Hole220  若手の挑戦、リクルートカップ!【関東地区予選発表】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

若き4人の最後の戦い

さあやってきました名物の18番ショートホール。選手を苦しめるモンスタホールです。

Hole18 224yards Par3

※千葉よみうりCCホームページより転載

遥か遠くに見えるティーイングエリア。

望遠カメラで見てみると、手を振るK君と下を向くJP君の姿が!

224ヤードのアゲインスト、渾身の力でスプーンを振るK君。

5番ウッドを振り抜くJP君。

さあ、ボールの行方は。

K君のボールはグリーンの手前50ヤード。ティーショットをよく見たら思いっきりダフって土埃が上がってました。

ここから寄せられるか!?

おお!ピン横1メートルにナイスオン!

下手にアプローチショットじゃなかった分、距離感が合ったようです。

 

そしてJP君のティーショットはここ。

左足上がりのつま先下がりでグリーンは砲台で大きく右に傾斜している難易度【鬼】ライン。グリーン面はこんなに斜めになってます。

しかも冬芝のシビアなライ。アプローチの病に罹っているJP君とってはエグすぎるライですが果たして。

おおっ!上手く打った!!

 

が、

傾斜に負けて結局グリーンを出てしまいました。

これを今度はパターで何とか寄せて。

残り1.2メートルを、

根性でねじ込み、ボギーで耐えました。

そしてK君は1メートルを、

決めた!

最終ホールはミラクルパーで上がることができました。

最後に満足そうな表情を見せるふたり。

お疲れ様でした!さあ続いて若手コンビの最終ホールを見に行きましょう。

 

Hole9 515yards Par5

※千葉よみうりCCホームページより転載

アウトコースの9番はロングホール。グリーンの奥でふたりを待っていると、

お、遠くからM君がグリーンを狙っています。

E君とふたりで仲良くグリーンを目指しています。

さあ、E君はこれが3打目。グリーンまではもう60ヤードほどです。

これを、

ズン!

ピン手前2ヤードにナイスオン。

アテストを終えたK君とJP君も駆け付けて拍手を送ります。

お、同じ場所からM君の4打目。

ドンッ!

これもナイスオン。

”やや若手コンビ”もM君の頑張りを称えてます。

さあ、M君のパーパット。

これを2パットで沈めてこのホールはボギー。

そしてE君のバーディパット。

最後の最後で決められるか!

惜しくも入らず。

パーでフィニッシュ。

”若手コンビ”の戦いも終了。

やや若手コンビに見送られながらクラブハウスに戻ります。

 

サイエンスフィット日記チームの予選結果発表!

さあ、PRGRサイエンスフィット日記チーム4人のプレーが終わりました。

 

K君
K君
お疲れ様!頑張ったな。

 

M君
M君
後半もいっぱい打っちゃいました。

そういって頭を下げるM君。本格的競技デビューはほろ苦いものになりましたが、昔のK君より数段上手いし伸びしろたっぷりあるし、ゲームだけじゃなく今後もゴルフを頑張って欲しいものです。

 

K君
K君
ナイスプレー。

 

E君
E君
後半37で何とか耐えましたが、苦しかったです。

そう語るE君。やりきった顔をしています。

その様子を黙って睨みつけるJP君。キャプテンとして、エースとして、チームの優勝を目指して戦った男の表情は非常に険しく曇っております。

※後輩のあまりのオーラにちょっとびびってる埼玉の鳩

 

さあ、E君とM君は最後にアテストエリアでスコア報告して競技終了となります。

提出したスコアは即座に入力され、順位表に反映されます。

待つこと3分。

 

そして、、、

 

”パッ”

 

 

出ました!

気になる4人のスコアは、

E君 80!

JP君 91!

K君 101!

M君 107!

上位3人のスコアの合計は275ストローク。現在の順位は9位です。

 

ん?

 

N
JPがきゅうじゅういち???

 

そのころ。

遠くの空を眺めるひとりの男。

その男は、

中学、高校、大学とゴルフに青春を捧げてきて、

ツアープロとなって世界で戦うのが夢でした。

 

7時間前の彼は、このゴルフ場で一番ゴルフが上手いのは自分だと確信していました。

 

消し去りたくても消せない過去の発言。

過去の栄光と今日のスコアと柏オープンの予選落ちがフラッシュバックして意識朦朧とするJP君。

するとそこに、

 

K君
K君
何落ち込んでんだよ!俺なんてまた100打ったぞ。

 

M君
M君
僕もゴルフの練習しないでゲームばっかりやってたら107打っちゃいましたよー笑

 

E君
E君
僕もまさかの80です。後半は1オーバーで耐えたけど。

 

一緒に戦った仲間が駆けつけて、JPキャプテンを励まします。

 

JP君
JP君
み、みんな、、、すいません。

 

苦しいアプローチの病気を抱えながら、言いたいことは山ほどあるけどグッと堪えるJP君。

いつも通り、予想通り100を切れなかったK君。

単なるゴルフ好きのゲーマーと化しているM君。

前半の出遅れてメダリストを逃したE君。

史上最強と目された若手チームですが、思いもよらない結果にみんなで頭を抱えております。

 

N
おいおいおい、スコアは散々だったけど、まだ予選通過ラインにいるんだから胸を張れよ。次は東日本決勝でその次は全国決勝だから、そこで今日のリベンジをしようぜ!

 

ということで、精一杯のガッツポーズで記念撮影。

皆さんの期待に応えられず目標スコアに45打届かず予選トップ通過が出来ませんでしたが、これからの戦いにどうぞご期待ください!

俺たちの企業対抗ゴルフ、『リクルートカップ、東日本決勝編』につづく。

 

―1時間後―

 

全チームがホールアウトしたので、最終成績を確認しておきましょう。

えーと、どれどれ。

お。最終成績が確定しています。

PRGRサイエンスフィット日記チームの順位は、、、

 

どんっ!!

 

 

N
あれ?

 

1打差の12位で予選敗退してましたー!

 

『ズコーーーーー!!』

 

と言うことで。

若きサイエンスフィット日記メンバーによる新たな戦い。

企業対抗ゴルフ、リクルートカップ挑戦編。

 

ー完ー

(ご声援ありがとうございました。)

 

もうひとつの戦いへ

 

N
しかしまったく予想しないかたちであっけなく終わっちゃったなあ。

 

本来でしたら、地区予選、東日本決勝、全国決勝と勝ち進んで、そこで活躍する若手をブログで紹介していくシナリオだったのですが、強制終了してしまいました。

うーん、困った。もうこの男に期待するしかありません。

 

E君
E君
任せてください。ゴルフの調子は良いので、きっと結果を出せると思います。

そうです。この春のサイエンスフィット日記のもうひとつの挑戦。E君の沖縄オープン出場がありました!

柏オープンローアマの実績により、プロとアマが鎬を削る沖縄オープン2022に招待されたE君。PRGRとサイエンスフィットの威信とリクルートカップのリベンジをかけ、E君に頑張ってもらいましょう。

ということで次回は『リクルートカップ、東日本決勝大会』あらため、『E君の沖縄オープン挑戦記』をお届けします。お楽しみに!

つづく

 

―新サイエンスフィット日記・登場人物紹介―

 

サイエンスフィット日記メンバー K君

ベストスコア76、平均スコア94。競技ゴルフの平均スコア100.67の男だが、今回も平均通りのスコアを出すことができました。

 

サイエンスフィット日記メンバー JP君

ベストスコア65、平均スコア74。プロを目指していた男がさすがに90以上打つと、もうゴルフへの考え方も変わるようで、ようやく心身ともにアマチュア復帰が出来たようです。

 

サイエンスフィット日記メンバー E君

平均スコア76。ベストスコア65。柏オープンに続くメダリストは残念ながら獲得ならず。ちなみに予選での個人成績は5位でした。

 

サイエンスフィット日記メンバー M君

平均スコア96。ベストスコア82。本格的な競技に出るのもフルバックの黒ティーでラウンドするのも初めてという100切りゴルファー。今回は善戦したと思います。

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

ゴルフはシナリオどおりにいかないスポーツは言うものの、たまには筋書き通りに進んでくれないかなあと願う男。

 

―お知らせ―

PRGRサイエンス・フィット ゴルフスクールでは初回無料体験レッスンを実施中!PRGR独自のレッスンメソッドで理想のスイングに。興味のあるかたはまずは初回無料体験を試してみてください。

初回無料体験レッスン実施店:銀座店・赤坂店・名古屋店・TOKYO-HUB店

■詳しくはこちら

 

コメント

  1. とよまる水産 より:

    若手メンバーの皆さん、お疲れ様でした!
    (Nさんもお疲れ様でした!)
    Mくん初競技なのに、ナイスラウンド!
    JPくん、Kくんのリベンジと、Eくんの沖縄オープンに期待してます!

    1. prgr より:

      とよまる水産さん
      コメントありがとうございます!結果は出なかったけど若手メンバー頑張りました。E君の戦いをお楽しみに(^_^)

  2. 常務よりちょっと上手なゴルファー より:

    これぞリアルドキュメントブログ…ゴルフ人生は一生続きます
    皆さん頑張って!

    1. prgr より:

      常務よりちょっと上手なゴルファーさん
      コメントありがとうございます!シナリオ通りにいかないリアルドキュメントブログ。どういう結果になるかわかりませんが、引き続き挑戦を続けていきます。引き続きお付き合いください(^_^)

  3. K島 より:

    みなさん、お疲れ様でした♪ 惜しかったですね!
    また再チャレンジ!期待しております!

    1. prgr より:

      K島さん
      コメントありがとうございます!あれだけ叩いたのにあと2打少なかったら予選通過でした。悔やんでも悔やみきれませんがこれぞゴルフですね(^_^)

  4. スリーパットメセニー より:

    結果は残念ですが、まだまだサイエンスフィット日記は終われなそうでうれしいです

    1. prgr より:

      スリーパットメセニーさん
      コメントありがとうございます!本当だったら全国優勝を果たしてサイエンスフィット日記を完結させようかと思ったのですが、、、まだまだ続きそうです(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)