Hole 199 真冬の特訓!アプローチ仙人現る。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

3周目 仙人の限界

みたびスタートホールに向かう3人。

すると、、、

 

アプローチ仙人
アプローチ仙人
風が、、、くる...

自然の力を読み取る能力に長ける仙人。

直後に強烈な風が吹きはじめました。強いアゲインストのなかグリーンを狙ってティーショットを放つ仙人。

4番アイアンで飛距離120ヤード。風が仙人を苦しめます。

さらに、クラブが11本入ったキャディバッグが仙人の肩に重くのしかかります。

遂には、

アプローチ仙人
アプローチ仙人
(悲)。。。

アプローチさえも飛ばなくなってきちゃいました。

 

一方、仙人のおかげで調子が上向いてきたK君、

スイングリズムも良くなって、

パーを量産。

アプローチもだいぶ雰囲気が出てきました。

腹ペコで体力ゲージがゼロになった師匠のバッグも担いで、前に進みます。

 

アプローチ仙人
アプローチ仙人
(疲)...

 

そしてスピードゴルフの特訓を続けるT君。

 

 

パターでのアプローチもだいぶ距離感が合ってきました。

時間短縮のための片手パッティングにも慣れてきました。

そして、

遂に、”風の精霊”の力を借りてパーをゲット。

アプローチ仙人
アプローチ仙人
(驚)!

これには仙人もびっくり。

こうして3周目もあっという間に終了。

3周目のスコアがこちら。

  • K君 36
  • T君 41
  • 仙人 38
  • N 31

あきらかに仙人はガス欠です。ではここらで休憩にしましょう。

コンビニで買ったお昼を持ち寄って、休憩スペースで乾杯!

 

アプローチ仙人
アプローチ仙人
(嬉)(嬉)(嬉)

 

おにぎり、菓子パン、カップラーメンに舌鼓を打つ仙人とK君。を置いて、

 

N
よし、じゃあ俺らは行くか。
はい!
T君
T君

 

EXラウンド スピードゴルフシミュレーション。

さあ、ここからはアスリートゴルファーの時間です、

平日回り放題だからこそできる、スピードゴルフの疑似体験。

9ホールを本気で駆け抜けます。その中で、

(音が出ます)

パーと、

 

(音が出ます)

バーディーを獲得!!

走って打って、打って走って。

走って走って走って走って、、、

ゴール!!

普通のゴルフではありえないくらい充実した笑顔でホールアウト。

ちなみになんと、9ホールでスコアは36。タイムは21分という堂々の結果でした。

(そして背中には激走の跡が。これは家で怒られるぞー。)

 

N
すごいじゃん!スコアも一番良かったぜ。
はあはあはあはあ、く、苦しい...
T君
T君

 

と、言いながらも確かな手ごたえを掴んだ様子のT君。

さあ、機は熟しました。

いよいよ【スピードゴルフオープン2021】に突撃!の前に、、、次回は年末総決算。サイエンスフィット日記の2021年を振り返ります。

もうちょっとお付き合いくださいませ。

つづく。

コメント

  1. とよまる水産 より:

    Tさんの笑顔が充実感を表してますね^ ^
    本番でもsmiling’PRGRを期待してます!

    1. prgr より:

      とよまる水産さん
      コメントありがとうございます!いくら叩いても苦しくてもゴールすると充実した笑顔が出ちゃうのがスピードゴルフの魅力です。本番でもこの笑顔が出るのか?お楽しみに(^_^)

  2. Nさんファン より:

    Tさんナイスバーディだし、皆さん楽しそう😊
    特訓会場は、Fゴルフパークですか⁉️今度練習に行ってみよう🤔
    そして、レッスン会もぜひお願いします‼️

    1. prgr より:

      Nさんファンさん
      コメントありがとうございます!特訓場所はご指摘の通りです。かなり本格的なコースなので良い練習になりました。千葉市は素晴らしいショートコースが多いですね(^_^)

  3. かつきち より:

    Tさんの前向きな気持ちがスコアに反映された素晴らしいバーディですね!
    そしてスピードゴルフオープン⛳️
    、私もトライしたいです😂

    1. prgr より:

      かつきちさん
      コメントありがとうございます!T君は考えないで本能でプレーしたほうが良いスコアが出るようです。スピードゴルフおすすめです(^_^)

  4. 2022年もゴルフの鬼になる より:

    私の周りにもいます。アプローチ仙人みたいな人。冬の枯芝でいとも簡単に寄せる技術。羨ましい。右足つま先前、インサイドに引く、コック使わず、右足体重ですか?私と一緒なのはコック使わずだけで…。いるんですよね、こういう変なのが上手い人って。それにしても羨ましい。

    1. prgr より:

      2022年もゴルフの鬼になるさん
      コメントありがとうございます!アプローチ仙人の打ち方は長年の実戦によって身に付けたものなので、アプローチの基本とは異なり参考にならないと思います(^_^)

  5. カズサン より:

    仙人のゴルフを堪能させていただきました。アプローチは難しいです。あるライバルも、ショートは2オンでいいと言っていました。ショートでスコアを落とさぬよう、自分も頑張ろうと思います。

    1. prgr より:

      カズサンさん
      コメントありがとうございます!仙人のアプローチは仙人にしかできない特殊なアプローチなのでまったく参考になりませんが、ショートコースをひたすら回り続けるという修行は有効かもしれませんね(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)