Hole 198 真冬の特訓!スピードゴルフへの道。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで広報を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、・サイエンスフィット日記。

今年は日経カップ、柏オープンというハイレベルな戦いで想定を超える結果を残して来ました。が、年末に向けて最後の戦いが待っています。

 

明日に向かって走れ。

■千葉県 河川敷

 

N
はあはあはあはあはあはあ・・・

40代後半の男(N)がひたすら河川敷を走り倒しておりますが、その理由がこちら。

リアルアスリートゴルファーの祭典『スピードゴルフオープン2021』への参戦です。

打数とラウンド時間の合計を争うスピードゴルフという新しい競技。昨年ゴルフとランニングが趣味のNが挑むも、不甲斐ない結果となりました。

Hole 127 アスリートゴルファーの祭典スピードゴルフオープンに挑戦!@茅ヶ崎ゴルフ倶楽部

今年はそのリベンジをすべく、ボールを一切打たずにとにかく河川敷を走り回って体力をつけているのです。

 

N
はあはあはあはあはあはあ・・・

ただ走るだけじゃなく、スピードゴルフに向けてアイアンとパターを持っていよいよ最終仕上げです。

 

ママー、あの人鉄の棒持って走ってる~
かわいいお子さん
かわいいお子さん

 

きゃー、まあちゃん逃げて!危ない人よ!!
素敵なお母さん
素敵なお母さん

 

ただし、河川敷でのスピードゴルフトレーニングは周囲の目があるので強い心が必要となります。

 

N
はあはあはあはあはあはあ・・・

 

コラァ!河川敷はゴルフ禁止じゃー!!
河川敷おじさん
河川敷おじさん

 

N
ひえ~、違うんですー!!

河川敷でのゴルフ練習は禁止です。スピードゴルフの練習も誤解を生むのであまりおすすめいたしません。

 

とにかく、スピードゴルフはゴルフと違って根性でどうにかなる競技。試合本番の日まで根性を鍛えぬきます。

 

初心者ゴルファーのスピードゴルフチャレンジ!

そして、

■千葉県 某所

 

T君
T君
はあはあはあはあはあ・・・

ここにも走りまくる男が!

平均スコア114の初心者ゴルファーT君です。初めての競技がスピードゴルフというとんでもない根性の持ち主が、学生時代に痛めた膝の爆弾を抱えながら爆走しております。

 

スピードゴルフに慣れるため、ショートコースの回り放題プランで秘密特訓するT君。ではここでスピードゴルフのスピード感とラウンドの模様をご覧ください。

ティーショット

ティーショットを打ったらクラブを持って猛ダッシュ。ルールではクラブはパターを入れて7本までですが、距離を打ち分けるスキルの無いT君はクラブ4本を裸で持って駆け回っています。

 

T君
T君
はあはあはあはあはあ・・・

 

ボール目指してひたすら走り続けます。

が、

ちゃんとボールの落下地点を見ておかないとすぐボールを見失っちゃってタイムロスになります。

T君
T君
はあはあはあはあはあ、あれ~無いなあ・・・

 

アプローチ

アプローチは可能な限りパターで転がします。方向を確認したり素振りしたりしません。意外とそのほうが寄ったりします。

 

T君
T君
はあはあはあはあはあ・・・

 

パッティング

パターも構えたらすぐ打つ。ラインも読みません。ちなみにもちろんグリーンを走ったらダメなので、極力早歩きでボールを追いかけます。カップインしたら早足でグリーンから出て、

 

T君
T君
はあはあはあはあはあ・・・

次のホールのティーイングエリア目指してダッシュ。(これが意外とキツイ!)

というような秘密特訓をおこなうT君。

平均スコア114で膝がぶっ壊れている男ですが、根性だけはしっかり育っているみたいです。

 

さて、この特訓の模様は次回じっくりとご紹介し、年末にかけてスピードゴルフオープンに挑戦した模様は当ブログで紹介してまいります。

が、なんとその前に本日スピードゴルフオープン2021の模様がテレビ放送されます!!

放送日時 2021年12月28日(火)17:30~18:55

放送局  BS放送 BSフジ

https://www.bsfuji.tv/speedgolf2021/pub/index.html

 

T君は根性を見せれたのか。

Nはリベンジを果たせたのか。

 

気になる方はぜひテレビ放送をチェックしてみてください!

(ブログの進行が放送日に間に合いませんでした!えらいすいません。)

コメント

  1. ベーさん より:

    タッチの差で見れなかった。😭

    1. prgr より:

      べーさん
      コメントありがとうございます!直前の告知で申し訳ございませんでした。テレビにはまったく映りませんでしたが、私たちの挑戦は追って当ブログでしっかりご紹介させていただきます(^_^)

  2. Nさんファン より:

    あぁっ〜 日記を見るのが遅れ、お二人の勇姿を見ることができませんでした😵再放送とかないのかなぁ🤔

    1. prgr より:

      Nさんファンさん
      コメントありがとうございます!直前の告知ですいませんでした。2人の勇姿が映ることはまったくありませんでしたが、再放送情報などあればご案内させていただきます(^_^)

      1. prgr より:

        Nさんファンさん
        こちら↓で番組内容視聴できますので投稿させていただきます。(我々はコンマ1秒も映っていませんが。。。)
        https://www.bsfuji.tv/ondemand/library/spgolfop.html

prgr へ返信する コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)