【第2部 Vol32】快挙達成!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。

プロギアで販売促進を担当しているNです。

 

PRGRの新しい直営レッスンスタジオ『PRGR GINZA EX』に通って本気で上達を目指すゴルファーを紹介する(ほぼ)リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記。第2部ではPRGRの若き3名の男性スタッフと1名の女性スタッフをモデルとしてとりあげ、上達への道のりをレポートしております。

ゴルフのレベルアップのため日々奮闘するサイエンスフィット日記メンバーですが、新しい季節に入り、仕事環境、プライベート環境の変化により、なかなかゴルフに身が入らない状況です。

早々に70台を達成して、3ヶ月で完了するはずだった当ブログ。終わりの見えないこのブログのおかげで私の生活環境にも大きく影響を及ぼしています。。。

 

 

と、そこに宮川部長からのLINEが。。。

 

快挙、最速。

 

なんと!サイエンスフィット日記メンバーのひとりであるPRGR GINZAスタッフのSさんが100切り達成とのこと。

これはさっそく取材に行かねばなりません!

 

■東京 銀座

ずいぶんご無沙汰ですが、PRGR GINZA EXにやってきました。

 

 

ビルのエレベーターで3階にあがります。

あ、いた。

 

N 『Sさん、100切ったんだって!?おめでとうございます。』

Sさん 『ありがとうございます。やっと100が切れました!』

 

そのスコアカードがこちら。

見事、レギュラー(白)ティからの100切り達成です。

聞けばゴルフを始めて2年9ヶ月、PRGR GINZAで働き出して約8ヶ月での100切り達成とのこと。すごい!

 

これは、小平プロのPGAツアー優勝に匹敵する快挙だと思います。

 

サイエンスフィット日記登場当時のSさんの目標は、ドライバー飛距離220ヤードとレギュラーティからの100切りでした。

サイエンスフィット日記メンバーの中では一番目標達成に近そうな存在でしたが、予想通りやってくれました。マスターズに出場し活躍することをこどもの頃から目標にしていて遂に達成した小平プロ同様、努力を重ね、あきらめずに目標達成したSさんに拍手を送りたいと思います!

 

ちなみに、他メンバーの目標は以下の通り。

●K君

目標)70台を目指す⇒ 現状)最新スコア110

 

●F君

目標)普通のスイングになって70台を目指す⇒ 現状)スイングは人並みになりつつあるが、最新スコアは104

●U君

目標)PRGR RSカップでのメダリスト獲得⇒ 現状)営業見習い中でそれどころではありません。

 

惨憺たる状況ですが、まずはSさんの100切り達成のスイングを確認させていただきます。

 

 

 

Sさんの進化

Sさんのスイングがこちら ↓

 

安定感がありながら、力みの無いアドレス

K君が逆立ちしてもできなかったきれいなトップ

右肩が前に出るのを抑え、クラブを縦に振り下ろすダウンスイング

そしてフィニッシュまで一気に振りぬく!

 

 

動画はこちら

別角度から

いいですねぇ。決まってます。

 

ちなみに、

ヘッドスピードも37m/s、まであがり、飛距離は210ヤードを超えています。

これは一緒にラウンドする男性陣にとってはなかなかのプレッシャーですね。

 

 

スイングも飛距離も確実に進化しています。

N 『すごいですね!力強いし、100切ったのも納得のスイングです。もともと上手かったけど、さらにレベルアップした要因は何だと思いますか?』

Sさん 『やっぱり休憩時間に練習できる環境にあったので、ずっと練習していたのが良かったのだと思います。手の空いているインストラクターの皆さんにもチェックしてもらえたり、すごく恵まれた環境にいるので感謝しています。もうゴルフにはまっちゃって!

 

Sさんからほとばしるゴルフ愛。他のサイエンスフィット日記メンバーにいま欠けてものは、これかもしれません。

 

ちなみに今、スイングで気をつけているところを教えてもらいました。

Sさん 『バックスイングでは右サイドにしっかり体重を乗せて』

Sさん 『ダウンスイングでは体を左に回転させる』

Sさん 『頭を残して、ハンドファーストインパクトを心がけます。』

なお、正しいインパクトを身につけるべく、ひたすらインパクトスナップという練習器具で反復練習をしていたようです。

 

N 『いやぁ、まさに”継続は力なり”ですね。同じく去年の7月から習い始めたのに、いろいろなことをやりすぎてむしろスコアが悪くなったヤツもいますが、教えられたことを一生懸命やり抜く大変さをあらためて痛感しました。ちなみに、次の目標ってありますか?』

Sさん 『練習が楽しいので全然大変じゃないですよ。次は、ハーフで45、18ホールで95を目指して頑張りたいと思います!』

 

確実に進歩を続けるSさん。最新のサイエンスフィット日記メンバーランキングでは以下の通りとなります。

 

 

 

努力を続けて快挙達成したSさん、本当におめでとうございます。

この日の為に半年前から用意していた[祝]タペストリーとともに達成記念ショット。

(Sさんの練習を見守り続けた伊藤インストラクターも控えめに登場です)

 

不甲斐ない結果が続いていたサイエンスフィット日記チームですが、遂にSさんが目標達成一番乗りを果たしました。

Sさんは新たな目標に向けて、さらに練習を続けていきます。他のメンバーにも良い刺激になったことでしょう。

 

 

さて次回は、どん底からの復活を目指しPRGR GINZA EXに通い続ける男性を追っかけてみたいと思います。

 

 

つづく

 

 

【次回予告・或る男の挑戦。】

 

 

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る