自主練習(8/19早朝の反復練習)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。プロギア販促担当Nです。

 

【PRGR GINZA EX】に通って、アベレージスコア100のPRGR敏腕アラサー営業マンK君が3か月で70台を目指す、ほぼノンフィクションの当企画。

 

現在、ちょうど折り返し地点となりますが順調にスイングレベルをあげて、スコアを伸ばしているK君。目標とする70台を出すには、レッスンを受講するだけでなく自主練習を続けなければなりません。

 

生来のまじめさでPRGRトップの営業成績を誇るまでになったK君。試打会などの仕事がない土日は、だいたい近所の練習場で真面目に早朝練習をしているということです。ということで本当に練習しているかどうか、突撃取材してみることにしました。

 

 

8月19日土曜日 AM7:10 千葉県某ゴルフ練習場

いました。さすが、まじめです。

 

N『お~、カケおはよう。えらいね、早朝から練習して。』

K『・・・。ブログのネタが無くなったからって、Nさん昨日、明日朝6時半集合で練習しよう!って連絡してきたのに、ずいぶん遅いですね。。。(  ̄っ ̄)』

N『おー、ごめん。6時半に目が覚めたから。休日くらいゆっくり寝たいよね。』

K『・・・ヾ(~O~;) 』

 

 

さっそくK君の練習内容を見学してみます。

 

 

なんだか異様なフォームです。

 

 

N『なんか、すごいね。何それ(笑)?』

K君『はい。レッスンで京村さんに教えてもらったことを反復練習してます。アドレスで顔を右に向けて、両手を離してグリップして、スタンスはクローズにして、テークバックで右手首をひっくり返して。トップで左手を手のひら側に折って、クラブを立てて下ろしながら、ダウンスイングで頭が左に流れないように練習しています。』

N『そうか、故杉原輝雄プロの直ドラショットのマネしてるのかと思った。』

 

 

もう少し見てみます。

 

 

 

 

 

 

 

N『どうなの、調子は(笑)?』

K君『いやぁ、、、なんだかワケがわからなくて。自分で何やってんだろうと思いながら、これもスコアアップのためだと思ってやってますが、全然球にあたりません。とりあえず隣のお客さんの視線が痛いです。』

 

どうやら、様々な課題を反芻しているうちに、遂にキャパオーバーして頭がオーバーフローしているようです。

 

 

すでに200球ほど打ってますが、少なくとも京村店長はこんなフォローをとれとは言っていませんでした。

 

これはまじめだからこそ起こる現象かもしれませんが、課題の目的、意味をよくわからずに形だけ追うとこんなことになるのでしょう。進化の方向が迷子になってガラパゴス化してます(笑)

 

N『わかった、早朝練習は完璧だ。もういいんじゃない?ところで腹減ったね。朝飯でも食おうよ』

K君『ハァハァ。わかりました。どこ行きます?』

N『ついて来て。』

 

 

 

 

 

 

 

 

N『着いたよ。』

K君『うちですか!!マジですか。妻いるんでまずいです。』

N『とりあえず、自宅でもまじめに練習してると思うんだけど。その内容を取材させて。間違った練習をしていないか、定期的にチェックしないと。』

K君『( ̄□ ̄;)』

 

 

ということで次回は先月に続き、当ブログ2回目の自宅練習を徹底レポートいたします。

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

【最新スコア 87 (2017年8月11日現在  】

【最新スコア 101 (2017年8月10日現在 ※シミュレーションゴルフ 】

【最新スコア 87 (2017年7月25日現在 ※アイアンマンカップ 】

【最新スコア 103 (2017年7月25日現在) 】

【最新スコア 101 (2017年7月13日現在) 】

【最新スコア 105 (2017年6月29日現在) 】

 

コメントする

*

※日本語が含まれない投稿は受け付けません

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る