第4部Vol16:新商品を新スイングでテスト!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

いつもご覧いただきありがとうございます。

プロギアで販売促進を担当しているNです。

 

PRGRの新しい直営レッスンスタジオ『PRGR GINZA EX』に通って本気で上達を目指すゴルファーを紹介する(ほぼ)リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記。第4部はメンバーをレベル別に分け、それぞれのレベルにあった課題(壁)を乗り越え、次のレベルを目指していく模様をお届けしております。

 

暖かい春に向けて、ひたすら自らの壁を越えるために練習を続けるサイエンスフィット日記メンバー。プロギア社内でも彼らの活躍は注目の的で、どれくらい上手くなっているのか、皆興味津々です。

特に今年も企業対抗ゴルフ、日経カップ代表選手の座を狙うものにとって、サイエンスフィット日記メンバーのレベルアップは気になるところです。

※PRGR日経カップ2018代表選手S先輩(花粉症)

 

そんなサイエンスフィット日記メンバーの上達した姿をPRGRスタッフの前で披露する絶好の機会が訪れました。

 

新商品スタッフ勉強会

■東京・日比谷

都心のど真ん中、地下鉄日比谷駅に直結しているビルの地下1階にある大人気のインドア練習場『ドライビングレンジ日比谷』。ここはPRGRサイエンスフィットEXのある銀座や、プロギア本社のある新橋からも近く、過去プロギア新商品発表会を実施するなど色々お世話になっている施設です。

 

特にサイエンスフィット日記メンバーのK君にとっては、2年前にここでベストスコア76を叩き出したので、より一層思い入れの強い場所なのです。

☆K君のベストスコア(シミュレーション)ラウンドの模様はこちら

 

そのドライビングレンジ日比谷を貸し切って今回行われているのが、、、

プロギア営業マン、直営スタッフに向けて実施される新商品勉強会です。

 

3月7日に発表となった、4月発売のRS REDシリーズと、RS Eドライバーの試打のために全国のプロギアスタッフがここに集結したのです。

 

RSシリーズで最も軽量でヘッドが走る、加速する、RS RED(ドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティ、アイアン)。

 

球がつかまる、上がる。RSシリーズで最もカンタン、イージーな、RS Eドライバー。

この2モデルに、現行モデルのドローボールで飛ばすRSドライバーと、パワーフェードで飛ばすRS Fドライバーを加え、ルール”ギリギリ”の高初速と、一般的なドライバーより高初速エリアが150%広いRSシリーズが遂に完成するのです!

 

▼ギリギリRSシリーズのNEWモデルはこの画像をクリック!

 

集まったプロギアスタッフはこの新商品を試打して、商品特性を理解し営業活動をおこなっていくのです。

広い施設内に14あるシミュレーション完備の練習打席で各自じっくり試打します。

寒い冬でも気温や気象条件に左右されず、じっくり楽しみながら練習が楽しめる。ゴルファーにとっての都会のオアシス『ドライビングレンジ日比谷』。都心でアクセスも良く、平日は朝7時から夜11時まで、休日も朝10時から夜10時まで年中無休で営業している大人気のインドア練習場です。

☆ドライビングレンジ日比谷について詳しくはこちら

 

サイエンスフィット日記メンバーの試打インプレッション

 

まずは100がなかなか切れないレベル2ゴルファーのM君です。

インドアでのショットは安定感抜群で飛ばし屋でもあるM君。

流石!なかなかいい球打ってます。クラブの感想を聞いてみましょう。

 

M君 『RS REDは46インチでちょっと長いんですが、ヘッドもシャロー形状で安心感があるからクラブの長さを感じませんね。あとシャフトがすごく振りやすい!!長さを感じず気持ちよく振れ切れる感じで、ヘッドスピードがアップするのが体感できます。でも僕はRS Eドライバーが最高に良かったです。右にペロンが全然出ない。本当にイージーです。』

 

予想通り、重心アングルが34度とシリーズ最大のつかまりの良いやさしさを持つRS Eドライバーがお気に入りの様子。このクラブがあれば、100切りも現実味を帯びてきます。

そしてM君の隣で打っていたのが、

平均スコア90台のアベレージゴルファー、レベル3のK君です。

磨き上げられた鋭いスイングで放たれたショットは189ヤード。

手にしているクラブは何とRS REDアイアンの7番アイアン!いつもの自分のクラブ(TUNE 01CBアイアン)の5番アイアンより飛んでいます。

 

K君 『凄い!びっくりです。こんなに構えやすいすっきりした形のヘッドでこんなに飛びますか!?飛び系アイアンは番手の数字を2個ずらしただけだろ。という人がいますが、5番アイアンでこんなにやさしく高い球打てませんからね。フェアウェイもユーティリティも、RS REDシリーズはフェアウェイからめちゃくちゃ打ちやすく、球が上がります。芯喰った感じで気持ちいいです。』

 

普段は背伸びしてアスリートモデルを好んで使うK君ですが、RS REDの精悍なデザインと打ちやすさに惚れてしまったようです。

そんなK君のスイングをじっとみつめるこの男は、、、

バリバリの初心者ゴルファー、スイングレベル1のT君です。

普段は他のメンバーと違い、ひとりだけPRGR AKASAKAで練習を続けるT君。他のメンバーのスイングをなかなか見ることが無いので思わず見入ってしまっています。

見とれてばかりいられないので、T君もレベル1スイングで新商品を試打します。

T君 『たしかにRS REDは想像よりも打ちやすいですね。何といっても打球音が気持ちいい。でもやっぱり、RS Eが一番良い!本当に曲がりにくいドライバーです。このドライバーで早くゴルフがしたいです。』

スライサーのT君とM君にとって、RS Eドライバーの重心の深さとつかまりの良さは最高の機能のようです。もちろん、ルールギリギリの高初速と、高初速エリアの広さはRSシリーズの代名詞なので、飛距離も出ています。

つかまりが良く、反発性能も高いので普段より15ヤードは距離が出ています。体が上手く使えず、まだまだスイングレベル1のT君ですが、RS Eの飛距離性能は体感できたようです!

 

そんなうれしそうなT君を後ろで見ていたのが、

本来80台でラウンドできる、レベル2ゴルファーのF君(膝故障中)です。

 

膝を痛めていて練習をお休みしているF君ですが、さすがに新商品勉強会なので無理の無いレベルで試打をします。

お!いつの間にか余計な力が入ってない、スムーズなスイングになっています。これぞまさにケガの巧妙ですね。

 

F君 『・・・久しぶりにクラブ振りましたが、思った以上に良い球がでました。RS Eのやさしさのおかげだと思います。』

そんなF君のスイングを暖かい目で見守るレベル1、エリートゴルファーのU君は、、、

 

 

いません。

 

残念ながら、得意先の新店オープン準備で登場無しです。サイエンスフィット日記のコメント欄には毎回各メンバーへの応援コメントをファンの方からいただいておりますが、U君の場合特にファンもいないので大丈夫だと思います。

 

いつの間にかサイエンスフィット日記メンバーの周りにギャラリーが集まってきました。社内スタッフも彼らのゴルフ上達の様子が気になるようです。

 

オールスター勢揃い

会場内にはサイエンスフィット日記メンバーのほかにも見覚えのある姿が。

過去数度に渡り登場してきた、プロギア営業部門のトップ、S常務です。

インパクトスナップをひたすら振り続ける練習方法を続けてはや1年。ビジネスゾーンのキレ味が増しています。

S常務 『う~ん、なかなか良いぞ。真っ直ぐしか飛ばない。しかしここ楽しいな。ここでラウンドしたら100切れそうだ。どこだって道場だな。』

新商品はもちろん、シミュレーション打席を気に入ったようです。

 

そして普段あまり見ない、サイエンスフィット直営部の宮川部長のショット。シャフト硬さに合わせてヘッドスピード40m/sで打っています。

宮川部長 『すごく振りやすくて、スイングで無理にタメを作ろうとしなくてもシャフトが走ってくれるからヘッドスピードが加速する感じがある。ヘッドもつかまりやすいね。女性専用設計のレディースも凄く良い。これは直営店のお客様にも自信を持って薦められる。』

直営店のお客様をイメージしながら試打をしていたようです。

 

続いて、サイエンスフィットインストラクターで初心者T君の専属コーチの長井インストラクター。

QT受験経験もある長井インストラクター。さすがアドレスに入るとオーラが出ています。

長井インストラクター 『RS Eはやさしくて飛びますね!重心が深いからインパクトで後ろからドーンと押してくれる感じ。カスタムシャフトを入れたらパワーのあるゴルファーにも薦められますね。定価が68000円(税別)というのも魅力です。カスタムシャフトでも定価78000円(税別)ですからね。』

他のRSシリーズよりも価格設定を抑えたRS Eドライバー。今までPRGRクラブを使ったことが無いというゴルファーの皆さまにもお試しいただきたい!という我々の思いの詰まったクラブです。

 

そして、会場の一番奥で黙々と打ち続ける男の姿が、、、

変装していますが、このワッグルとスイングはそうあの人です。

企業対抗ゴルフのPRGR代表選手S先輩(花粉症・腰痛持ち)です。昨年はK君やF君と熾烈な代表選手争いをしてきたS選手ですが、今年も夏の日経カップに向け今からスイング調整に余念がありません。

 

S先輩 『RS Eで打つと持ち球の右プッシュアウトが出ない。インパクトでフェースが開きにくんだね。これ使いたいな。』

 

K君 『トップでそれだけオーバースイングだと、インパクトでヘッドが戻りきらず右に飛んでいってしまうんでしょうね。』

 

S先輩 『。。。(怒)。』

 

日経カップ代表選手の座を争う戦いはすでに始まっているようです。

 

ということで、引き続きサイエンスフィット日記メンバーの活躍と、4月発売のPRGR新商品にどうぞご期待くださいませ!(RS REDシリーズ、RS Eドライバーは、3月15日(金)より、全国のゴルフショップ、クラブレンタルサービスで試打が可能です)

 

つづく

 

コメント

  1. まあさ より:

    オールスターキャストですね!!

    1. prgr より:

      まあささん
      ひとり足りないような気がしますが、社内スタッフ向け勉強会なのでオールキャストです!

  2. 熱男 より:

    この練習場はどこにあるんですか?勤め先の近くなので行ってみたいな。ラウンドもできますか?

    1. prgr より:

      熱男さん
      コメントありがとうございます。ドライイングレンジ日比谷は地下鉄日比谷駅直結、JR有楽町駅からも徒歩3分ほどの東宝ツインタワービル(屋上に富士電機の看板・1階はラコステ)の地下1階という好立地にあります。
      PRGRはじめ多数の試打クラブも完備されています。ラウンドモードもありますので詳しくは店舗にお問い合わせください。ちなみに夕方から夜にかけてはいつも満席のようです!!
      https://academy.golfzon.jp/

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る