Hole 157 100切りゴルファーが秘密の練習場に潜入!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで販促を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

前回までは、快晴のゴルフ場でラウンドを楽しむ初心者ゴルファーの模様をお届けしましたが今回は、、、

東京 新橋

打って変わって、小雨降る夜の都会からお届けしたいと思います。

 

100切りゴルファーの徘徊

新橋の街を闊歩する男性。彼の後ろを付いていくと、

軽やかに駅の階段を下りて地下街へ。

地下道から小径に入り、

駅ビルへ。

飲食店の誘惑を断ち切り、ずんずん前に進む男。

駅ビルの地下街から地上階へ駆け上がり、

建物の表に出て、美味しそうな中華料理屋さんを名残惜しそうに通り過ぎ。

そのお隣にある施設へ。

目的地に、到着しました。

夜の新橋を歩き続けたその男とは、

サイエンスフィット日記メンバー、100切りゴルファーのM君です。

今年の初めに、2021年の目標を『ゴルフ(と体重)70台を目指す!』と高らかに宣言したM君。

Hole 139 読者プレゼント大抽選会開催!

今回は久々登場のM君の、目標の進捗状況を確認したいと思います。

『久しぶりだけどどう、(ゴルフと体重)70台目標のほうは?』

 

『はい、ゴルフはなかなか思い通りに行きませんが、ダイエットについてはなるべく毎日歩くようにして頑張ってます!』

と、元気に応えるM君。ちなみに新橋のはずれにあるプロギアからここまでは約10分のウォーキング。体型の変化は見た目にはわかりませんが、努力を続けているようです。

それよりも、

『髪型ー!!』

見事なパーマ頭に変身していたM君。おしゃれにも気を遣うお年頃なので気持ちはよくわかりますが、イラストを描いたとたんに描きづらい髪型を変えるのはやめて下さい。(できれば坊主とか描きやすい髪型にしていただければ助かります)

 

秘密の練習場を発見!

それはさておき、今回この施設を訪問したきっかけはこのチラシ。

ここはオールデイゴルフという新橋に新しくオープンした会員制の無人インドア練習場です。新橋のほかに世田谷区の桜新町にも店舗があり、有名プロのYouTubeなどでも紹介されて今話題の施設なのです。

新橋駅前ビル店には独立した3打席がブース化されており、会員になればメニューに応じて施設を利用できます。ということで今日は、会社からも近いのでM君と施設見学にやってきたのでした。

■オールデイゴルフについて詳しくはこちら

 

と、そこへ

『お~、Nやんどうも~。ゆっくり見学してってよ~。』

少年のような瞳と中学生1年生のようなハイトーンボイスを持つおじさんから声を掛けられました。この人はオールデイゴルフを運営する人で、私とも旧知の間柄のOさんです。(私にチラシを送りつけた張本人)

ちなみに店内には試打クラブも完備(お!PRGRクラブもあります)。クラブを持たずに手ぶらで練習できます。

各打席には弾道シミュレーターが完備されているので、ショットの弾道、飛距離などもしっかり確認することができます。

オープンしたばかりの新しく清潔感のある打席。

このような充実した施設を見ると、ボールを打ちたくなるのがゴルファーの性(さが)。

M君の目もギラギラと燃えてきました。

『ちょっと試させてください!』

では、久しぶりにM君の成長した姿を確認してみましょう。

 

100切りゴルファーの進化!

試打クラブコーナーから2018RSドライバーのSシャフトを選んで。

いざ。

ぺこん!

 

あれ?

気を取り直して。

パカーン

むむ?

 

『おいおい。』

 

『すいません。最近仕事が忙しくて、実はボールを打つのが1ヶ月振りでして、、、』

100切りレベルは脱出したと思っていたM君ですが、今は見事に100が切れないゴルファーに戻ってしまっていました。最近のゴルフブームのためイベントなどで仕事が忙しいのは仕方ないけど、サイエンスフィットにも最近顔を出していない様だし、本当に上達する気があるのかしら!

 

『まあまあ、スイング動画を撮ったり、ヘッドの挙動や弾道データも確認できるから調子が悪くてもその原因も調べられるから試してみてよ~。』

おーなるほど。様々な解析がセルフでできるので、サイエンスフィットでスイングのポイントを教えてもらって、その確認をここで出来るというのは良いですね。

※スカイトラックでのスイング動画

※常設ではありませんが、より詳細なクラブの挙動を計測できるGCクワッドも使用可能

どうやらM君の悪癖である体重移動が大きくなっていたことが、ボールが当たらなかった原因のようです。困った時は、PRGRサイエンスフィットレッスン教本を読み返します。

※M君が鞄に入れて常に持ち歩くサイエンスフィットレッスン教本

練習方法を思い出して振り続けると、

徐々に当たってきました。

最新機器で自分のスイングやショットを知り、試して上達できるのが、オールデイゴルフの特長です。専用カードを持つ会員しか入れない秘密の練習場なので、じっくり自主練習をするには最高の施設ですね。

 

秘密の練習場の秘密の部屋。

ちなみに一番奥の打席は個室ブースになっています。ちょっと覗いてみると、

このブースにはシミュレーションゴルフマシンの[GOLFZON GDR]が設置。

ラウンドセットも準備されています(お!PRGRのセット)。

このブースでは【GOLFZON GDR]を使用したシミュレーションラウンドや、様々なシチュエーションでの練習ができます。

ちなみにこの画面は”チップショットチャレンジ”モード。ゲーム感覚でアプローチ練習が行えます。

早速アプローチが得意なM君も挑戦しますが、

シャクンッ

シャンクが止まりません。やっぱりしばらくクラブを握って無いと全然ダメですね。

でも練習を続けていると、

だんだん感覚が戻ってきました。

『練習してないからひどいですね。。。でもここショットデータも計測できるしスイング動画も撮れるし、楽しく練習出来ていいですね!』

ということで今回は都会の秘密の練習場を訪問しました。ちょっとやっていないとゴルフの腕前はどんどん落ちていきますので、気軽に通える自分だけの秘密の練習場があるということはゴルフ上達には持って来いです。

『いあや、なかなかおもしろかったね。』

 

『はい、会社から歩いて来れるのがいいですね。今はなかなかサイエンスフィットに行く時間が無いので、ここの会員になろうかなあ。』

ちょっとゴルフを忘れていたM君ですが、またゴルフ熱が高まりそうです。

 

『さあ、会社戻るか。』

ではまた会社までの道を、、、

 

『あ、疲れたので今日はもう中華食べて電車で帰ります。』

『ダイエットはよ!』

 

サイエンスフィット日記メンバーは2021年の目標を達成するために、日々人知れず頑張っています。引き続き温かい目で応援のほど、よろしくお願いいたします!

さて次回は、ゴルフとともに人生を歩む。深い経験と悩みを持つゴルファーを追いかけてみたいと思います。

つづく

 

 

―新サイエンスフィット日記・登場人物紹介―

 

PRGRサイエンスフィット日記メンバー M

ゴルフを始めて数年でベストスコア83に達する急激な成長を見せたものの、最近は壁にぶち当たり100前後をうろうろ。PRGRの若手営業マンであり、全国各地を飛び回る日々。特に新しく担当となった北海道地区については、緊急事態宣言が解除となりワクチンが行き渡ったあかつきには、思う存分北海道グルメを堪能しようと楽しみにしている。ということで、最近ゴルフのことは忘れがち。

 

PRGRサイエンスフィット日記筆者 N

心を入れ替え、生まれ変わってゴルフ歴1年目。生まれ変わってからのベストスコア94のエンジョイゴルファー。オールデイゴルフのOさんとは長いお付き合いなので、オールデイゴルフ発展のために引き続き尽力したいと思います。

 

―合わせて読みたい―

PRGRのクラブの歴史、開発現場を紹介する新しいコンテンツ、PRGRクラブ開発物語・ギアスト!開発スタッフとして奮闘するF君が遂に大活躍。新しいクラブ開発の模様をお届けしています!

■PRGRクラブ開発物語・ギアスト!はこちら

 

―サイエンスフィット・キャンペーンのお知らせ―

PRGRサイエンスフィット直営店では、ただいま『春のラウンド応援キャンペーン』を実施しております。経験豊富なコーチ陣によるサイエンスフィットの短期集中3回レッスンを特別価格でご用意。さらに3回レッスンを受講された方には、PRGR直営店で使用できる特別クーポンをプレゼントしています。この機会にぜひご利用くださいませ。

■キャンペーンの詳細はこちら

 

コメントする

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)