Hole 183 日経カップ決勝編・ライバルとの練習ラウンド!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

前半結果発表!

こうしてあっという間に前半の最終ホールにやってきました。

 

 

だいたいこの順番でティーショットを打っています。好天のなか、和気あいあいとした笑いに満ちたラウンド。

Oさんは花道からのアプローチをピタリ。

同じような場所からS先輩は、

チップイン!

たいそうご満悦のS先輩と表情の硬いOさん。

そんな楽しいラウンドの前半の結果がこちら。

なんとS先輩が最強女子ゴルファーOさんを1打リード!

 

仲良くラウンドしていますが、決勝大会を戦う敵同士ということをあらためて思い出すふたり。後半はバチバチの戦いが繰り広げられそうです。

が、とりあえずお昼を楽しみましょう。トンツク(東筑波CC)と言えばランチメニューの充実っぷりには定評があります。ステーキと天ぷらのセットの”パワーランチ”をオーダーするOさん。

(俺もそれが良かったなあという感じでお肉から目が離せないS先輩)

 

さあ、おなかいっぱいになったところで、後半がスタート。

お肉を食べてパワフルさが増すOさん。

やや落ち着きを取り戻してきたK君。

スタミナ切れか、ちょっと球が暴れだしてきたS先輩。

それでも粘りのゴルフで何とか耐えています。

そんな必死で頑張る先輩を、

カートで追い立てまくるK君。

鬼のように厳しかった先輩指導員をいじりまくる。こんなに楽しい未来が待っていたなんて、10数年前のK君は想像もしなかったでしょう。

当時は”プロギアの藤原嘉明”と呼ばれるくらい、新入社員への厳しい指導で恐れられていたS先輩ですが、

年齢によるものか。時代がそうさせたのか。いまではすっかり面倒見の良いいじられキャラおじさんというポジションを確立しています。

昔はゴルフが上手くいかないと周りが声をかけられないくらい怒っていたS先輩ですが、いまはボギーパットを外してもこの表情。キモカワです。

 

絶対に笑ってはいけないラウンド

さあ、勝負には終盤に突入してきました。

北Hole6 426yd Par4

ガキッ!

『ありゃりゃー!!』

ずっと右に飛んでいたドライバーショットが急に左へ飛んで、ボールは林へ。

謎の叫び声に思わず吹きだすOさん。

 

『Oちゃん、ダメだよ。人のミスを笑ったら。』

『す、すいません。あまりにも変な声だったので思わず、、、もう絶対笑いません。』

 

反省するOさん、S先輩のボールは無事林の中にありました。

さあ、粘りのミラクルリカバリーを狙います。ここは特別に音声付動画でご紹介します。

(注:音がでます)

コーン。

『ぷふぅー』

必死のショットと対照的な音につい吹き出してしまったOさん。これはしょうがありません、私も爆笑してしまいました。

 

ようやく林から脱出したS先輩。

ちょっと雰囲気がおかしいです。

かたやセカンドショットをダフってバンカーに入れてしまったOさんは、

珍しくバンカーショットをミスしてグリーンオーバー。

返しのアプローチもオーバー。

そしてS先輩の渾身のパットは、

大オーバー。

『と、とまってえー!!』

『ぷー!!!』

どうやらOさんは、ツボにはまってしまったようです。

結局S先輩はこのホール8の大叩き。

S先輩から笑顔が消えました。

OさんもS先輩のトラブルを笑っちゃったバチがあたってダブルボギー。(ちなみに大爆笑した私は10です。皆さん、人のミスを笑っちゃだめですよ!)

さあ、いよいよ競技ゴルファーの戦いも決着。【次のページへ>】ボタンをおしてお進みください。

コメント

  1. Nさんファン より:

    S先輩、日経カップでは、思いきり笑顔で戦ってください😊日経カップの決勝に出る、って、だいぶ凄いことだと思います👍
    この日記の読者の中で、今回のS先輩を、自分のことのようだと共感し、決勝ラウンドを心配しながら応援してるのは私だけではないと思います😅
    ご安全に‼️

    1. prgr より:

      Nさんファンさん
      コメントありがとうございます!誰もが経験する予期せぬ大事件が本番の前に出てよかったと思います。というマインドになれず、本番で13叩いたらどうしようと眠れぬ日々を過ごすのがS先輩の素晴らしいところです。応援よろしくお願いいたします(^_^)

  2. けつかち より:

    S先輩らしからぬ無謀な林抜けチャレンジ、あるあるの残念な結果に・・・。
    これでチャレンジショットは絶対にしない堅実プレイに徹する事になり、結果本番では安定したラウンドになる事を願ってやみません。
    しかしOさんは相変わらずすごいですね~。顔出しNGが解禁になって嬉しいです。
    K君はいつも通りで安心しました。
    それぞれ皆さん頑張って!

    1. prgr より:

      けつかちさん
      コメントありがとうございます。無謀とも言えるチャレンジでしたが、ライバルK君がセカンドショットをグリーン近くまで運んでいたのでイチかバチかの賭けに出たのだと思います。(まあ試合じゃないし。という部分もあったかと思います)
      Oさんは当ブログ以外にテレビ、雑誌にバンバン出ていますので、いつの間にか顔出しOKにさせていただきました(^_^)

  3. SSリピート3回目 より:

    涙なくして読めませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんなに読み切るのが大変なサイエンスフィット日記もなかったです・・・

    K君、いつも通りって・・・・・・・orz

    1. prgr より:

      SSリピート3回目さん
      コメントありがとうございます!過去最大級のボリュームでお届けさせていただきました。
      通信データは無事でしょうか?WIFI環境下での閲覧をおすすめいたします。そして気がつけばK君は安定の94でしたね。ある意味凄いです(^_^)

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)