方についてインタビュー。あなたには、あなただけの球筋、飛距離、感覚がある。気になるあの人のこだわりをぜひご覧ください。

■『あなたの、あなただけのドライバーえらびは』こちら

 

―合わせて読みたい②―

PRGRのクラブの歴史、開発現場を紹介する新しいコンテンツ、PRGRクラブ開発物語・ギアスト!開発スタッフとして奮闘するF君が登場してギリギリ新シリーズLS、新コンセプト05アイアンの開発秘話を紹介。PRGR WEBにて大好評連載中です。

■PRGRクラブ開発物語・ギアスト!はこちら

コメント

  1. 常務よりちょっと上手なゴルファー より:

    Nさんお疲れ様です 衝撃のUさん卒業記事から数日…強引且つスピーディーな更新ありがとうございます さらにさらにS常務まで…(涙) 「やっぱPRGRやるなー」と言いながら愛車で二木ゴルフ某店へ…なんとなんと店内で「PRGRのKです!」ってCMが流れる!
    運命ですね パターPRGRにします…
    あっTOTO藤本選手頑張ってますね!

    1. prgr より:

      常務よりちょっと上手なゴルファーさん
      コメントありがとうございます!なんとか柏オープン前にアップすることができました(汗)。そしてそして、そうなんです!K君の流れるような棒読みが二木ゴルフさん全店で11月29日まで絶賛放送中です。以前はU君が流暢にペラペラとしゃべっていたのですが、今回はK君がegg44ドライバーの特長と自身の緊張感をお伝えしております(^_^)

      1. Tuneでそろえちゃった より:

        え!
        そうなんすか!?

        明日会社帰りに二木ゴルフ行ってこよ。

        1. prgr より:

          Tuneでそろえちゃったさん
          コメントありがとうございます!おそらくイメージ通りの真面目な棒読みで皆さまのご来店をお待ちしております(^_^)

  2. スリーパットメセニー より:

    柏オープン挑戦編も楽しみにしてます!

    全然内容と関係ないのですが、、今流行りの撮った写真で女性化できる某アプリでF君を女性化して可愛くしたら某小祝○くらさんに似るような気が

    1. prgr より:

      スリーパットメセニーさん
      コメントありがとうございます!なるほど、おもしろそう!!小○さくら選手になるか、南海キャンディーズのし○ちゃんになるか。試してみたいですね(^_^)

  3. SSリピート3回目 より:

    E君のティーショット見ましたよ!!
    力強いスイング、さすがです・・・が、ちょっと右だったのかな???

    Nさんがチラ写りしたの、分かりました!!

    1. SSリピート3回目 より:

      ワーオ!!!!

      (日本語が含まれない投稿ですか、これ?)

    2. prgr より:

      SSリピート3回目さん
      コメントありがとうございます!見ていただきありがとうございます!!でもプロゴルファーの体と比べたらE君の体はホントもやしですね。ボールも暴れてたしまだまだです。と、思ってたらまさかの展開に、、、ワーオ!!!!(これは完全に日本語なのでセーフです(^_^))

  4. 尼のタフガイ より:

    また先に結果見てしまう自分に反省です…
    まさかの展開をNさんが素晴らしく、どれだけ期待値上げても裏切らない、最高に楽しくワクワクさせてくれる記事にしてくれることでしょう。
    今某Tーラーメイドでセッティングしていますが、そろそろプロギアユーザーに変わろうか本気で思案中です。
    このブログのせいで…
    安くしてください。

    1. prgr より:

      尼のタフガイさん
      コメントありがとうございます!結果を上回る感動をお届けできるよう頑張ります!T-ラーさんの次はぜひPロギアで。お待ちしております(^_^)

  5. ヤジキン より:

    柏オープン、お疲れ様でした。
    何時も楽しみに記事読ませて頂いてます。
    今日は記事には関係ない話なんですが、御社の何処に意見したら解らないので、申し訳ないですが、こちらに投稿させて頂きます。
    先日の女子のプロテストに合格した小林夢果プロは御存じじてしょうか?
    ジャンボ尾崎さんの所のアカデミーの出の子で、原英莉花プロ、西郷真央プロに次いで将来の有望なプロだと思います。
    https://youtu.be/VBnJfiUmAWY
    この方、プロギアのRSドライバー使ってます。
    出来たら契約プロとしてサポートしてみては?と思い投稿しました。
    プロギアの現在の契約プロの方々、ちょっと若手が少なくて、あまりトーナメントでも上位に来るような選手が居ないのが、いちプロギアファンとして寂しい限りです。
    これだけ良いクラブを造る日本の誇るべきメーカーが、トーナメントでも注目されるのが見たいです。
    色々、会社としての御事情も御座いましょうが、御一考してくださると幸いです。
    既にコンタクトなさってるなら申し訳ありません。
    いちファンの戯れ言でした。

    1. prgr より:

      ヤジキンさん
      コメントありがとうございます!小林夢果プロ、難関のプロテストを見事合格されましたね!おめでとうございます。PRGRクラブ、キャップ、キャディバッグ等使用いただいております。ジュニア時代からアカデミーのなかでも抜群の運動神経を持っている選手だという噂を聞いていました。QT突破しツアーで活躍されることを願っております(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)