Hole 92  大感謝プレゼント企画。当選者発表!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく・真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

劇的な幕切れとなり今年も悲願達成とはいかなかった”おじさんたちの甲子園”、日経カップ企業対抗選手権。

そして普段通りの実力を発揮し、本番で見事に大叩きしてしまったサイエンスフィット日記メンバーのK君。

 

日経カップ2020挑戦編に長期間お付き合いいただいたことと、日頃のご声援への感謝と、結果が出せなかったことのお詫びをあわせまして、前回久しぶりに読者プレゼント企画を告知させていただきました。(受付は終了しております)

■賞品は2020年日経カップPRGRチームユニホームのアドミラルポロシャツ

ということで今回は多数いただいたプレゼント応募の当選発表と、いただいたアンケートの結果を公開したいと思います。

 

キャラクター人気投票 結果発表ー!!

■千葉県某所

今回のプレゼント企画ではなんと83名もの方から応募をいただきました。私も嬉々として応募集計をさせていただきました。

 

なおプレゼント応募と同時におこなったアンケートでは、【サイエンスフィット日記・お気に入りキャラクター人気投票】というエグい企画も実施させていただきました。

 

83件の回答をいただいて出た結果がこちら。

44.6%もの圧倒的得票率を誇って1位となったのは果たして!?

早速ですがサイエンスフィット日記キャラクター人気投票ベスト5を発表させていただきます。

 

第5位 Oさん(3票)

5位にランクインしたのは過去数回ゲスト出演いただいた、K君の元同期のOさんです!

男性&おじさん率が異様に高い当ブログにおいて、貴重な女性キャラクターのOさん。実際には他社の日経カップ選手として、おじさん選手に負けない活躍をする本格的競技ゴルファーなのです。

 

さらに、同数で5位に入ったのが、、、

 

第5位 URくん(3票)

なんと、K君のラウンドにつきあって一回だけ出演した、K君の後輩のURくんです!

日経カップに向けて苦しみながらラウンドするK君をにやにや横目で見ながら、さらっと70台でラウンドしてみせたURくん。ちなみに温和なURくんの趣味はゴルフが得意な先輩をゴルフでやっつけることです。

 

さあ、続いて第4位は、、、

 

第4位 S先輩(5票)

K君の永遠のライバル、S先輩です!

ことあるごとにK君との戦いを繰り広げてきた当ブログの悪役的存在ですが、実は後輩思いのやさしい先輩なのです。その人柄が読者の皆様にもきっと伝わったのだと思います。(組織票を使った可能性あり)

 

そしてまたまた同数で、、、

 

第4位 F君(5票)

サイエンスフィット日記、初期の人気キャラクターF君。

異動により当ブログへの出演はほとんどなくなりましたが、絶大なる人気は健在でした。最近サイエンスフィット日記を読み始めていただいた方にはその魅力は伝わらないと思いますので、ぜひ過去記事に遡ってご覧くださいませ。(最近のF君をとりあげて欲しいという意見も多数ありました。)

 

さあ、ベスト3の発表です。

 

第3位 U君(6票)

ここでようやくサイエンスフィット日記メンバーが登場。意外にも王様U君がランクイン!

その王子様キャラから実力者ながら今までまったく人気の無かったU君ですが、アラサーになり体型と体重(58kg→78kg)に大きな変化が生まれて来たあたりから、おじさま読者からの支持が増えたような気がします。おじさんによる、おじさんのためのブログ、サイエンスフィット日記をどうぞよろしくお願いいたします。(女性読者大募集中です。)

 

続きまして、いよいよ第2位は、、、

 

第2位 S常務(18票)

サイエンスフィット日記のご意見番、S常務です。

プロギアの役員でありながら全く部下に忖度されず、雑に扱われ続けているS常務。だけどゴルフ(と犬と音楽)に対する情熱は誰にも負けません。熱い思いとともに出てくる名言と楽曲と100切りに掛ける努力が、同世代のおじさんゴルファーの心を掴んだのかもしれません。(女性読者大募集中!)

 

さあ、そして圧倒的得票数を得た第1位はもちろん。

 

第1位 K君(37票)

サイエンスフィット日記の主人公、K君です!

もともとは100を切れないK君に70台を出さすために始まった当ブログ。あれから3年以上たっても70台は出ませんが、すでに結果ではなくK君の人生模様を紹介するブログになっています。挑戦し続け、負け続け、さらに挑戦する度にK君の応援団はどんどん増えてきたように感じます。(単純に最近の登場回数に比例する順位であることは否めません。)

 

ということで、キャラクター人気投票はK君の圧勝でした。日記メンバーの残り2人の姿がありませんでしたが、彼らも一生懸命練習を続けておりますのでご期待くださいませ。これからも当ブログ登場キャラクターへご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

当選者発表ー!!

■東京新橋 某会議室

続きましてプレゼント品(アドミラルポロシャツ)の当選発表に移りたいと思います。厳正で公正な抽選をおこなうために準備した抽選会場。

そこにいたのは、

サイエンスフィット日記人気投票で圧巻の第1位を獲得したK君です。

アクリルパーテーションでコロナ対策をおこないながら、K君と抽選を行いたいと思います。

83名分のクジを作って、

ラッキーボーイ(?)K君にクジ引きしてもらいます。

箱の中にクジを入れて、かき混ぜて。

クジを引き当てます。

では”ほぼ”リアルドキュメントブログの名に懸けて、抽選の模様を貴重なK君の音声付き動画で報告したいと思います。

まずMサイズの当選は、、、

出ました。

 

『”たっつん”さんです。おめでとうございます!!』

 

続いてLサイズの抽選をおこないます。

 

『”イトーマス”さん!おめでとうございます!!』

 

『あれ?”イトーマス”さん、賞品発送先の住所は入力してくれてるけど、お名前の記入が無い。』

ということでイトーマスさんには個別にメールでお名前の確認をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さあ、最後はXLサイズの抽選です。

※景品紹介ではLLサイズと表記していましたが、現物のタグ表記はXL表記でした。すいません!

 

『”コボ”さん、おめでとうございます!!』

ということで久々に行いましたサイエンスフィット日記読者プレゼント企画。本当にたくさんのご応募ありがとうございました。

当選されました、たっつんさん、イトーマスさん、コボさんおめでとうございます!

ちなみに、、、

K君の抽選に漏れてしまった皆さまには、別途PRGR記念品を送らせていただきます。

悪いのはK君です。K君の好感度が多少下がっても良いですが、PRGRは嫌いにならないでください。

※先ほどのイトーマスさん同様、住所は記入いただいていてもお名前の記入が漏れている方が何名かいらっしゃいました。個別に確認のメールを送らせていただきますので、返信のほどよろしくお願いいたします。

 

 

サイエンスフィット日記に取り上げてほしいこと(もの)

また、キャラクター人気投票と同時におこなった『サイエンスフィット日記で取り上げて欲しいこと(もの)』についても沢山のご意見をいただきました。

皆さまから寄せられた数々のご意見、ご要望は、ネタ枯れのこの時期には目を見張るくらいありがたいもばかりでした。

そのほんの一部をご紹介させていただきます。

 

ありがとうございます!一番の励みになります。頑張ります。

 

さすが人気者のK君。K君への期待度の高さを感じさせるご意見を本当にたくさんいただきました。

期待は更なるプレッシャーとなりK君にのしかかりますが、プレッシャーに打ち勝たないとゴルフは上達しません。(ただし、会員権購入については、家族会議で却下が決定済み)

会員権を買う前提でK君の挑戦に期待する皆さま。本当にありがとうございます。

 

一方、本来の主旨であるサイエンスフィットでのレッスン記事の充実を希望する声も非常に多かったです。確かにそうですね。最近はK君の挑戦にばっかり記事が集中してしまってました。あらためてスイングのお悩みやサイエンスフィットについても、今後は紹介していきたいと思います。

そうです。私もシャフトクロスを直したいです。

 

『・・・はっ!!』

すいません、悪いのはK君です。サイエンスフィットは多くのお客様のお悩みを解消して結果を出していますので、どうぞご安心くださいませ。

 

その他、様々なご意見をいただきました。なるほどと思うものばかりです。

クラブなどのギアに興味をもっていただいている方。

 

単純な疑問ながら激芯を喰った質問。(女性社員はゴルフをするのですが、ブログで好き勝手に書かれるのはNGのようです)

 

いいですねぇ。女子プロとサイエンスフィット日記メンバーの対決。いつかやってみたいですね。

 

これもいつかはやりたいです。ぜひサイエンスフィット日記メンバーと皆さまでリアルな交流をしてゴルフを楽しみたいです。(ただし日記メンバーはトークがからきしダメなので、皆さんが積極的に盛り立てていただけますよう、お願い申し上げます。)

 

 

皆さまの貴重なご意見をたっぷりいただきましたので、私もますますブログ執筆に熱が入ります。

これからも引き続き、PRGRサイエンスフィット日記にお付き合いいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後に。多数いただいたご意見から、今回はこのご要望に応えさせていただきました。

【注意】K君の動画の生声はリアルなものですが、私のブログ作成している動画はほぼ動きが無いため、若干の演出をしてしまったことをお詫び申し上げます(こんなに早くキーボード打てないし、ブラインドタッチできないし、文章がスラスラ出てきません)

 

さて次回は初心に帰り、久しぶりにメンバーがサイエンスフィットを受講したいと思います。

お楽しみに!

コメント

  1. カズさん より:

    これからも楽しみにしています。

  2. prgr より:

    カズさんさん
    コメントありがとうございます!今後とも応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)

  3. みんくる より:

    みんくるです
    クジが上の方にあってうれしいです(笑)
    これからも楽しい記事をお願いします (^^;

  4. prgr より:

    みんくるさん
    コメントありがとうございます!ご応募ありがとうございました。見やすいところにあったのにそれを引き当てなかったのはK君です(^_^)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  5. えぬお より:

    唐突にプロギアから荷物が届いたのでうおおおお当たった!と思ったら記念品かーいwwww

    ありがとうございます!嬉しいです!これからも更新頑張ってください^^

  6. K島 より:

    記念品いただきました〜ありがとうございます。 これからも楽しい日記続けてください。

  7. prgr より:

    えぬおさん
    コメントありがとうございます。ご応募もありがとうございました!K君の所為で記念品となってしまいましたが、ぜひご使用くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします(^_^)

  8. きよ より:

    記念品頂きました!ありがとうございます。 更新楽しみにしているので無理しない程度に頑張ってください!!

  9. こばやん より:

    こばやんと申します。
    いつも楽しく拝見しています!
    一部から読み返して、もう3週目を読み終えました!

    Kさんと同級生なので私も精進致します!

    素敵な記念品ありがとうございました!

  10. prgr より:

    K島さん
    コメント、ご応募ありがとうございます!次なる展開にもどうぞご期待くださいませ(^_^)

  11. prgr より:

    きよさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!ここ数日間はちょっとだけ無理して、連続更新していきますのでお楽しみに(^_^)

  12. prgr より:

    こばやんさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!この長いブログを3周も読んでいただけたとは!!!大変恐縮です。ちなみに同級生のK君のスコアにほぼ変化がないことに気づいちゃいましたか(^_^)

  13. コボ より:

    本日宅急便が届き、通販が届いたと思いきや、びっくりしました。
    抽選に当たるなんて何年振りでしょうか。
    ありがとうございます。
    これからも熱烈応援します。

  14. ヒデオミ より:

    記念品届きました!!!
    ありがとうございます。

    K君とのラウンドでもこっそりとハーフ30台を出しているNさんのスイング動画も、一度でいいのでぜひ見たいです!
    お願いします(^_^)

  15. ひでりん より:

    私も当たったと勘違いして大騒ぎ。開ける前に動画で結果を知りました。でも、記念品、大事にします。これからも楽しいの待ってまする。

  16. みんくる より:

    記念品届きました!
    ありがとうございます。
    リクエストさせていただいた企画も実現いただけるようで うれしいです♪ 楽しみにしています。

  17. アジ より:

    前回に引き続き、素敵な記念日ありがとうございます!今後も応援し続けます!

    コロナ禍にあってゴルフを新たに始める人も増えていると聞きました。私の行きつけの練習場も若者や女性が増えてきています。
    PRGR様もゴルフ業界も益々盛りあげれば、1ゴルフファンとしては嬉しいです

  18. jay1992 より:

    今日家に帰ると

    PRGR

    のロゴの箱が

    きたきたきたー

    記念品が

    ありがとうごさいます。
    こんな素敵な記念品

    本当にありがとうございます。

    毎回楽しみにしています。
    これからも続く限り
    熱烈ファンとして

    ゴルフ仲間にも紹介しました。

    メンバーの方々に負けずにゴルフを楽しんで行きたいと思います。

    大阪にサイエンス·フィットを開設して下さい。

  19. まさ より:

    記念品届きました!
    ありがとうございます!先日フィッティングイベントでk君もいました!もう芸能人並みのオーラでした笑
    カスタムのドライバーが10日に届くみたいです。
    これからも楽しみに拝読させていただきます

  20. prgr より:

    コボさん
    コメントありがとうございます!そしてご当選おめでとうございます!!こればっかりはコボさんの運の良さと、ちょっぴりK君のおかげだと思います。いつも応援ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします(^_^)

  21. prgr より:

    ヒデオミさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!過去一回だけ披露した私のスイング(GDO企業対抗決勝)は緊張のあまりチョロOBだったので、いつかリベンジしたいと思います(^_^)

  22. prgr より:

    ひでりんさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!糠喜びさせてしまいすいません。ただ、ポロシャツが当選したとしたらずいぶん小さい箱でしたね(^_^)。これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

  23. prgr より:

    みんくるさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!そして貴重なご意見ありがとうございました。超即効で実現することができました。近日アップ予定です。お楽しみに(^_^)

  24. prgr より:

    アジさん
    コメントありがとうございます。そして毎回ご応募ありがとうございます!ベテランゴルファーの方にも、初心者の方にも、ゴルフをやったことがないけどやってみたいなぁという方にも楽しんでいただけるブログを続けていければ、と思います。これからも応援くださいませ(^_^)

  25. prgr より:

    jay1992さん
    コメント、ご応募ありがとうございます!ゴルフ仲間の皆さんにも紹介いただいましてありがとうございます。(私も豊中に8年住んでいたので)大阪でのサイエンスフィット開設はPRGRの悲願ですので、いつか実現できればと思います(^_^)

  26. prgr より:

    まささん
    コメント、ご応募ありがとうございます。ドライバーのご注文まで!!感謝申し上げます。実物のK君はただの営業マンなのでオーラなど一切無いはずなのですが、そのように見ていただいてありがたい限りです。これからもブログ、K君、ドライバーをご愛顧くださいませ(^_^)

  27. けつかち より:

    いつも楽しく見ています。
    記念品届きました!
    さっそく今月のラウンドで使用したいと思います。
    ありがとうございました。

    第一話から読み直してふと思いました。
    Nさんの息子君はそろそろちびっ子横綱になったのでは…。
    おっかない奥様の叫び声も含め、Nさん家の現況もたまには挟んでみて下さい。
    楽しみにしています!

  28. にしむ より:

    記念品届きました!
    ありがとうございます。
    毎日更新楽しみにしてます!

  29. prgr より:

    けつかちさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!第一話からの読み返しもありがとうございます。当時は地獄の毎日投稿でネタが無くついつい身内に手を出してしまいました。ネタが尽きたらまた手を出してしまうかもしれません。が、今週は久々に地獄の連続投稿を予定しておりますので、どうぞお付き合いくださいませ(^_^)

  30. prgr より:

    にしむさん
    コメント、ご応募ありがとうございます!いよいよ辻プロが登場しますので連続投稿をおこないます。お楽しみに(^_^)

コメントする

*

※日本語が含まれない投稿は受け付けません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る