Hole 109 サイエンスフィット日記メンバー実力NO1決定戦&最強の対戦相手発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

サイエンスフィット日記メンバーの実力者NO1を決める戦い。

何だか全体的に調子が悪いK君とモンスターゴルファーに生まれ変わったU君と、1年振りに登場しても全然スイングが変わらないF君と、NEWドライバーを投入した私(N)。

この4人の戦いは、3人が接戦でひとりが10馬身離された状態で前半を終了しランチタイムに突入しております。

ゴルフシーズンに突入して仕事が忙しすぎて練習ができていないのはわかるんですが、いまいち調子の上がらないメンバーに気合いを入れるため、ここで次の戦いの相手を発表します。

 

過去最強の対戦相手発表!

 

『と、いう訳で、サイエンスフィット日記メンバーの次の対戦相手が決まりました。』

 

『前回はKさんとMが辻梨恵プロと対戦しましたよね。いいなぁ~、プロとラウンドできて。』

 

『次に戦うのは、、、TEAM PRGR藤本麻子プロです。

【PRGRホームページより転載】

『ブフォッッ』

衝撃のニュースに鼻からカレーが飛び出しそうになるU君。

 

『場所は伊藤園レディスが開催されるトーナメントコース、グレートアイランド倶楽部で、来週実施します。』

 

『えええ~!ま、まじですか!?』

前半大叩きをして落ち込んでたK君にも驚きの笑顔が戻ってきました。

F君は相変わらず楽しそうな笑顔です。

 

サイエンスフィット日記に遂に最強の対戦相手が登場します。藤本麻子プロはアマチュア時代からナショナルチームで活躍し、日本女子アマも獲っている元祖天才ゴルファー。プロ入り後も伊藤園レディスでの優勝をはじめ常にトップの舞台で戦う、爆発力と勝負強さを持ったTEAM PRGRの看板プロです。

藤本 麻子

【PRGRホームページより転載】

 

『前回の辻梨恵プロとの対決は、KとMの100切りコンビで挑んだけど予想通り惨敗だったからな。今回こそはベストメンバーで勝ちに行く!ということで、今日のラウンドのスコア上位2名を藤本プロとの対戦メンバーとします。』

 

『前半大きく出遅れましたが、後半頑張りますよ!藤本プロと戦いたい!!』

K君の目に光が戻ってきました。よくわからないけどたまにハーフ30台を出すK君、後半はその偶然の出現による奇跡の大逆転に期待しましょう。

 

『やった!嬉しいなあ、藤本プロとグレートアイランド倶楽部をラウンドできるなんて。本当にありがとうございます。』

すでに対戦を確信しているU君。そりゃあそうです。サイエンスフィット日記チームが勝つには王様、いや暴君U君の活躍が不可欠です。

 

そして、

 

どうやらF君は来週お仕事の予定が詰まっているらしく、残念ながら参加できないようです。(F君のこんな表情を見たのは久しぶりです)

ということで藤本プロとの対戦者決定トーナメントは、結果を待たずU君とK君の2人に決定しました。

 

 

後半の戦いスタート!

さあ気合いも入ったところで心機一転、後半の戦いに向かいましょう。

と、F君が青い旗を手にやってきました。

 

スコッ

カートに青い旗を挿すF君。マスター室にバックティーでラウンドする申請をしてきたようです。

打倒藤本プロに向け、K君とU君によりハードで最高な舞台を提供するF君。(決して自分が藤本プロと戦えないことを妬んでの嫌がらせ行為ではありません)

よりシビアな環境で、サイエンスフィット日記メンバーの底力を引き出してもらいましょう。

オナーのU君。

 

藤本プロとの戦いには参加できないけど、ほかの2人には負けたくないF君。

 

30台が出ていたあの頃(記憶に無いくらい昔)のゴルフを取り戻したいK君。

 

飛距離という大きな武器を手に入れたU君。

 

バックティーにしたことを後悔しはじめたF君。

 

前半暴れたドライバーが徐々に落ち着きだしたK君。

 

そしてNEWドライバーが言うことを聞かなくなってきた私(N)。

 

パワーゴルフだけでなく、アプローチも得意なU君。

11フィートの高速グリーンも、スピンをかけてピンに寄せます。

同じ場所からK君が打つと。

全然止まりません。

ただし、K君の本来の武器はパッティングです。

辻プロから伝授してもらった侍スタイルでラインを合わせて。

タッチが合ってきました。

U君とK君の激しい戦い。

そして冬の足音がもうすぐそこまで来ているというのに、汗だくのF君。

彼も静かに燃えているのです。

 

そうして迎えた最難関の14番ホール。

459ヤードのミドルホールで、左右がすぐOBという恐ろしいホール。このホールに挑む4人のティーショットを後方からお届けします。

まずはU君。

続いて私(N)。

次にF君。

最後にK君。

さあ皆さん、この4人のティーショットで3人がOBとなり、ひとりだけ生き残った人間がいます。お分かりでしょうか?

 

 

 

生き残ったのは、、、

 

 

 

K君でした!!

(U君は左の谷。F君と私(N)はすぐ目の前の右の林に入れてOB。)

2打目も残り215ヤードをユーティリティで見事グリーンをとらえました。

 

徐々に調子をあげるK君。

最近練習ができていなかったが、実戦こそ最良の練習だったようです。

 

終盤の攻防!

勝負は終盤17番ロングホールにやって来ました。

このホールはバックティーでも496ヤードと短めなので、飛ばし屋は2オンも可能なホールです。

 

『よし、このホールはフェアウェイも広いしみんなでマン振りしようぜ!俺たちのポテンシャルを見せてやろう。”no Limit、限界突破”だ!』

この言葉に反応したF君。普段のドライバー飛距離は220ヤードですが、彼が100キロを優に超えるの自身の体重を利用した地面反力スイングを利用した素振りをすると、、、

(音声付動画でお届けします)

ブォン!ブオオン!!

 

『す、凄い迫力!!』

とんでもないポテンシャルを持っていたF君。彼がリミッターを外して体重を利用したショットをすると。

バキャアアーーン!!

と、とんでもない初速。ボールは正面右手にある250ヤード先の木に直撃しましたが、木が無ければどこまで飛んでいたのでしょう。

ただしこのスイングは膝への負担が半端ないらしく、ゴルフ生命を縮めるのでF君の中では封印しているようです。

 

続くU君も今まで以上に振りちぎります。

GUWASSHAAAAAA!!!

これも凄い当たり!高弾道低スピンのボールはフォローにも乗って遥か彼方に消えていきました。もうドラコン選手のスイングです。

 

負けるもんか。俺だって禁断の地面反力を使ってやる。

チョローーーーン!!

ティーの高さを2ミリにしていたのを忘れました。ボールは120ヤード先のフェアウェイど真ん中をキープ。

 

最後にK君も渾身の力を込めて振ります。

 

『ファーーーーーーーーーーーーーー』

手打ちのK君が思いっきり振ると、いつも以上に手を使ってボールはド左に飛んでいくことがわかりました。ボールは隣のホールへ。

 

『わ、ワンペナでいきます。』

 

結局このホールドラコンを獲ったのはU君。残り170ヤードを7番アイアンで狙います。ということはティーショットの推定飛距離は330ヤード。恐ろしい怪物に育ちました。

ちなみにイーグルチャンスにつけたいこのセカンドショットは、シャンクして池へ。

 

池の横からのアプローチも。

もう一回シャンクして結局このホールはダブルボギー。飛ばし屋の光と影を見せていただきました。

 

さあいよいよ最終ホールです。

378ヤードのミドルホール。右ドッグレッグでグリーン手前には池があり、ここも難しいホールです。

F君はフェアウェイをキープ。

U君はドッグレッグを突き抜けてOB。

そしてこのホール何としてもバーディーを獲りたいK君のテーショット。

慎重に、確実にフェアウェイを狙います。

バキィィーン!

腕の力を極力抑えて打った打球は、

なんとかOBとバンカーを避けてこの位置に。

残り195ヤード。左足上がりでつま先下がりのラフ。グリーン方向の目の前には木。グリーン右手前には大きな池。グリーンを狙うには絶望的な状況です。

 

『狙います。どうしてもこのホールバーディーが欲しいんです。』

な、なんというチャレンジスピリット!

(音声付動画でお届けします)

シャキィィィーン

思いっきりシャンク。そりゃそうなりますよね。ボールは奇跡的に池の淵の木に当たってセーフでした。

 

そして3打目をこの位置に。

寄せたのはF君でした。

F君は見事にパーフィニッシュ。U君はOBバーディーでボギー。どうしてもバーディーで上がりたかったK君は結局ダブルボギー。

こうして後半9ホールの戦いを終えた4人。

その結果がこちら。

K君はまたまた100切りならず!

最終ホールバーディーを獲れば100切りだったK君。バーディー狙いが傷口を広げただけでした。

そしてU君も豪快な飛距離を手に入れたと同時に、70台でラウンドしていた時の安定感を失っています。藤本麻子プロと対戦させてもらうにはあまりにも不甲斐ない結果のふたりですが、大丈夫なんでしょうか。

(ちなみに3年前に4人でラウンドしたときは、U君80、F君84、K君90、私(N)108でした。私以外は完全に下手になっています。)

 

『いやあ楽しみですね藤本プロとの(飛ばし)対決。プロがどれくらい飛ぶのか楽しみです。』

完全に脳筋ゴルファーとなったU君。

 

『時間はありませんが、なんとか練習する時間を作って、藤本プロと戦えるくらい調子を上げたいと思います。』

調子が悪いK君。対戦の日までに復活することはできるのか!?

久しぶりに揃った3人でのゴルフ。結果はいまいちだったけど、気の合う仲間と久しぶりにゴルフを真剣に楽しめたのは何よりでした。

 

そして。

 

久しぶりに登場してくれたF君。また遭う日まで、しばしお別れです。

(お別れのポーズが独特)

 

帰りの車中。

早速メタボトレーニングをおこなうU君。

藤本麻子プロとの対戦までもう日がありませんが、U君、K君の追い込みに期待するしかありません。

サイエンスフィット日記K君・U君と藤本プロの戦い、お楽しみに!

 

 

K君の災厄

と、ブログを締めようとしていたラウンドの翌日。K君から1本のLINEが届きました。

 

 

なんでしょう?

藤本プロとの戦いにびびってるんでしょうか?ずいぶん弱気な発言ですね。

確認してみると。

 

『実は朝から急に38度の熱が出まして、、、びょ、病院に行ってPCR検査を受けたところです。』

 

『えええええー!?』

昨日のゴルフでのK君の全体的な調子の悪さはこれが原因だったのかもしれません。

これは大変なことになりました。とりあえず心の濃厚接触者として、私(N)とU君とF君は自宅待機しつつK君の無事を祈ることにしました。

 

 

―次の日―

 

待ち望んだ連絡がK君から来ました。

 

 

 

『おおおー!!!良かったねえ。』

どうやらここのところ仕事で忙しくて疲れが溜まっており、季節の変わり目でもあり、100を打ったショックで免疫力も落ちて、愛息の風邪が移ってしまったようです。とにかく大事に至らず何よりでした。

 

『お騒がせしました。でも体調が万全で無いので、すいませんが藤本プロとの対戦は辞退させてください。すごく残念ですけど、、、』

そして体と心が弱ってしまったK君は、藤本プロとの対戦を辞退。無念のDNS(欠場)となりました。

 

藤本プロとの夢の対決企画に暗雲が立ち込めました。K君に代わる選手をどうするか。サイエンスフィット日記プロデューサーとしての手腕が問われる時です。

ということで、次回は藤本プロと戦うもうひとりの男を紹介いたします。

 

お楽しみに!

コメント

  1. パット下手 より:

    結局、いつも通りの結果でしたね。^^)
    ピンチヒッターはM君でしょうか?もしかしてS常務とか?

    1. prgr より:

      パット下手さん
      コメントありがとうございます!ピンチヒッターは、、、あっと驚くあの男ですお楽しみに(^_^)

  2. SSリピート3回目 より:

    E君を見たい

    1. prgr より:

      SSリピート3回目さん
      コメントありがとうございます!暴君U君と怪物E君の同期コンビが組んだら、、、わくわくしますね(^_^)

  3. 3パットメセニー より:

    最近更新が早いのですごくワクワクしながら読んでいます。
    藤本プロとの対決も期待しております。

    1. prgr より:

      3パットメセニーさん
      コメントありがとうございます!来週はいよいよマスターズもあるし、住友VISA太平洋マスターズもあるし、伊藤園レディースもあるし、ゴルファーにとって最も熱い週ですね!ということで、伊藤園レディスに間に合うようになんとか更新しております(^_^)

  4. Nさんファン より:

    Kさんが早く復活しますように‼️

    どなたを選抜するのか、N監督の采配が楽しみです😆

    Eさん、S常務、もしかしてURさん、でも、何かあると登場しキーマンとなる先輩では⁉️

    1. prgr より:

      Nさんファンさん
      コメントありがとうございます!私が選抜した人間からことごとく断られまして困っちゃいました。予想を覆すメンバーの参戦と当方の苦労をぜひお楽しみください(^_^)

  5. ゴルフスキスギーより少し上手なゴルファー より:

    ここはS常務しかいないでしょう!!!!
    勝てなくてもいいんです!!
    スポンサー会社の常務無くして成立しないです!!

    1. prgr より:

      ゴルフスキスギーより少し上手なゴルファーさん
      コメントありがとうございます!S常務の男の生き様を見たかったのですが、、、都合が合わなくて断念しました。S常務には別の機会で活躍してもらう予定です(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)