ラウンド結果(8/2 アイアンマンカップ参戦!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す当企画。

 

レッスンをはじめて一ヶ月足らず。まじめに練習を続けるも、安定のスコアを出し続けいまだに100切りも達成できていない状況。

 

そろそろ90台を出さないと、『3ヶ月で目指せ、100切り!』というタイトルへの企画変更を検討しないといけません。

 

 

まじめという武器でPRGR ナンバー1営業マンにのぼりつめたK君、スイング改善のためこの一ヶ月は自主練習でひたすらアイアンを打ち続けました。

 

 

N『アイアンでいいドローがでるようになったな。自慢のTUNE01CBアイアンも馴染んできたんじゃない?』

K君『はい、ドライバーはまだ安定しませんがアイアンは気持ちよく振れるようになってます。』

N『しかし、なんだよその腹は、ずいぶん太ったな。』

K君『はい、、、、新商品(NEWエッグ)の商談や準備で忙しくて運動不足でして。あと、妻の手料理がびっくりするくらい美味しいので、自分でもびっくりするくらい食べちゃってる結果がこれです。』

N『なるほど、それは素晴らしいことだね。じゃあ、アイアンの練習成果が出せて運動不足解消にもなる、アイアンマンカップにエントリーしといたから、来週代休とっといて』

K君『!(汗)』

 

 

 

ということで、ゴルフトゥディによる真夏の祭典『第25回 アイアンマン日産カップ2017』に出場することとなりました!

 

アイアンマンカップとは、灼熱の真夏にアイアンとパター(9本まで)だけで27ホールを歩いてラウンドするなんともサディスティックな大会で、草食系ドMアラサー男のK君にはぴったりの大会です。

 

 

8/2(水)大会当日、大人気ゴルフコミック「風の大地」の舞台としておなじみの鹿沼カントリー倶楽部にやってまいりました!

 

 

アイアンマンカップには過去出場したことはあるものの、スコアは160(1.5ラウンド)だったというK君。競技という環境で日ごろの練習の成果は現れるのでしょうか?

 

 

競技特有の独特な雰囲気のなか、緊張のティーショット。

 

なかなかいい感じです。

 

5年ほど前、初めてアイアンマンカップに出た時はルール説明の段階でド緊張して使用ボールを確認する際には手が震えてボールナンバーが見えなかったという逸話を持つK君。時を経てアラサーを迎え、精神的にも成長してきているようです。

 

 

体がテークバックからトップにかけて左にスエーしてしまう悪癖も改善されつつあります。

 

ドヘタだったアプローチも、前回の緊急レッスンでなんとかなっております!

 

 

ということで順調に最初の9ホールが終わってハーフチェック

 

なんと43の好スコア。

同伴競技者から、「凄いですね!」と褒められたあとに調子に乗って打ったティーショットがOBしたり、多少崩れたホールはあるものの見違えるゴルフを展開しております。

 

アイアンマンカップは真夏に歩いてラウンドする過酷な大会。

特に鹿沼カントリー倶楽部はアップダウンも多い戦略的コースなので、毎回リタイア者が続出する会場ですが、この日はなぜか曇り無風で気温24度の絶好のコンディション。ゴルフの女神がK君を応援してくれているのでしょうか?

 

ちなみにアイアンマンカップは完全セルフプレーなので、目土袋、グリーンフォークは必携です。ここで秘密兵器の登場。

PRGRのレンタルキャンペーンでもおなじみのクラバーベースのTURF AIDバッグです!目土するのが楽しくて、ディボットを探しまわってしまうというスペシャルグッズ。ゴルフの女神にも好評なようです(^v^)

 

そしてのこり18ホールも順調にラウンドし、

27ホールをなんなく完走!

 

同伴競技者とガッチリ握手してアテスト会場に向かいます。

 

そして最終組のホールアウトを待ってスコア集計の後に発表された順位がこちら

 

 

43・46・44=133ストローク。

参加98人中、49位というど真ん中の順位でした!!!

 

 

N『ナイスラウンド!どうだった、今日のゴルフの感想は?』

 

K君『アイアンだけに集中して打てたので、いつもより調子が良くてスコアにもつながりました。でもOBも何回か出たし、アプローチもましになったもののまだまだミスが多くて。。。スコアは良かったけど、満足いく内容じゃなかったので、そういうミスを減らして、早く70台を出したいです!』

 

K君『あと、競技はプライベートゴルフと違った雰囲気があって緊張するし、一緒に回る人も恐い人だったらどうしようと思っていたのですが、同伴競技者のⅠさん、Sさんお二人とも非常にやさしくてほっとしました。特にアプローチの技術が凄くて、見ていてとても勉強になりました!Ⅰさん、Sさんありがとうございました!!』

 

K君『ただ、、、思いのほか気温が低かったのと、さらに昼食がバイキング形式だったので3回おかわりしてしまった結果、お風呂で体重計に乗ったら体重が1.5kg増えてました。ダイエット計画は失敗です。妻の料理は最高に美味しいのですが、鹿沼カントリー倶楽部のランチバイキングはそれに匹敵する美味しさでした。』

 

 

N『おまえ、今日家帰っても奥さんの料理がっつり食べるだろ。(こいつ痩せる気、無いな。。。)』

 

 

 

ということで、長くなりましたがアイアンマンカップ挑戦は無事成功?しました。

18ホール(鹿沼CC南コース)でのスコアカードはこちら

 

アイアンだけというものの、なんと90台を飛び越して、80台に突入です!

当初の企画通り、引き続き70台を目指します。

競技ゴルフにも目覚めつつあるK君。さらなるレベルアップに注目したいと思います。

 

つづく

 

 

 

【最新スコア 87 (2017年7月25日現在 ※アイアンマンカップ) 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

 

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る