Hole 74 おうち時間でレベルアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

長かった緊急事態宣言、外出自粛が開けてようやくPRGR直営店も営業を再開。サイエンスフィット日記メンバーにも日常が戻り、あらためてゴルフ上達に向けて動き出しています。

さて今回は、ゴルフに行けなかった4月、5月の外出自粛期間中にメンバーがどのようにおうち時間を過ごしたかを、またまた時を戻してお届けします。

 

メンバーのリフティングチャレンジ

■4月上旬 自宅

『練習も行けないしプロゴルフトーナメントも無いし。う~ん、やることが無い。よし、あいつらに声かけてみよう。』

ということで、ゴルフができないストレスをサイエンスフィット日記メンバーに投げかけてみました。

(当時流行っていた)ウェッジリフティングにチャレンジしてもらいましょう。

 

U君のチャレンジ

早速反応してくれたのは、レベル5ゴルファーの王様U君。その実力を見てみましょう。

おー!いきなり二刀流の高等テクニック。魅せてくれます。

 

E君のチャレンジ

続いてのご応募は、これまたレベル5ゴルファーの怪物飛ばし屋E君。飛ばし屋は小技が下手な印象がありますがどうでしょう。

うお!プロがやってるのと同じやつ。めっちゃ上手いです。横を歩く愛娘がまったく反応していないところを見ると、これは日常的な風景なのでしょう。

 

M君のチャレンジ

E君から遅れること2時間、ようやく次の挑戦者が現れました。若手のホープM君です。おそらく2時間一生懸命練習した結果は、、、

やりました!さすが器用なM君、見事に成功です。しかし、なんという実家感。背景の情報が多すぎてそっちに目がいってしまいます。

 

K君のチャレンジ

続いては、やっと来ました我らがK君。”努力と真面目が信条の不器用な男”というのが彼の特徴です。

全然ダメ!出直してください。

 

K君のチャレンジ②

懲りずに再登場のK君。さぁ、練習の成果は、、、

必死に食らいつくも、これまた残念。予想以上に難しいみたいです。

 

K君のチャレンジ③

翌朝、K君から送られてきた動画。

遂に成功!ウェッジリフティングは練習を続ければ絶対上達するのです。さすが努力の男K君。見事にクリアしました。(次は床からボールを拾ってください)

 

T君のチャレンジ

そして音沙汰が無かったT君からも動画が届きました。

リフティングできなくても無理やりポケットに入れようとしてます。努力よりも結果を重視するタイプですね。

 

S先輩のチャレンジ

そんな中、何とS先輩からも動画が届きました。学生時代サッカー部の名センターバックだったおじさんによる、若手に負けてたまるかという挑戦!

おー!見事に成功。これをリフティングと呼んでいいのかわかりませんが、チャレンジありがとうございます。

 

T君のチャレンジ②

S先輩の動画を見たT君が再チャレンジ。

S先輩方式で見事成功!とにかくプロセスよりも結果を出す男、先輩の仕事を真似てT君も無事クリアしました。

 

 

 

とそこへ、忘れていたあの男からの挑戦が、、、

 

 

F君のチャレンジ

なんと転勤によりサイエンスフィット日記から姿を消していたF君が久しぶりの登場!私の記憶よりもさらに15%くらい増量しているF君のチャレンジは、、、

成功したかどうかわからない感じでフェードアウトしていきました。

成否はさておき、元気なF君の姿を拝めて何よりでした。また会える時を楽しみにしています。

 

 

サイエンスフィット日記メンバーのリフティングチャレンジ。初めてリフティングにチャレンジした人間も多かったと思いますが、おうち時間で練習を重ねて見事結果を出してくれました。

と、ひと通り終了したはずなのに、もう1本動画が届きました。

 

K君のカップインチャレンジ

『アプローチの腕を磨くために、家の中でずっと練習してきました。これ見てください。』

おおー!見事コップのなかにプラスチックボールを沈めました。

苦手なアプローチを克服するためリフティングとともにチップショットの練習を続けてきたというK君。さすが努力の人です。

 

『アプローチ上手くなってるじゃん!』

 

『本当はアマチュアゴルファーズ選手権のために練習してきたんですけど、中止になってしまいましたね。。。』

そうなんです。更なるレベルアップを目指すために今年は競技に積極的に挑戦しようとしていたK君、春先に実施したサイエンスフィット日記オープンの次はアマチュアゴルファーズ選手権(旧パブリック選手権)への出場を決めていたのですが、あらゆるイベント、ゴルフ競技が中止になるなか、残念ながらこの大会も中止になってしまったのでした。

 

『そうだなぁ、次の目標が無くなっちゃったね。ブログ的にも困ったぞ。』

挑戦を続けることによって強くなるK君とサイエンスフィット日記。挑戦が止まればK君の進化もブログの更新も止まります。

さてどうしたものか。よし、ご意見番に相談してみよう。

 

サイエンスフィット日記・戦略会議

■4月下旬 自宅

ということで、今後の展開に向けてご意見番とWEBミーティングを実施することにしました。

 

『S常務、お疲れ様です。』

 

『おう、お疲れ。元気か!?』

『なにその顔!!(爆笑)』

エモい壁紙をチョイスしたS常務ですが、背景と顔の色が近い色だったので、結果的に猫が主人公のブロードウェイミュージカルの人みたいになってしまってます。

 

『いや、その、夏に向けてKのチャレンジをどうしようかと、、、プッ。ククク(笑)』

 

『う~ん、そうか。やっぱり目標が無いと人っていうのは成長しないからな。。。よし、ちょっと考えるわ。』

と、真剣な表情で語るS常務ですが、遂に顔面が背景と認識されて壁紙が顔面だけに貼りついてます。もはやタイガーマスクです。全然話が入ってきません。

 

『あと、俺も家でかなり練習したからよ。まあちょっと観てくれや。』

と言ってオリジナルソングを延々と歌い続けるS常務。思いもよらずオンラインライブを堪能することができました。

それはさておきK君の競技挑戦問題に対して、果たしてS常務はどのような答えを出すのでしょうか?

 

おうち時間で肉体改造

■5月下旬 自宅

外出せず家にいるとやはり気になるのが体力の衰え。というか単純にコロナ太りです。

特にK君に関して言えば、学生時代野球に青春を捧げた貯筋も使い果たし、ここ数年は確実におじさん体型への道を歩んでいました。

ちなみにゴルフでの70台は一向に出る気配が無いのに、体重はあっさり70台に到達。

ドライバーのフェアウェイキープ率は15%台ながら、体脂肪率は見事に25%越え。体脂肪計も遠慮無しに【体脂肪高い】と表示しております。

 

運転しながら菓子パンを頬張るのが人生の楽しみだったK君。

もしかしたらとんでもない変貌を遂げているかもしれません。

 

ということで、おうち時間を2ヶ月過ごしたK君に状況を確認してみました。

『お疲れ!どうだい在宅勤務は?家にずっといてお菓子ばっかり食ってると太るだろ。』

 

『そうですね。このままじゃヤバいと思って食事制限したり、走ったりして、何とか昔の体を取り戻せるように頑張ってます。』

というK君。夕食は鯖缶とブロッコリーだけにしたり、

早朝、土日にジョギングをした結果、

遂に、、、

(体重)60台に突入し、(ここ2年での)ベストスコアを達成したようです。

いくら練習を続けても結果が出ないゴルフとは違い、ダイエットと体作りはやればやった分だけ成果が出ました。真面目なK君にとって、おうち時間はじっくり体を鍛え直すには最適な日々だったようです。

 

 

ということで、今回はサイエンスフィット日記メンバーのおうち時間の模様をお届けしました。

なお、新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、罹患された方々に心よりお見舞い申し上げます。また緊急事態宣言中も医療の最前線で新型コロナウイルス感染症に立ち向かった医療従事者の皆さま、経済活動を継続いただいた皆さま、感染拡大防止のため自粛生活を続けていただいた皆さまにあらためて感謝申し上げます。

 

『Nさん、外出自粛期間が終わったらまず打ちっぱなしに行きませんか?家での練習の成果がどれだけ出るか、ボールを打つのが楽しみで仕方ありません。』

というK君のリクエストを受け、次回は2ヶ月ゴルフをしなかったゴルファーがどんな球を打つのか。この模様をお届けしたいと思います。

 

つづく

 

 

 

【お知らせ】

晴れて営業再開となりましたPRGR直営店。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なお、休業中にご迷惑をおかけしました直営店のお客様と当ブログ読者の皆さまへ、再開を記念して以下をプレゼントさせていただきます。

 

①SF日記読者限定・PRGR公式オンラインショップで使えるお得なクーポン

PRGR GINZAオンラインショップでお買い物の際に、以下クーポンコードを入れたら15%割引となるクーポンをプレゼントいたします。注意事項は以下をご確認くださいませ。

*クーポンコード:SF20PRGR

*有効期限 2020年6月9日~2020年8月31日(期間中複数回使用可能)

*PRGR公式オンラインショップPRGR GINZAONLINEショップでのみ使用可能です。

*AIRCOMPOなど、一部クーポンが使用できないアイテムがあります

*他のクーポンとの併用はできません

 

②SF日記読者限定・直営店来店特典ノベルティプレゼント

PRGR直営店の営業再開を記念しまして、SF日記読者の皆さまにPRGRオリジナルボールポーチをプレゼントいたします。直営店店頭でスタッフに『サイエンスフィット日記を見た』と言っていただければ、お渡しいたします。ぜひPRGR直営にもお越しくださいませ!

*期間 2020年6月9日~2020年6月30日(お一人様1個限り)

 

③サイエンスフィット短期集中 3回レッスンキャンペーン

サイエンスフィット、スイングスキャンの3回レッスンをお得な価格で受講いただけます。(詳しくはこちら)

*期間 2020年9月30日まで

 

 

コメント

  1. ハラダ より:

    皆さんのリフティング良いですね、
    しかしS常務さんギター弾いてましたね、
    笑えました、コロナに負けないで下さい。

    1. prgr より:

      ハラダさん
      コメントありがとうございます!リフティングと呼べないものがほとんどだと思いますが、皆それなりに努力をしておりました。ちなみにS常務はギターに関しては自称70台とのことです(^_^)

  2. カズさん より:

    S常務にはミュージカルにもチャレンジしてもらいたいです。

    1. prgr より:

      カズさん
      コメントありがとうございます!S常務は腰に爆弾を抱えてますので、ちょっと危険かもしれません(^_^)

  3. ひでりん より:

    今年は、日経カップに出場されないんですか。

    1. prgr より:

      ひでりんさん
      コメントありがとうございます!(ここだけのお話)今年も出場予定です。後日発表させていただきますのでお楽しみください(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)