PartⅢ.1『第3部スタート!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

皆さま、こんにちは。

プロギアで販売促進を担当しているNです。

 

ゴルフメーカーPRGR(プロギア)が、昨年夏に銀座にオープンした新しい直営レッスンスタジオ『PRGR GINZA EX』をより多くの方に知っていただくために2017年7月にスタートした当ブログ、PRGRサイエンス・フィット日記。おかげさまで開始から1年を迎えることができました。

(無事1年続けたご褒美にページリニューアル予算を獲得しましたので、そのすべてをバナーと背景のデザイン変更にぶっ込んだことをお気づきいただけましたでしょうか?)

ブログ開始当時は3ヶ月限定企画の予定だったのですが第1部終了後、10月より第2部がスタートし気がつけばもう1年。非常に多くの方に閲覧いただき本当に感謝しております。(そして完全に終わりどころを見失いました。)

 

ちなみに第1部では、平均スコア100のPRGR営業マンK君が70台を出すことを目標に、PRGR GINZA EXでレッスンを受ける様子をレポートしました。

第2部ではさらにメンバーを増やして、様々な目標にチャレンジする模様を9ヶ月に渡ってレポートしました。

 

そしていよいよ始まる第3部のテーマは”サイエンスフィットで競技に挑戦!”です。

従来のサイエンスフィット日記メンバーに加え、新たなプロジェクトとして日経カップ・企業対抗ゴルフ選手権へのPRGRチームの挑戦をレポートします。

 

個人戦、ダブルス、チーム戦。スクラッチプレーヤーに向けたレベルなものから、和気あいあいと楽しいものまで世の中には様々なゴルフ競技がありますが、実際には自分は競技ゴルフとは無縁という方がほとんどだと思います。

ただ、競技ゴルフには普段のラウンドではなかなか味わえない緊張感があり、競技に向けてより一層練習に力を入れ、ゴルフをさらに真剣に楽しみ、そしてレベルアップする方法のひとつとして、競技ゴルフに参加するというのは有効な手段だと思います。

予定では、PRGR RSカップにK君、U君が出場し見事予選通過(U君はメダリスト獲得)。日経カップ・企業対抗ゴルフ選手権ではプロギア代表選手が悲願の予選突破をし、決勝大会で好成績をおさめるまでの3ヶ月あまりをレポートする予定です。

ただしサイエンスフィットを通じてゴルフのレベルアップをレポートする”ほぼ”リアルドキュメントブログですので、毎回私のシナリオ通りにはまったく進行しないのですが、苦しみながら真剣にゴルフに取り組むメンバーの模様を紹介していきたいと思います。

皆さま今後の展開にご期待くださいませ!

 

次回につづく

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る