Hole 170 日経カップ挑戦編・決着!おじさん代表選手選考会④

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

熱狂ゴルファーの皆さま、こんにちは。

PRGRで広報を担当しております、Nです。

ゴルフメーカーPRGRが誇る、科学的なスイング解析とレッスンを融合させたゴルフ上達メソッド『サイエンス・フィット』に通って、楽しく、真剣にレベルアップを目指すゴルファーの姿を追い続ける”ほぼ”リアルドキュメントブログ、サイエンスフィット日記

サラリーマンゴルファーの夢の祭典、日経カップへの出場を決めた新生プロギアチーム。今年は世代別代表選手選考会を実施しておりますが、おじさん選手の選考会もいよいよ大詰め。

15番ホールを終えた時点で本命のY山先輩が首位を独走しております。

 

そのY山先輩を4打差で追うS先輩。

 

あ、NとS常務も参加してますが、ふたりともアプローチのミスから心が折れてしまってもうどうでも良くなっちゃってます。

諦めたら試合終了なんですが、早く終わって家に帰りたいくらい心が折れてるので、そっとしておいてください。

では、大詰めとなったおじさん選手を決める戦いの続きをお届けいたします。

 

諦める男

Hole7 480yards Par5

このホールも2オン可能なホール。4打差をつけながらもY山先輩は攻めます。

 

果敢に右サイドに打ってショートカットを狙います。

 

なんとかY山先輩に追いつきたいS先輩。

 

これはちょっと狙いすぎて右のラフ。

 

そして、前のホールの大叩きで一気に闘志が失せたS常務。

 

勝手に高弾道・低スピンが生まれるLSドライバーのおかげで右の木を越えていきました。ナイスショット!

 

Y山先輩の2打目はグリーンまで230ヤード。

ラフから果敢に狙うも、グリーン手前のバンカーへ。

 

ショートカットを狙ったS先輩は右のラフから。

木が邪魔でグリーンは狙えません。

 

さあ、ショートカットに成功したS常務。グリーンまでは残り190ヤード。

これをPRGR 05アイアンの6番で。

素晴らしい当たり!

先ほどの3番ホール同様、イーグルチャンスにつけました。

代表入りも100切りも成りませんでしたが、最後にイーグルを獲って爪痕を残したいところです。

そんなS常務が見つめる先には、

苦しみながらもしぶとくグリーンを狙うS先輩の姿が。

3打でグリーンオン。バーディーチャンスです。

そしてY山先輩は、

バンカーからややショート。グリーンに届きませんでした。

 

ちなみにS常務のセカンドショットは、カラーに。

14メートルのイーグルトライです。

 

 

じっくり歩測をするS常務。

シルバーブレードアルファの02L字マレットでカップを狙います。

う~ん、ラインには乗っていたが、ショート!

 

さらに、

1メートルのバーディパットを外してしまうS常務。

イーグル狙いが結局パー。自分自身にがっかりしていますが、ここで本日のS常務の見せ場は終了です。

 

ちなみにY山選手は見事なアプローチで寄せワンのパー。

 

S先輩は、

なんと3パットのボギーとしてしまいました。

 

S常務以上に悔しい悔しいスリーパット。Y山先輩との差が5打に開いてしまいました。

 

黄昏れの男

Hole8 157yards Par3

残りあと2ホール。このショートホールは風の読みが難しいところ。

前半はこの風に翻弄されてしまいました。ティーグラウンドとグリーンでは逆の風が吹いているようです。

 

さあ、オナーのY山先輩は慎重に風を読んでティーショット。

が、これは風の読みを間違えて、グリーンの左へ大きく外してしまいました。

 

S先輩のテーショットは、

グリーンの右に外しました。万事休す。

その表情はうかがいしれませんが、先ほどの3パットもあり怒りで顔が歪んでいることでしょう。

あらあら、ひとり先に歩いて行ってしまいました。相当不機嫌な感じです。

 

一方、Y山先輩の2打目。こっちサイドからはグリーンは砲台になっており、アプローチが難しくなります。

が、これを何とか寄せました。

 

S先輩はグリーン右サイドから。

こちらからは寄せやすく、80センチにつけるナイスアプローチ。グリーンを外すなら右サイドが正解でした。

 

そしてY山先輩のパーパットは

 

惜しくも届かず。

 

S先輩は、

 

しっかり決めてパー。

最後に一矢報いましたが、残り1ホールでY山選手との差は4打。時すでに遅しでしょう。

 

奇跡の男

Hole9 478yards Par5

さあ代表選考会の最終ホール。

狭いロングホールに挑みます。

 

Y先輩はほぼ代表の座を掴んでいますが、前半このホールで9を打っているので気を抜けません。

 

先ほどまで怒りに震えていたS先輩は何を考えているかわからないこの表情。もう諦めているのでしょうか。

 

完全にギャラリーと化してふたりの戦いに注目しているS常務。

そしてここで、データが重くなってきましたので、【次のページ>】ボタンをクリックして、お進みください。

コメント

  1. カズさん より:

    辛いのは自分だけじゃないって分かりました。自分も嘆いていないで前を向かねば。

    1. prgr より:

      カズさんさん
      コメントありがとうございます!ゴルフをしている人の99.9999%の人がゴルフの辛さを経験しているそうです。でも同じくらいの確率でゴルフの楽しさも経験しているようなので私も諦めずに頑張りたいと思います(^_^)

  2. かおりん より:

    S常務さんの落ち込み感が少し心配な感じです。でも挫けずに頑張ってください!K君も頑張ってるし!

    1. prgr より:

      かおりんさん
      コメントありがとうございます!ゴルファーの84%がゴルフの帰り道はテンションが低いらしいので、その一種だと思います。S常務には100切り目指してまだまだ頑張ってもらいます(^_^)

  3. けつかち より:

    Sパイセンの粘り勝ちでしたね。諦めない心、勉強になりました。
    Y山先輩の悔しさはしみじみ分かります。ゴルフは最後まで何が起きるか分かりませんね。
    Nさんもやはりシレっと惜しい所まで盛り返しましたね。さすがです。
    スキスギー・・・ドンマイっす!次ですよ、次!!
    皆さん大変お疲れ様でした!本戦までのドキュメント、楽しみにしています。

    1. prgr より:

      けつかちさん
      コメントありがとうございます!4人のおじさんのそれぞれの思いを胸に、新生PRGRチームが誕生しました。本戦に向けて努力する選手の模様を引き続きご紹介していきますので、どうぞお楽しみに(^_^)

  4. 常務より少し上手なゴルファー より:

    今回はYさんに加え、筑波に向いてるE君もいるし… やっぱり3人目がポイントになりそうですね 頑張れF君!頑張れS先輩! PRGRの復活を願ってます

    1. prgr より:

      常務より少し上手なゴルファーさん
      コメントありがとうございます!今年こそPRGRの負け続けてきた歴史に終止符を打ちたいと思います。3人目の男の活躍に期待です(^_^)

常務より少し上手なゴルファー へ返信する コメントをキャンセル

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)