Hole 191 俺たちの挑戦。スピードゴルフオープン2021参戦決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで広報を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、・サイエンスフィット日記。

 

日経カップというおじさんのための企業対抗を戦い終えたプロギアチーム。次なる戦いは、プロギアサイエンスフィットの聖地、千葉県柏市で開催される”柏オープン”に決定。

若きプロギアスタッフが挑みます。

とその前に。現在日経カップ応援感謝プレゼント抽選企画を実施中です。簡単なアンケートに回答いただき、ぜひ応募してみてください。(応募締め切り:2021年11月21日23:59)

■応募フォームはこちら(受付終了しました)

 

ちなみにその中の、『サイエンスフィット日記へのご意見、ご質問、ご感想がありましたらどうぞ。』というアンケート項目を見ていたらこんなコメントが・・・

おお!嬉しいー(^_^)

でもS先輩と比べると多少スマートに見えるかもしれませんが、スゴイスマートではありません。脱いだらダルダルです。

ちなみに運動は、卓球、フットサル、テニス、草野球、ロードバイク、ボルダリング、ヨガ、釣りなどをやってきましたが、腕前はゴルフで言えばスコア120くらいだし、もはや遊んでくれる若手もいないし今かろうじて続けているのは、、、

 

走り続ける男

■千葉県某河川敷

N
はあはあはあはあはあ・・・

近所の河川敷をジョギングするくらいです。

春も、

夏も、

真夏も、

朝も、

夜も、

 

N
はあはあはあはあはあはあ・・・

N
ぬおー!

とにかく走り続けました。

 

かわいいお子さん
かわいいお子さん
ねえママ。あのおじさんスマホ置いて同じところグルグル走っててキモイよー。
しっ!ダメよ、まあちゃん。ああいう人は見ちゃダメ。
素敵なお母さん
素敵なお母さん

 

たったひとりで。

 

ただただ走り続けた1年。結果的に走行距離は1300キロを越え、多少なりとも肥満防止にはつながったと思います。

※ペースでみると、ほとんど歩いてます。

そして、この一年間走ってきたのには理由があります。

 

もうひとつの挑戦。

■2020年12月 神奈川県茅ヶ崎市

およそ1年前、この地で開催されたリアルアスリートのための祭典、スピードゴルフオープン

打数とラウンド時間(1分1ポイント)の合計を競うスピードゴルフという珍しい競技。これに私も挑戦しました。

Hole 127 アスリートゴルファーの祭典スピードゴルフオープンに挑戦!@茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

そして今年も、この季節がやってきました!!

スピードゴルフオープン2021開催決定!

 

N
うおおおおー!キター!今年こそやってやるぞ!!

 

ちなみに昨年の大会は自信を持って臨むも、あえなく予選落ち。

普段日記メンバーの不甲斐ないプレーを笑っている私ですが、この時は死にそうなくらい苦しくて、死にそうなくらい悔しい思いをしました。

ということで、あまりにも悔しくて楽しかったので、2021年大会出場向け1年間準備を続けてきたのです。ゴルフでのスコアアップは諦め、とにかくランタイムを縮めて、今年こそ予選通過を目指したいと思います。

 

もうひとりの挑戦。

そして昨年の宣言通り、誰かを道連れにしてやりたいと思います。だってプレイングひとりカメラマンだと記事が書けないんだもん。柏オープン出場選手以外で適任がいないか、社内を見渡してみると・・・

お。

サイエンスフィット日記メンバーの100切りゴルファーM君です。初競技の100切り選手権で見事100切りを達成したり、TEAM PRGRの辻梨恵プロと激闘を繰り広げた強心臓男です。

 

N
よーM君。遂に出番だ。スピードゴルフ出ようぜ!!

 

無理です。家でゲームしないといけないし。
M君
M君

 

なんともつれない塩対応。まあスピードゴルフってキャラじゃないから仕方ありません。ちなみにコロナ禍でゲームにハマったM君、いまはEスポーツの名選手としてネットの世界で活躍しているようです。

 

では続いて、、、、

N
S先輩、スピードゴルフに・・・

 

・・・。
S先輩
S先輩

 

N
だ、だいじょうぶですか?
うう、、、いたい。。。
S先輩
S先輩

日経カップの激闘のストレスが今頃になって体を襲って来ているようです。この状態で走らせて万が一があったら大会にもご迷惑をおかけしそうなので諦めます。

しかしもう試合に出れそうな人間はいないなあ。

 

となると、、、

最後の手段です。

 

N
やあ、T君お疲れ様。ところで学生時代、マラソン大会の成績ってどうだった?
はあ、一応バスケ部だったんで、遅くは無かったです。
T君
T君
でも膝を怪我しちゃって、もう20年くらい走ってないですねえ。
T君
T君
N
OKOK。じゃあスピードゴルフ一緒に出ようぜ!
ええー!ダメですよ。僕平均スコア120だし、競技出たことないし、右膝の皿無いし。
T君
T君
N
大丈夫大丈夫。心配ない。スピードゴルフはゴルフの腕前関係ないし。河童じゃないんだから皿があろうがなかろうが死にはしないよ。
なんでー!!
T君
T君

 

―40分後―

話し合いの結果、決して強要、パワハラでは無く合意の上、

T君のスピードゴルフオープン2021参戦が決定!!

 

が、がんばります。。。
T君
T君

ということで、

この秋はK君、E君、JP君が第2回柏オープンに。T君とNがスピードゴルフオープン2021に挑戦。ヒヤヒヤドキドキ、ハアハアの戦いをサイエンスフィット日記でお届けいたします。

さあ、次回はいよいよ柏オープン予選にプロギアチームから最強アマが参戦。お楽しみに!

つづく

 

追伸)T君は初競技でかなり不安がっていますのでお仲間募集中!ぜひ皆さまもスピードゴルフに挑戦してみてください。(安心してください。T君がいるのでビリになることはありません)

■スピードゴルフオープン2021はこちら

 

―登場人物紹介―

PRGRサイエンスフィット日記メンバー T君

ベストスコア103、平均スコア119の初心者ゴルファー。春に楽しくゴルフしたエンジョイゴルフ仲間が、その後続々と100切りを達成して焦る日々。しかし、あの日以来ラウンドしてないのはここだけの話。

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

40代後半ともなると友人も後輩も家族も遊んでくれないので、ひたすら河川敷で時間を潰していたら、とんでもなく遠くまで来てしまってました。でもほとんど歩いていたので、これからは頑張って走ります。

 

―お知らせ①―

PRGRサイエンスフィットでは、お得な短期集中3回レッスンキャンペーンを実施中です。詳細なスイング解析と課題克服のレッスンでレベルアップを目指してみませんか。

■サイエンスフィット短期集中キャンペーンはこちら

 

―お知らせ②―

大好評のサイエンスフィット・スイング診断コースがAKASAKA店、NAGOYA店でもスタートしました。ご自身のスイングを解析して課題や上達のポイントを見える化しませんか。

■サイエンスフィット・スイング診断コースはこちら

 

―合わせて読みたい①―

ゴルフ界の有識者にドライバー選びのこだわり、飛ばし方についてインタビュー。あなたには、あなただけの球筋、飛距離、感覚がある。気になるあの人のこだわりをぜひご覧ください。

■『あなたの、あなただけのドライバーえらびは』こちら

 

―合わせて読みたい②―

PRGRのクラブの歴史、開発現場を紹介する新しいコンテンツ、PRGRクラブ開発物語・ギアスト!開発スタッフとして奮闘するF君が登場してギリギリ新シリーズLS、新コンセプト05アイアンの開発秘話を紹介。PRGR WEBにて大好評連載中です。

■PRGRクラブ開発物語・ギアスト!はこちら

コメント

  1. SSリピート3回目 より:

    スピードゴルフ、いいですねぇ、少し興味あります
    えぇ、ほんのちょびっと・・・・
    私も少しだけ走ってますが、基本ジョギングは嫌いです
    家族を養うため死んだらマズイ、がモチベーションです(^_^;

    ところで、タイトルの背景、PCで見ると緑のままで、
    タブレットで見るとピンクってますが、仕様でしょうか???

    1. prgr より:

      SSリピート3回目さん
      コメントありがとうございます!昨年は事後報告でしたので、今年は早い段階から告知して興味ある方にお知らせしたいと思い、記事にしました。不安な背中を押すためにビリ候補のT君もエントリーさせましたので、ぜひお気軽にご参加ください(^_^)

      PS:PC画面だけ昔の画面だとしたら、以前の画面が更新されていないのかもしれませんね。Fn+F5ボタンでリロードしたら更新されるかもしれませんのでお試しくださいませ。

      1. SSリピート3回目 より:

        F5アタックしても変わらないですね・・・
        あ、主役がT君にはなっていますよ!!

        1. prgr より:

          むむむむ!すいません、至急対策チームを立ち上げ原因究明にあたります。(私が詳しくないだけです。すいません!)

          1. prgr より:

            たびたびすいません!対策チームによると、「WINDOWSのChromeだとCtrl+F5じゃないの?」という意見が出ました(前回適当なこと言ってすいませんでした!)。現時点で我々が導き出した答えはこちらとなります。お手数ですがお試しくださいませ。

          2. SSリピート3回目 より:

            ハード再読み込みですね、やったところ背景変わりました!!!
            F5だけじゃダメなんですね、勉強になりました!

          3. prgr より:

            良かったです!!私もパソコンはゴルフでいうとスコア120くらいなので必死に勉強中です。引き続きよろしくお願いいたします(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)