ラウンド結果(8/24江戸崎カントリー倶楽部)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほとんどノンフィクションの当企画。70台を目指しながら、ガチのスクラッチ競技RSカップシングルス戦への出場も表明しました。

 

9/26のRSカップまでおよそ一ヶ月。そろそろ本腰を入れて結果を出していかなければいけません。

営業マンとして日々数字に追われるK君。目標数字があったほうが俄然燃えるはずです。

 

 

ということで今回は約2週間ぶりのラウンド。コースは50年以上の歴史を持つ、茨城の戦略的な林間コース【江戸崎カントリー倶楽部・東コース】です。

 

RSカップの開催される大利根カントリークラブも同じく茨城の名門林間コース。練習ラウンドのイメージで挑みます。いつもの白ティ(6000ヤード)、前進4打あり、OKあり、ロスト、池ポチャ、カート道路は適当な場所から。。。というゴルフでなく、青ティ(6600ヤード)から競技モードでおこないます。

 

事前にK君に確認した目標スコアは86。こっそり京村店長に聞いた予想スコアは83、ベスト更新です。

楽しみに結果を待っていると、スイング動画が送られてきました。

 

 

インパクトで腰が切れており、左のおしりが見えてます。目標に対してフェース角もスクエアでまさに会心の一撃!

 

その後も続々と動画がスマホに送られてきます。月末にこのデータ通信量は痛いですが、通信制限ギリギリまでダウンロードしまくります。

 

 

 

 

よりによってスローモーション!データ喰いまくりですヾ(。>﹏<。)ノ

ただ、スイングはいつもの悪癖であるバックスイングからインパクトにかけて上体が左に流れる動きも少なく調子は良さそうです。

 

ショートゲームも、

寄らず、入らずですが、悪くなさそうです。

パッティングもちゃんとかかと体重にして、体が動かないようになっています。

 

 

 

で、いよいよ結果が送られてきました!

果たしてベスト更新なったか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ!!

 

 

47・43で90回!微妙!!(*´∀`*)

 

追ってコメントも届きました

 

 

 

今までほとんど経験のない、バックティからの真剣ゴルフだったようです。OBと3パットは無し。お見事です!

ただし距離が伸びた分パーオン率が下がり、アプローチで寄せなきゃいけないところでなかなか寄らなかったようです。

 

電話インタビューでK君に確認しましたが、ショット自体は今までより格段に良かったようなので、アプローチが悪くスコアにつながらなかったことをとても悔やんでいました。

 

上級者のゴルフを見ても、やはりアプローチとパターでスコアを作っていますので、70台を出すにはショートゲームの精度も高めていかねばなりません。

 

とはいえ、バックティからの真剣ゴルフで90は今までの6000ヤードのゴルフとは比べ物にならないくらいレベルは上がっているのでしょう。でも、、、この状態でプロと一緒にチャンピオンティの大利根CCをラウンドしても109くらい打つと思いますので、ショートゲームをはじめもっとレベルアップしなければいけません。

 

K君のチャレンジはまだまだ続きます。次回更新をお待ちください!

 

 

私が個人的に気になったのが、8番ホールでのバンカー3回。インサイドアウトアッパー軌道の宿命であるバンカー出ない病から、バンカー恐い症候群になってないか、楽しみでなりません(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

 

 

 

【最新スコア 90 (2017年8月24日現在)  】

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在)  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ) 】

【最新スコア 87 (2017年8月22日現在 ※アイアンマンカップ) 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

 

コメントする

*

※日本語が含まれない投稿は受け付けません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る