Hole 151 熱狂ゴルファーの2021年初ラウンド!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

 

強風の中必死に戦う若者たち。

少ない経験値で何とかコースを攻略しようと頑張ります。

そして、

D君が得意とするランニングアプローチが遂に炸裂。

さらに、

UR君もパッティングのタッチが合ってきました。

さらにはK君が苦手とするバンカーからも、、、

D君はなんとランニングアプローチで寄せてきます。

『な、ないす。ちなみにそれどうやって打つの?』

明らかにK君の数倍の技の引き出しを持ってそうです。

 

その後も安定したドライバーショットを放ち続けるヤングライオン達。

 

あれ、いつの間にかティーショットを打つ順番が変わっています。

それにしても躍動感溢れる若い2人に比べてK君のこのインパクトの画像ときたら、、、

 

強風のせいでしょうか。徐々にスイングが崩れボールが暴れ出すK君。宮川コーチに教わったことを必死に思い出します。

なんか、上下関係が逆転しているような気もしますが、気のせいでしょう。

(気のせいだと思いたい)

ちどり9番ホール 525yards Par5

さあそして迎えた前半の最終ホール。ここでも気持ちよくドライバーを振って狭いフェアウェイをキープするD君。なんという正確性でしょうか。

K君も負けじとドライバーを振りちぎります。フォローの風にも乗って280ヤード地点まで飛んでいます。

 

『どうぞ。』

 

『あ、すいません。』

UR君にヘッドカバーを拾って貰って恐縮するK君。ラウンドに上下関係など無いんです。ティーグラウンドに立てばゴルフを愛する仲間として対等に楽しめば良いのです。

 

セカンドショットをベストポジションに運んだK君は、3打目でピンを狙います。

おお!これはベタピンに寄りました。

最終ホールで歯車が噛み合ってきたK君。

このバーディーパットは惜しくも入らず、パーでホールアウト。

さあ、辻プロが中学3年生のときに達成した70台に向け、前半のK君のスコアは、、、

 

どん!

スコア44!

70台を出すためには30台を出したいところでしたが、途中ちょっと暴れてしまいました。

それでもUR君とともに何とかトップをキープ。正確性抜群のD君は最終ホールでセカンドを池に入れてしまったため前半は出遅れてしまいました。

 

『やっぱりちょっとラウンドの間が空いてしまったので、スコアに結びつかなかったですね。でも後半は35で回りますよ!』

夢の70台を出すには後半1アンダー35でラウンドしないといけません。ハーフベスト36のK君にとっては限界突破の試練となります。

 

『アンダー目指して頑張ってください(笑)』←バカにしてます

ちなみに中年対若手のダブルスの結果は、中年41に対して若手42で、中年が1打リード。

『ははっ、相変わらず俺のドライバーは大乱調だったけど、D、お前には勝ったぜ!!後半はドライバーを封印してもっと差を広げてやるよ。』

 

『はぁ・・・。』

アダルトチームとヤングライオンチームの熱い戦いは次回に続きます。後半をお楽しみに!

つづく

 

 

―新サイエンスフィット日記・登場人物紹介―

 

PRGRサイエンスフィット日記メンバー K

サイエンスフィット日記開始当時からの出演者であり当ブログの主人公。ベストスコア81、平均スコア94で今年は今回が初ラウンド。PRGR営業マンとして、全国チェーンの大型ゴルフショップの窓口担当から地域専門ショップまで幅広く担当しつつ、春からはその営業範囲を西日本エリアにまで伸ばし活躍中。新担当先の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

PRGRスタッフ D

ゴルフ歴6年でベストスコア75というなかなかの強者。学生時代にゴルフショップでバイトしていたため、若いながらも老獪でIQの高いゴルフが持ち味。その安定したスイングから”リアル試打ロボット”としてK君とは比べ物にならないくらい開発スタッフからも重宝されている存在。ゴルフギアが大好き。

 

PRGRスタッフ UR

ゴルフ歴15年。ベストスコア77。年間ラウンド数60回という強者。その親しみやすい風貌と性格によりあらゆる人からゴルフに誘われ、その全てに応じていたらいつの間にかゴルフが上手くなっていたという男。スイングは変則的だが、理論を越えた実践力で夢の70台を達成した。

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

ゴルフ歴20数年。平均スコア88。今年こそドライバーを克服するために、シーズンオフはトレーニングと練習を繰り返すものの、やればやるだけドライバーが曲がることを確認し、後半はドライバーを封印しようと心に決めた中年男。若手にはスコアも飛距離も体力も口喧嘩も負けたくない。

 

―合わせて読みたい―

PRGRのクラブの歴史、開発現場を紹介する新しいコンテンツ、PRGRクラブ開発物語・ギアスト!PRGR WEBにて大好評連載中

■PRGRクラブ開発物語・ギアスト!はこちら

 

―サイエンスフィット・キャンペーンのお知らせ―

PRGRサイエンスフィット直営店では、ただいま『春のラウンド応援キャンペーン』を実施しております。サイエンスフィットの短期集中3回レッスンを特別価格でご用意。さらに3回レッスンを受講された方には、PRGR直営店で使用できる特別クーポンをプレゼント。この機会にぜひご利用くださいませ。

■キャンペーンの詳細はこちら

コメント

  1. 尼のタフガイ より:

    更新待ち焦がれていました!
    いつも通りのK君で嬉しいような寂しいような…
    そろそろU君の活躍もみたいです。

    1. prgr より:

      尼のタフガイさん
      コメントありがとうございます!更新が空きましてすいません。ギアスト!も合わせてお楽しみくださいませ。ちなみにU君も元気にさらなる増量に成功してます。またご紹介しますので少々お待ちください(^_^)

  2. スリーパットメセニー より:

    更新待ってました!

    私のお気に入りUR君がんばれw

    1. prgr より:

      スリーパットメセニーさん
      コメントありがとうございます!お待たせしましたー。今年からギアスト!との二刀流のため更新が空きがちですが、エンジン全開で回転数をあげていきますのでお楽しみに!UR君を覚えてくれていてありがとうございます(^_^)

  3. スターゴルフ より:

    いつも楽しみにしてます。
    K君のラウンド待ってました!
    UR君は久々の登場ですが、相変わらずいいキャラしてますね〜
    D君は新登場ですよね?プロギアさんは人材豊富ですねw
    後半も何かが起こりそう!楽しみにしてます!

    1. prgr より:

      スターゴルフさん
      コメントありがとうございます!いつのまにかK君がおじさんチームになるくらい、活きのいい若手がまだまだいますが、おじさんチームは負けるわけにはいきません(^_^)

  4. K島 より:

    みなさんコメントしてますが、多彩な人材が豊富ですね。
    プロギア さんは いい会社ですね〜

    1. prgr より:

      K島さん
      コメントありがとうございます!多彩な人材と多彩な商品を取り揃えております。引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)